ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルのちょこん☆タイフェスティバル♪

こんにちは

昨日は少し大きな地震がありました。
みなさん大丈夫でしたか?
お家がわりのキャリーバッグで寝ていたノエルは不安そうに出て来ました。
こんな時こそ、バッグのドアを閉めなきゃいけないのに。
幸い何事もなかったですが、慌ててノエルを追いかけた自分に反省です



P1080208.jpg

先日、ノエルとカフェに行った時の写真です。
ちょこっと出て来たので、バッグを主人の方に向けました。



P1080217.jpg

すると、ノエルが主人の足にちょこんと触れました
私は、このノエルのちょこんが大好きです。



IMG_7169.jpg

先週のことになりますが、今年も代々木公園のタイ・フェスティバルに行きました。
このイベントは混雑するのでノエルはお留守番です



IMG_7154.jpg

美味しい屋台が沢山でていて楽しいです。
お友達と色々買ってわいわい食べました。



IMG_7170.jpg

帰りによりどり六束で¥500のアスパラとヤングコーンを買いました。
おじさんが笑顔で最後にアスパラを一束こっそり入れてくれました。

ちょうど角田光代さんの「いつも旅のなか」という本を読んだところでした。
色々な旅先でのエピソードが書かれた素敵な本です。
角田さんの一番好きな国はタイだそうです。
初めて訪れた時に人が異様に親切だったとあります。
タイ・フェスティバルで会うタイの人もみんなさり気なく優しいです。
ちょっとタイという国に行ってみたくなりました。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエルはど〜こだ?!☆オクトーバーフェスト♪

こんにちは
昨日から爽やかな陽気の東京です。
おおきく窓を開けて過ごせる季節は貴重ですね。

昨日、主人が帰って来て着替えた後にノエルの姿が見えなくなりました。
狭い部屋なのにどこにもいなくて、ちょっとドキドキ。
主人が帰って来た時にドアを開け放したりしなかったよな〜とか



P1080647.jpg

なんですか
ピンときて開けてみると、主人のクローゼットの中にいましたいました。



P1080655.jpg

ノエルを閉じ込めましたね
いやいや、勝手に入っちゃったのはノエルです。



IMG_6493.jpg

今年もオクトーバーフェストの季節がやってきました
今は日比谷で開催中ですが、先月のお台場はノエルも一緒に。



IMG_6509.jpg

オフィシャルタオルで張り切る主人に冷たい視線



IMG_7124.jpg

日比谷へはお友達と行ってきました。
バンド演奏も楽しくてワクワクします。
これから10月まで、都内各地で開催されます。
奈良と仙台でも開催されるようですよ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルとAndy Cafe☆

こんにちは
夏日だったかと思えば肌寒くなったり。
少し不安定な天候が続く東京です。

先日、久しぶりにノエルと「Andy Cafe」に行きました。
こちらはペットOKの美味しいビストロ。
ドッグサービスが充実していて、お料理も本格的です。



IMG_6636.jpg

期間限定の桜のカクテルをいただきました。春の香りです
ノエルは公園で遊び疲れてひと休み



IMG_6624.jpg

ドッグメニューもあります。
残念ながら、にゃんバーガーはありません



IMG_6646.jpg

こちらは主人の手ごねハンバーグです。もちろん人間用。笑
味見させて貰ったら、ジューシーでとっても美味しかったです



IMG_6630.jpg

私は大好きなビーフストロガノフをいただきました。
お野菜たっぷり、こちらも大満足のお味でした




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


肩のりノエル☆スイカの季節♪

こんにちは
夏日の予報も出ていますが、風は爽やかです。
熱中症にはご注意くださいとの事ですよ。

ノエルが大好きな散歩道のひとつに、近所の通学路があります。
バッグに入っていても、ここを通ると「出してー」とカリカリバタバタ。



P1080588.jpg

広い歩道なので散歩も安心です。
この高さの花壇が続くところが楽しいのでしょうか



P1080583.jpg

きっと、適度に起伏があるところもお気に入り



P1080606.jpg

歩道が終わる頃には、立ち止まってまだ歩くと主張します



P1080630.jpg

歩道がない場所は危ないので、強制的に肩のり猫にされます。
不満顔のノエルです



P1080640.jpg

突然ですが、スイカです
熊本の友達から植木のスイカが届きました
実は私、「最後の晩餐は?」ときかれると「スイカ!」と答えるくらいのスイカ好き。
私の誕生日は7月ですが、子供の頃はケーキ代わりにスイカを買って貰ったくらいです。
植木のスイカの事を知ったのは数年前。
私のスイカ好きを知った友達が「ぜひ植木のスイカを食べて欲しい!」と。
いつか食べてみたい!と思っていた、九州では超有名という植木のスイカ。
友達が「毎年気付けば時期を過ぎていたけど今年こそ!」と送ってくれたのです。
もうもう、超テンション上がりました。
これ、本当に本当に美味しいです。香りが違います。
最近なかった、子供の頃に田舎で食べた時の美味しさが甦ります。
しばらくはスイカで生きて行けそうなゆっらすであります。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエル、ストリートアートな日☆

こんにちは
台風一過、晴れ渡る朝の東京です。
皆さん、季節はずれの台風を無事にやり過ごせたでしょうか。

ノエル散歩の季節は続いています。
代々木公園の歩道橋下にはストリートアート。
今日はアートなノエルを見てやってください



IMG_7083.jpg

イラストに描かれた人と同じようにノエルも楽しそうです
ノリノリで歩くノエルです。



IMG_7086.jpg

この花の上には鳥の巣があって、親鳥がヒナにご飯を運んでいました。
ヒナの声を気にして探すノエルです
ぜんぜん見てる方向ちがうんですけど



IMG_7087.jpg

陽射しが輝いていて、とても綺麗な一日でした。
ノエルもアートを楽しんだかな?
またアート鑑賞しに行きましょね、ノエルくん



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

