ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しい
CATEGORY ≫ 美味しい
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルとAndy Cafe☆

こんにちは
夏日だったかと思えば肌寒くなったり。
少し不安定な天候が続く東京です。

先日、久しぶりにノエルと「Andy Cafe」に行きました。
こちらはペットOKの美味しいビストロ。
ドッグサービスが充実していて、お料理も本格的です。



IMG_6636.jpg

期間限定の桜のカクテルをいただきました。春の香りです
ノエルは公園で遊び疲れてひと休み



IMG_6624.jpg

ドッグメニューもあります。
残念ながら、にゃんバーガーはありません



IMG_6646.jpg

こちらは主人の手ごねハンバーグです。もちろん人間用。笑
味見させて貰ったら、ジューシーでとっても美味しかったです



IMG_6630.jpg

私は大好きなビーフストロガノフをいただきました。
お野菜たっぷり、こちらも大満足のお味でした




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエルとGLOBE CAFE☆

こんにちは
東京は爽やかな日が続いています。
とっても気持ちが良くて、もう夏は来なくていいかも!と思ったりして。
でもきっと、夏も楽しいことが待っていますよね。

ゴールデンウィークにノエルと世田谷公園へ行きました。



P1080257.jpg

大好きな階段上りでご満悦



P1080263.jpg

公園の鳩を狙って臨戦態勢
いや、狙ったというより見てただけですが
とにかくノエルは楽しかったみたいです。



P1080290.jpg

帰りはアンティークショップGLOBEのカフェに行きました。
イギリス伝統料理のシェパーズパイ。
マッシュポテトが入ったミートパイは私の大好物です

GLOBEは素敵なアンティーク雑貨や家具の宝庫です。
カフェで使用されている椅子もテーブルも購入する事が出来ます。
もしも私が家を建てたにゃ〜ら♪このお店で家具を揃えたいです。



P1080301.jpg

ノエルは遊び疲れたのか、バッグの中で寛いでいました。
アンティークの像には興味がないみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

キリッとノエル☆メゾン ド ハヅキ♪

こんにちは

日曜日のご近所散歩
無口な女の子と別れた後、ノエルは探検を始めました。



P1040716.jpg

ふんふんふん
ここには小さい頃から来ているので、余裕綽々ノエルです





P1040711.jpg

はむはむはむ
やっぱり緑の味見もしておかなくちゃね。





P1040725.jpg

たまには記念撮影もしておきましょうか
珍しく、キリッと決めたノエルでした


急に秋が来て、美味しいワインが恋しくなりました。
ずっと忙しかった友達の都合がついたので、気になるお店へGO!
新宿の隠れ家的ビストロ「メゾン ド ハヅキ」さんです
テーブル、カウンター席をあわせて20席ほどの小さなお店。
私たちは二人でカウンター席でしたが、居心地よかったですよ



IMG_1108.jpg

キッシュが美味しいとクチコミがあったので、迷わず注文。
本日のキッシュはポテトとさつまいもだったかな。
さっくさくでほんのり甘くて最高でした





EDIT1.jpg

友達がフォアグラ食べたい!と注文した鴨とフォアグラのパテも美味。
ワインはクロナポレオン。
何でも、かのナポレオンが気に入ってこの畑の周りに塀を作れと命じたとか。
名前が気になって色々きいて選んで正解!
滑らかでしっかりしたピノノアール





IMG_1111.jpg

お魚料理、ポワレと悩んだけどブイヤベースにしました。
きちんと二人分にわけて出してくれました。
濃厚で美味しかったですが、やっぱり好みはポワレかなー





EDIT2.jpg

お肉料理は、これまた友達の好きな仔羊背肉のロースト。
火の通り加減がドンピシャで、とっても美味しかったです。
以上を二人でシェアしてお腹いっぱいになりました

忙しくてお誕生日に何も出来なかったからと、友達がご馳走してくれました。
まるで恋人みたいな友達!
確かに、タイミングによっては頻繁に会っていて、
「恋人同士なみだよねー」なんて話したこともあったのでした
次は私がしっかりお祝いしなきゃです。

「メゾン ド ハヅキ」さん、美味しくて居心地良くて素敵なお店でした。
ワインのお話も楽しくて、またぜひ伺いたいと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

見つめるノエル☆ラデュレのアイスクリーム♪

こんにちは
ごろんと横になった読書の途中、気がついたらお昼寝してました
そして、隣でノエルが私を見ていました



P1040397.jpg

おはようです
愛しい気持ちがいっぱいになって、すぐに写真を撮りました。
家では、いつも手が届くところにカメラを置いています





P1040409.jpg

そのうち、ノエルがお昼寝を始めました
こんどは私がノエルの寝顔を見る番です



昨日は、大きい姪っ子の家に遊びに行きました。
手土産はラデュレのアイスクリームにしました



P1040376.jpg

蓋があいているのはピスタチオ。
その後ろから時計回りにキャラメル、フランボワーズ、ショコラです。
濃厚な素材の味がして、とーーーっても美味しかったです




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ハーネスノエル☆チョコレートのエッフェル塔♪

こんにちは
朝のうちに買い物をと思って外に出たら、既に猛暑
必要な物だけ買って、さっさと帰って来てしまいました。
熱中症も心配ですが、運動不足も深刻なゆっらすです

先日、所用で大家さんのところへ行きました。
大家さんはノエルを可愛がってくださるので、いつも一緒に行きます。



P1040298.jpg

ひさしぶりのハーネスです。
ノエルはまるで気にしません
私はけっこうノエルのハーネス姿が気に入っています





P1040291.jpg

ノエさん、大家さんは可愛がってくれるから、愛想よくね

今回も、大家さんはノエルを大歓迎してくれました
大家さんのスマートフォンには、ノエルの写真が一杯です。
ノエルはいつも、マイペースのおすましなのですが。



さて、先月、身内のお誕生会の記事を書きました→「HAPPY BIRTHDAY みんな♪」
その時、小さい姪っ子にはチョコレートをプレゼントしました。
これが素敵なチョコレートだったので、今更ながらご紹介します



P1040063.jpg

ジャン=ポール・エヴァンの「トゥール エッフェル パリ」です。
7月14日のフランス建国記念日にあわせて作られた物だそうです。

姪っ子はチョコレートが本当に大好きなんです。
テレビでパリのチョコレート屋さんを見てから、
「ママ、パリに行こう!チョコレート食べたいな〜」
そう言い続けていると聞いていたので、ぴったりだと思ったのです。
私もこのお店のチョコレートは大好きです

とても素敵なので、7月生まれの友人にもプレゼントしました。
友人はしばらく「なんだか勿体なくて!いつ食べよう」と言っていました。
でも姪っ子は、その場でパッキリ割って食べました
潔いというか・・・そんな姿を見ているのも面白かったです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


