ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫旅2015♪蓼科
CATEGORY ≫ 猫旅2015♪蓼科
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルと蓼科☆さよなら蓼科、また来るよ。

こんにちは
ゴールデンウィークが始まりましたね。
大型連休の方もいらっしゃるでしょうか。
とっても素敵なこの季節、楽しいお休みになりますように

先月末、ノエルと蓼科東急リゾートのコテージに行きました。
自然の中を散歩して、綺麗なお部屋で寛いで、テラスで日向ぼっこ。
ノエルと満喫した二泊三日、最後の日。
朝ごはんを食べたらチェックアウトの準備です。



IMG_5592.jpg

私がバタバタしている間、ノエルはテラスで過ごしました。
ノエルはここが好きですよ
うんうん。そうだね、また来ようね。



P1070839.jpg

すっかり荷物が無くなったクローゼットを不思議そうに見上げます
あまりお喋りをしないノエルが寂しそうにミャウと鳴いて驚きました。
一緒にお家に帰るんだよ、ノエル。



IMG_5581.jpg

そう言えば、ふたつ隣のコテージには猫ちゃん連れのご一家がいらっしゃいました。
とっても可愛らしいブリティッシュショートヘアーちゃんでした。
何度も歩いたコテージの道では、ささやかな出逢いもあったのです。
ありがとう、また来るよ。



IMG_5446.jpg

チェクアウト後、一本遅いバスにして最後のお散歩をしました。
ノエルは今日もノリノリです
ホテルやコテージのあるエリアから外まで歩きます。



IMG_5630.jpg

車が通る道も歩道は広く、車もほとんど通りません。
道を横切る時は、ちゃんと横断歩道を渡りましたよ。
最後まで楽しくお散歩したノエルでした



IMG_5649.jpg

帰りの電車の中で、往路から気になっていた物を食べてみました。
なんと、信玄餅アイスクリームです。
このビジュアル、食べてみたくなりますよね!



IMG_5653.jpg

きな粉風味のアイスクリームに蜜とお餅が入っています。
きな粉もお餅も大好きなので嬉しかったです
あまりアイスクリームを食べない私もペロリでした。

最後まで楽しくて美味しかった蓼科でした。
また行こうね、ノエル



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエルと蓼科☆東急リゾート三日目の朝食♪

こんにちは
すっかり初夏の陽気の東京です。
もうすぐゴールデンウィークも始まりますね!

先月末、ノエルと一緒に蓼科東急リゾートへ行きました。
二泊三日、綺麗なコテージでノエルと過ごしてあっと言う間に最後の朝です。



P1070788.jpg

この日もやっぱり素敵な青空。
ノエルは伸び上がって外を見ていました



P1070791.jpg

今日もお散歩しようね、ノエル
カーテンはあけたまま、お留守番を頼んで朝食に出ました。



IMG_5533.jpg

前日は三食和食だったので、この日の朝食は洋食にしました。
私はオムレツ、主人はスクランブルエッグをお願いしました。



IMG_5545.jpg

サラダやフルーツ、スープや飲み物はビュッフェ形式で。
パンも持って来て頂けますが、ビュッフェコーナーにも用意があります。
シリアルやヨーグルトもありますよ。



IMG_5549.jpg

大きな窓からの眺めもご馳走です。
夏になれば、この景色を眺めながら屋外プールで泳げるそうです。
朝食の後、ちょっとレストランの外に出てみました。



IMG_5563.jpg

小川にかかる橋を渡るお散歩コースもあります。
ノエルがいないので、プチブライスちゃんに歩いてもらいました。



IMG_5555.jpg

木陰でひと休みしてみたり。



IMG_5568.jpg

美しい教会もありました。
飛行機雲が一直線。



IMG_5565.jpg

毎日こんな景色を眺められたら、心も澄んでいきそうです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルと蓼科☆東急リゾート二日目の晩ごはん♪

こんにちは
昨日から良いお天気が続いて嬉しいです。
週末もこのまま青空だといいな

先月末、ノエルを連れて蓼科東急リゾートのコテージに泊まりました。
二日目はリゾート内をノエ散歩して、プールと温泉を楽しみました。



IMG_5529.jpg

温泉棟の売店でミニカーを見つけて、ノエルのお土産にしました。
走らせると青い目が動いてノエルみたい〜と思って。
でも、ノエルはチラッと見て知らん顔

しばらくノエルと遊んでから、夕食をいただきにレストランへ。
ノエさん、ちょっと寛いでいてね。



IMG_5495.jpg

二日目は和食を選びました。
先付けの蓮豆腐にお造り、鮎女魚南蛮漬けなどビールに合います〜♪



IMG_5498.jpg

フォアグラの茶碗蒸しです。
フォアグラ大好き〜美味しい〜!



IMG_5499.jpg

鶏の寄せ鍋は優しいお味。
お野菜も沢山でヘルシーです。



IMG_5501.jpg

でました!岩魚塩焼きです。
お昼に岩魚塩焼き定食を食べた主人は「しまった!」笑
私はとっても嬉しかったです。ほくほく♪
美味しい鯛ご飯と一緒にいただきました。



IMG_5504.jpg

デザートは季節のフルーツゼリーとアイスクリーム。
この頃にはお腹いっぱいで、フルーツが何だったか忘れてしまいましたが
とっても美味しくて甘党の主人も喜んでいました。

ごちそうさまでした



IMG_5487.jpg

コテージではノエルがすっかり寛いで毛繕い中
この綺麗なお部屋に慣れ過ぎ注意ですよ



IMG_5490.jpg

とはいえ、ノエルも旅行を楽しんでくれて嬉しいです。
明日もいっぱい遊ぼうね、ノエル



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルと蓼科☆東急ホテルの暖炉とプール♪

こんにちは
とっても良いお天気の東京です。
朝からがっつり洗濯をして、今日の気分はスッキリ!

先月末、ノエルと一緒に蓼科東急リゾートへ行きました。
晴れ渡った二日目、朝の散歩とランチを終えて満足満腹な午後です。



IMG_5424.jpg

すったかたーすったかたー
ノエルはまだまだ元気。
お散歩しながらコテージに戻ります。



IMG_5473.jpg

コテージでは、おやつをもらってソファでひと休み。
それではノエさん、ちょっとお留守番してて下さいね。



IMG_5483.jpg

私たちは食後の運動。
プールでひと泳ぎすることにしました。



IMG_5482.jpg

緑と光がたっぷりのプールです。
子供用の小さなプールも併設されています。
しばらくここで泳いだ後、のんびり温泉に浸かりました。
プールと温泉は同じ棟にあるのです。



IMG_5521.jpg

長風呂の主人をおいて、ホテルのロビーに立ち寄りました。
もう陽も落ちて暗い写真になってしまいましたが。
どっしりとした玄関は趣きがあります。



IMG_5519.jpg

ロビー正面の階段を下りるとラウンジになっています。



IMG_5520.jpg

階段の踊り場にも居心地の良いソファセット。



IMG_5517.jpg

大きな煙突の暖炉は蓼科東急ホテルのシンボルだそうです。
もし火がはいっていなくても、希望すれば火をいれてもらえます。
信州や八ヶ岳の本もあり、お茶を飲みながら優雅に過ごす事が出来ます。
私はと言えば、ちょっと雰囲気に浸ってからそそくさノエルの元へ帰る訳ですが



IMG_5391.jpg

コテージに帰ると、趣きのないノエルが早速イタズラです。
眠る前に飲もうと買ってきたワインに興味津々
ノエさん、それはあげられませんからね!!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルと蓼科☆東急リゾートでランチ♪

こんにちは
まだ雲の多い東京ですが、明日からはスッキリ晴れそうです。
恋しい青空、はやくこ〜い

先月末、ノエルと一緒に蓼科東急リゾートのコテージへ行きました。
暖かく晴れた空の下、ノエルの散歩は続きます。



P1070824.jpg

渓流釣りが出来る川沿いを上ります。
ノエルは階段だってへっちゃらさ



P1070825.jpg

ぐんぐん上っていくと、デニム工房「まるてんぼう」さんがありました。
デニム好きの私は、ここを覗いてみたかったのです。
個性的な一点もののデニム服やバッグなど、楽しく拝見しました。



P1070829.jpg

散歩をしているうちにお腹が空いてきましたよ。
リゾート内にはレストランも色々ありました。
ランチは何にしようかな〜。



P1070915.jpg

釣り堀まで戻って、ノエルには一時バッグに避難して貰いました
ノエルはまだ歩けますよ
わかってるけどね、ちょっとだけ我慢してね



P1070826.jpg

美味しそうな信州料理のお店「食菜 喜多山」さんに入ってみました。
ノエルがいても大丈夫ですかとバッグを見せると、奥の席に案内されました。
シーズンオフの月曜日はお店も静かです。



IMG_5460.jpg

テラス席もあったので、こちらでも良かったのですが。
お食事にはまだ少し肌寒かったでしょうか。
夏になったら気持ちが良さそうです。



IMG_5461.jpg

悩みに悩んで私が選んだのは信州牛ときのこのカレー。
柔らかなお肉とキノコがたっぷりで美味しかったです。



IMG_5462.jpg

主人は迷わずイワナの塩焼き定食に決めました。
ほくほくのイワナ、こちらも美味しそうでした。



IMG_5464.jpg

食事中、ノエルはバッグの中でころんと休んでいました。
お店の方は最初「猫?」と驚いていましたが。
後から「大人しいんですねぇ」と褒めて下さいましたよ。
イイコにしてて良かったね、ノエル



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

