ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BYE-BYE 2011

2011年も終わってしまいますね。
ご訪問くださった皆さんに、心から「ありがとうございます」。


CIMG1573.jpg

寂しい別れもあったけど


CIMG3205.jpg

楽しいことも沢山ありました。


CIMG3799.jpg

2012年も、いろいろな思い出ができますように。
少しだけでも、涙より笑顔の多い日々でありますように。

来年もよろしくお願いいたします。






Hurry Xmas☆

12月は、私の大好きな季節です
街がキラキラしてて、寒さを凌ぐコートが選べて、ちょっぴりお祭り気分。

ただでさえ、ちょっとウキウキする美容院帰り。
恵比寿ガーデンプレイスが華やかで嬉しくなりました。


CIMG4139.jpg



ちょっぴり早いけど、クリスマスカードもたくさん買ってしまいました。
一番のお気に入りはこれです


CIMG4140.jpg


しばらくは、出掛けるたびにワクワク
小さな買い物が増えてしまいそうです




日比谷公園、秋の夜

「久しぶりに日比谷サローへ行きたい」
たーちゃんがそう言うので、週末に行ってきました。
日比谷サローは、日比谷公園の中にあるカフェです。
季節を問わず、私たち夫婦お気に入りの場所になっています



CIMG3666.jpg

今回はドイツビールをいただきました
オクトーバーフェストに向けて作られたビールなんだとか。
右が私、左がたーちゃんのビールです。
暮れるのが早くなった秋の日比谷公園を眺めながら、の~んびり頂きました。
この後、美味しいソーセージも持って来てもらいました。



CIMG3683.jpg

ほろ酔いで、公園内を散歩しました。
人が少なくなって安心したのか。
散歩中の猫ちゃんたちにもたくさん出逢いましたが、邪魔しないよう挨拶をしただけ
変わりに、ペンギンさんの写真を撮りました



CIMG3678.jpg

夜の噴水も良いものです。
同じように写真を撮る人、噴水の周りに座ってお喋りする人もちらほら。
こんなに暗いけど、そういえばまだ夕方ですものねー。



CIMG3690.jpg

日比谷花壇は、立派な建物になりましたね。
以前の、木の温もりを感じるようなお店が好きだったけど
こちらはこちらでスタイリッシュです。

まだ時間も早いし、どこかに寄って帰ろうかとも思いましたが。
二人とも、この散歩にすっかり満足したので、真っすぐ家に帰りました。
次に来る時は、奇麗な紅葉が見られるかな。
その時には、ビールじゃなくてホットワインをいただこうと思います





いとこ同士

昨日は、妹の家へ遊びに行きました
姪っ子そらは、元気いっぱい育っています。


CIMG3421.jpg

「この靴、使わなくなっちゃったんだけど使う?」
「え?貰っていいのー??」
そんな会話を交わす大人の隣で、そらちゃん始動です


CIMG3423.jpg

上手に履けてご満悦
この靴が一番欲しかったのは、そらだったようです。
大人は、取り戻すのに四苦八苦


いとこ同士

妹が使わなくなった靴を取り合ったのは、この二人。
実はこの二人、いとこ同士なんです
私の姉の娘と妹の娘。
そう!私はこの二人のおばさんなのですよ

姉の娘は、立派に育って私のライブ友達になりました
10代から、おばさんやってた甲斐があったってなもんです。
そらちゃんも、早く一緒にライブに行こうぜー!いぇい




statue

週末、出かけたついでに伊勢丹新宿店に立寄りました
すると、リビングフロアで素敵な催しが
各国のヴィンテージやデッドストックのリビング用品が集合です
食器や小物入れや置物など。こーゆーの大好き。
そこで一目惚れした、サグラダ・ファミリアのスタチュー。欲しい~
でも、今は出来るだけ物を増やさないようにしているの。。。
他のフロアーにも行って、デパート一周。
そして再び戻ってみたけど、やっぱり素敵
じーーーーーーっと見つめて、見つめて、見つめて・・・
買ってしまいました


CIMG2952.jpg

じゃじゃーん!コチラです!!
お天気が良いので、ベランダで記念撮影してみました
去年の思い出が甦ります。*記事はコチラ→サグラダ・ファミリア


CIMG2957.jpg

反対側もちゃんと装飾されています。
真ん中の尖塔2本の先が折れているのは残念ですが
訊いてみると、それを考慮した価格設定なのだそうです。
確かに他の商品と比べても破格でした。
高いと買えなかったから、いま思えば良かったかな

部屋に飾って、見るたび嬉しい。
宝物が増えました




