ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリア2014
CATEGORY ≫ イタリア2014


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル元気です☆イタリア2014 KLM機内食♪

こんにちは
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
四月だというのに肌寒い日が続いていますね。



IMG_6350.jpg

皆さん、おかわりありませんか?
ノエルは元気にしています



IMG_6351.jpg

寒い日は、大好きなホットカーペットの上でぬくぬくです
皆さんも体調を崩されたりなさらぬよう。


イタリア紀行、いよいよ帰りの機内です
2014.10.12
14:40 KLM861にて、スキポール空港から成田空港へ向かいます。
10時間50分のフライトでいただいた機内食をご紹介します。



P1060622.jpg

まずは軽くジントニックをいただきました。
マドラーが可愛かったです。



P1060625.jpg

最初のお食事。こちらは友達の洋食です。
カトラリーなどが入った袋のデザインがオシャレです。



P1060627.jpg

私の和食は赤を基調に。
こちらもとっても可愛いですね。



P1060628.jpg

和食はカツ丼でした。
なかなか美味しくいただけましたよ。



P1060633.jpg

お食事とお食事の間にはアイスクリームを。



P1060634.jpg

イチゴのアイスクリーム、とっても美味しかったです♪



P1060635.jpg

到着前の朝食もしっかりいただきました。
私はだいたい何でも美味しく感じるので、こればっかりになっちゃいます。笑

フライト中はお食事して、映画を観て、うとうとして。
機内で誕生日を迎えた友達とワインで乾杯もしました。
長いフライトも楽しい旅の一部です。
2014.10.13 AM8:30 無事に成田空港に到着しました。

こうして終わった私たちのイタリア旅行。
ぶらぶら街を歩いてお酒を飲んで。
素敵な人とも沢山出逢って、本当に楽しい旅でした。
また、ふと何かを思い出した時にはここに記したいと思います。

ひとまず、長い間のお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエルのシャンプーデー☆イタリア2014 スキポール空港♪

こんにちは

春の陽射しの日曜日。
昨日はノエルのシャンプーデーでした。



IMG_5026.jpg

綺麗になるですよ
ノエルはシャワーもシャンプーもへっちゃらです。



IMG_5024.jpg

もういいんじゃないですか
タオルドライの頃には、すっかり飽きちゃうんですけどね。



イタリア紀行です
2014.10.12
10:55 KL1620でミラノを出発。
12:55 アムステルダム・スキポール空港に到着しました。



P1060597.jpg

もう、ここはオランダです。
イタリア紀行と言いながら、今回はスキポール空港の様子をお伝えします。
帰りは面倒な手続きもなく、到着してすぐに散策を始めました。



P1060609.jpg

お店も色々。
チューリップ形のハンドバッグがオランダらしいですね
思い出にちょっと欲しくなりましたが、雰囲気に飲まれちゃダメと自分STOP



P1060598.jpg

おもちゃ屋さんのウィンドウに女子高生モンスターの「モンスター・ハイ」が!
友達はこのコワ可愛い女子高生たちが大好きなようで、お店に飛び込みました。



P1060601.jpg

確かに不思議な魅力があります。
色々なキャラクターがずらりと揃っていて、私も欲しくなりました。
二人とも、しっかり自分ストッパー発動!笑



P1060605.jpg

空港の中とは思えない、オシャレなカフェがありました。
お腹も空いたし、どこかでランチを頂きましょう。



P1060614.jpg

オシャレなドイツ料理のお店を見つけました。
とっても美味しそうな匂いがして、ここでランチすることにしました。



P1060621.jpg

こんな可愛いティーポットの席もあります。
ちょっとカマクラっぽいなと思った私は日本人。笑



P1060610.jpg

ドリンクやお料理毎にカウンターがあって、好きな物を注文します。
良い匂いに誘われて、私たちはハンバーガーをお願いしました。
とっても丁寧にパテを焼いてくれます。



P1060618.jpg

私たちは可愛いティーカップの席で頂きました。
このハンバーガー、とっても美味しかったです。
丁寧に作ってもらって時間がかかったので、ちょっと急いで食べましたが。
ヨーロッパ最後の食事まで本当に美味しくて、大満足でした。
短い滞在だったけど、ありがとうオランダ

14:40 KL861 に乗って、一路日本に向かいます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

暖かい日、ノエルは☆イタリア2014 さよならミラノ

こんにちは
今週は、ちょっと暑いくらいの日もあった東京です。
暖かい日のノエルは、キッチンがお気に入り。



P1070728.jpg

床が気持ち良いのか、お腹を上にしてコロンコロン
呼ぶと一瞬カメラ目線をくれました。



P1070737.jpg

そのうちに、スリッパを見つけて格闘です
呼ぶと、やっぱり一瞬だけカメラ目線です



イタリア紀行です
2014.10.12
いよいよイタリア最後の朝になりました。



IMG_2038.jpg

早起きして、ホテルでしっかり朝ごはんをいただきます。



IMG_2041.jpg

明るくてモダンなレストランは昼も夜もオープンしています。
ビジネスマンも多いホテルだったので、使い勝手は良いかもしれません。



P1060584.jpg

もうすっかり歩き慣れた道を、今朝はスーツケースをひいて歩きました。
ミラノ中央駅から、バスに乗って空港に向かいます。
チケットはこのバス停で運転手さんから直接買うことが出来ます。



P1060586.jpg

車窓からミラノの街を眺めます。
楽しかったミラノ、ありがとう。また来ます。



P1060592.jpg

ミラノ・マルペンサ空港にはドゥオモの模型が飾ってありました。



P1060589.jpg

海外旅行ではお馴染みの免税店も覗いてみました。



P1060587.jpg

ビクトリアズシークレットのお店もありましたよ。
キャッキャッとお店を見ているうちに、搭乗時間になりました。
ここからひとまず、乗換のためオランダ・スキポール空港へと向かいます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエル、鬱陶しいのだ☆イタリア2014 ミラノ最後の乾杯

こんにちは

すっかり春の陽気の東京です。
ノエルがお外を見る時間も長くなってきました。



IMG_4925_2.jpg

私がキッチンに行くと、こうして用事が終わるまで待っています
お馴染みのポーズですが、いつも写真を撮ってしまいます。



IMG_4936.jpg

鬱陶しいのだ
突然ノエパンチがとんで来ました!
ちょっとしつこかったみたいです



イタリア紀行は、いよいよミラノ最後の記事です
2014.10.11
ミラノ最後の乾杯は、前日すっかり気に入ってしまった「YOU BAR」で。



IMG_2165.jpg

テラスは少し寒かったので、店内で乾杯することにしました。
カウンターでビールを買って、そのまま「サルー!」とグラスをあわせます。
そんな私たちを見て、お店のおじさんが笑っていました。



IMG_2168.jpg

友達が、この旅の記念にとオーナメントをくれました。
昼間に立ち寄ったオシャレな雑貨屋さんで何か買ってる〜とは思ったのですが。
イタリアの記念はこのデザイン?と思ったのですが、確かに好きです。笑
とっても嬉しかった。ありがとう。



IMG_2166.jpg

深夜になっても外はまだまだ賑やか。
こんな風景を眺めるのも今夜が最後。
いつまでも、こうしてミラノの夜を眺めていたい気分です。



IMG_2172.jpg

楽しい夜に後ろ髪をひかれながら、そろそろ帰ることにしました。
深夜の地下鉄も人でいっぱい!



IMG_2174.jpg

中央駅で乗り換えて一駅行くとホテルに近いのですが。
最後の地下鉄はもう終わっていました。
ビールを飲んで終電を逃して家路を歩く。
結局、東京と同じようなことをしているねと笑いながら歩きました。



IMG_2179.jpg

部屋からの景色は輝いて見えました。
ワクワクとドキドキが沢山あった街。
大好きになったミラノ。
またきっと戻って来たいなあと思いながら眺めていました。
いよいよ明日は帰国の途につきます。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

可愛いノエル☆イタリア2014 ミラノでラーメン♪

こんにちは

前の記事にも書いた通り、ノエルは追っかけ猫です。
時にそれが面倒くさいと書いたので、今日のタイトルはそのフォローです
いつも私の動きを素早く察知して追いかけてきます。
ただ机に座っていても突然やって来る事があります。



P1070715.jpg

そろそろ相手をしてください
そうは言っても、抱っこすると嫌がるし、お腹がすいている訳でもない。
「ノエルは良い子だね。えらいね(何がだ?笑)」と言いながら撫でるだけです。



P1070718.jpg

もう満足です
こんどは私の隣に寝ころんで、手を私の膝にのせます。
しばらくはこのまま、私の顔を見ています。
うんうん、やっぱり我が猫ながら可愛いな〜と思ったりします。
これからも、ずっとこうしていられますように。



イタリア紀行の続きです
2014.10.11
ナヴィリオ地区で念願のバローロを飲んで、ほろ酔いで街を歩きます。



P1060574.jpg

美味しいワインをありがとう。
お店の方の親切も忘れません。



P1060576.jpg

隣のお店で、お客さんみんなに可愛がられていたワンちゃん。
私も最後にご挨拶してきました。本当に可愛かったです



IMG_2163.jpg

ワイン屋さんの後、前日から気になっていたお店に入ってみました。
オシャレなこのお店、実はラーメン屋さんなのです。
連日、大入りの様子でした。お客さんもオッシャレー!



IMG_2155.jpg

箸袋のうらには、お箸の持ち方が書いてありました。
私たちもしっかり練習しましたよ!



IMG_2160.jpg

出てきたラーメンはコレです!
ラーメンというか、麺はちょっぴりパスタっぽい感じ。やっぱりね!
スープは薄い醤油味かな。
夜はもう冷えていたので、暖かさにほっとしました。
ミラノでラーメン、美味しく楽しく頂きました♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


