ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるまるギフト☆USJハリーポッター♪

こんにちは

まるまるが喜びそうな物を見つけて買いました。
まるまるへのクリスマスプレゼントです。



P1070122.jpg

まるまる、喜んでくれるかな



P1070123.jpg

ノエル、あなたにはヘドウィグをあげたでしょ?
紙袋の方が気に入ったみたいだけど。笑



P1070132.jpg

クリスマスプレゼントはね、また何かあったらね!
箱の中身はまた明日



今日はイタリア紀行をお休みして、ユニバーサルスタジオジャパンの思い出。
ハリーポッターの世界をお届けします。
ここに行くには、整理券が必要です。
ジョーズの前を通って整理券発行機まで行き、行きたい時間の整理券を発行します。
私たちは、比較的空いている遅い時間を選びました。
ちょっと画像が暗くてごめんなさい。
でも、夜は夜で雰囲気がありましたよ♪



IMG_3208.jpg

指定の時間になったら、ハリーポッターの森を行きます。
森の中では、空飛ぶ車が突っ込んでいたりしますよ。



IMG_3216.jpg

ホグワーツ特急もちゃんと待機しています。



IMG_3262.jpg

街の中には、バタービールのお店も。



IMG_3284.jpg

ウィンドウを眺めるだけでもワクワクします。



IMG_3236.jpg

数えきれない種類の杖が売られているお店も、雰囲気たっぷりです。



IMG_3234.jpg

ギフトショップには、欲しい物がたーくさん!



IMG_3257.jpg

百味ビーンズ(Bertie Bott's Every Flavour Beans)かわいい〜!



IMG_3277.jpg

夜のホグワーツ城も、本当に素敵でした!

実は、私はハリーポッターに詳しい訳ではないのですが。
それでも、この魔法の世界からいつまでも立ち去り難かったです。
さほど広くないエリアの中、写真を撮ったり歩き回ったりしていました。
まるで子供みたいに、帰りたくなーい!って何度も言いました。
人が少ないのは、もうほとんど閉園時間だからです
すごくすごく寒い日だったけど、ここに来た途端に寒さなんか感じなくなっていました。

ライド系のアトラクションはふたつですが、もう最高です。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでは感激して泣きそうに。
SMAPさんが凄いってコマーシャルしていますが、嘘じゃありません!笑
また絶対に行きたいですー
興味のある方は、ぜひぜひ!超オススメですよ〜



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


お邪魔ノエル☆イタリアへの道 THE LAST♪

こんにちは
いよいよイタリア旅行を明日に控え、絶賛準備中のゆっらすです。

久しぶりに一番大きなスーツケースを取り出すと・・・
やって来ましたノエルさん。



P1050449.jpg

飼い主が、不穏な動きをしてますよ





P1050444.jpg

ここはやっぱり、邪魔しておかなきゃ





P1050453.jpg

案外、ここは居心地良いですね
この子にしばらく会えないと思うと、ちょっぴり寂しいのは飼い主の方でした



イタリアへの道

今後の参考にもと、色々な準備など記しておこうと書き始めたのですが。
日程を決めた後は、さほどの準備もないまま出発となりそうです。
フライト時刻の30時間前からウェブチェックイン出来るので、今朝済ませました。
明日の空港での手間が少しだけ省けたかな。
旅行会社が事前に座席指定してくれていたので助かりました。

イタリアでもスマートフォンは使うので、昨日WIFIレンタルの手続きをしました。
空港の出発ロビーで受取り、帰りは同空港の返却BOXに入れるだけです。
以前は、滞在先から電話をしない限り音信不通になっていたものですが
今は本当に便利になりましたね。
旅先でも、気軽にブログ更新など出来ると良いなって思っています。

いまいち体調は万全といきませんが、楽しさで風邪も吹き飛んでくれると思います。
そう言えば、頑張ってウフィツィ美術館の予約をしたのですが。
なんと、今月11日から東京でウフィツィ美術館展が開催されるとか!
私がフィレンツェ訪問する頃、ボッティチェリの「聖母子」などは来日です。笑
そんなことも思い出になるよう、楽しんで来たいと思います。
それでは、行ってまいります




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエル天使の羽☆イタリアへの道 vol.7

こんにちは

昨日、ノエルの首筋にノミ予防のフロントラインを滴下しました。
お散歩ネコの必須アイテムですね



P1040934.jpg

朝、気がつくとノエルに天使の羽が出来てました
やっぱり少し気になるんですねー。





P1040954.jpg

ノエル、お薬なめちゃダメだよ





P1040942.jpg

なんかちょっと可愛いので、しばらくこのままにしておきましょう



イタリアへの道

最後の晩餐を見るために計画したイタリア旅行。
早いもので、ひと月後に迫ってきました
パッケージ旅行なので、全て旅行会社の決定に従うのだと思っていたのですが。
イタリア国内を移動するユーロスターの希望時刻を尋ねてきてくれました。
移動日に「最後の晩餐」鑑賞の予約をいれたので助かります。
友達がウフィツィ美術館にも行きたいそうで、こちらも移動日に予約出来ます。
格安パッケージ旅行は全てお任せイメージですが、希望は言ってみると良いですね。

そんな訳で、昨日はウフィツィ美術館の予約をしました。
この予約サイトから
ウフィツィ美術館は予約なしでも入館出来ますが、毎日長蛇の列らしいのです。
予約サイトはイタリア語。
英語にも変換出来たかもしれませんが、気付きませんでした。

カレンダーから日程を選ぶと、空いてる時間が選択出来ます。
人数を入れたら、名前とメールアドレスで一応の会員登録。
最後に金額や日程を確認して、クレジットカード情報を入れました。
しばらくすると、ディスプレイに非常にシンプルなメッセージが!
「Ti ringraziamo per l'ordine!」
うまくいったのか、失敗したのか、全く分かりません
慌ててエキサイト翻訳してみると、「オーダーありがと!」って言われてるっぽい
たぶん、予約出来たはず!ほぼ勘頼りですけど

ウフィツィ美術館、前回は駆け足ガイドさんに付いてくのに必死!
あまり良い思い出がないのですが、今回は自由なので楽しみです。
誰かと旅する良さのひとつは、自分では選ばない場所へ行けることですね




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエル知らんぷり☆柏崎みやこや♪

こんにちは

今日も引き続き、過ごしやすい一日になりそうです。
ノエルもさぞ遊びたかろうと、猫じゃらし片手に張り切る私



P1040630.jpg

ノエさん、ノエさん、ほれほれ
あれ?なんだか知らんぷりされてる気がしますけど





P1040636.jpg

しつこく振っていたら、やっと起き上がってくれました
しかし、どうやら呆れ顔
もしかすると、遊んでもらっているのは私の方かもしれません


週末の新潟旅行では柏崎の温泉に泊まりました
お部屋からもお風呂からも海が見えて、とても気持ちが良かったです。
お昼ご飯は、友達が探してくれた美味しいお店に行きました。



IMG_0597.jpg

懐かしい食堂って雰囲気の「みやこや」さんです。
海の幸が本当に本当に美味しかったです!





IMG_0594.jpg

これが看板にも書かれていた「シーフード定食」です。
新鮮なお刺身と鮎の塩焼き、小鉢などがついて税込¥880!!

お魚はもちろん、つけあわせのトウモロコシやぶどうまで最高でした
なんというか、この定食の隅々に美味しい物を詰め込んで、
出来るだけ喜ばせようっていう心意気を感じた気がします。

こちらは民宿もされてるようです。
こんなところに泊まって美味しい物を食べたり、
海で遊んだり、昼寝して過ごすのも楽しそうだな〜って思いました。
まるで、子供の頃の夏休みみたいに



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエルそわそわ☆博多の夜♪

こんにちは
8月になると、ほんっとーに夏が来たなあって気がします
先週末から、ちょこっと九州に行ってきました。
多忙な主人とノエルはお留守番
戻ってきたら、相変わらずのくっつきノエルです。



IMG_0314.jpg

甘やかしてください





IMG_0315.jpg

どこ行くんですか
私の動きを目で追って、どこでもついて来るそわそわノエルです



福岡ではOBLIVION DUSTのライブを観た後、皆で食事に行きました。



IMG_0053.jpg

女子旅@福岡の夜に乾杯です





IMG_0049.jpg

でっかいメニューを見て、わいわいオーダーを決めるのも楽しかったです
本当に美味しそうなものばかり!





IMG_0056.jpg

何はともあれ、衝撃的に美味しかった呼子のイカ刺。
透明です!運ばれてきた時には、まだ動いていたんですよ
下足は、後で唐揚げにしてくれました。こちらも美味!

このお店は、ライブハウス「DRUM Be-1」の隣にありました。
「洗濯船」という不思議な名前ですが、店内もなかなか不思議。
居酒屋さんなんだけど、内装はエキゾチック。
お店のご主人もすごく面白い方で、楽しく美味しい博多の夜でした



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


