ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ acid android
CATEGORY ≫ acid android
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

acid android live 2010 #9

     昨日はacid androidのライヴで横浜BLITZへ行ってきましたー


     横浜BLITZ

     ちょっと久し振りのワンマンライヴ
     しかも、今回のツアーで一番良い整理番号でした
     
     会場に入ると、センターは埋まっているけど両サイド最前は空きありです。
     でも、yukihiroはセンターからあまり動かないんだよなー。
     いつもは後方でもセンター付近にいるんだけど、最前の魅力に負けました。
     一瞬の判断で下手寄りの最前に決めたのですが、この選択はビミョーでした
     開演間際、スタッフさんがやってきて私の斜め前方yukihiro側に立ったのです。
     舞台が低いので、スタッフさんはステージに被ってしまいます。
     ライヴ中、ずっとスタッフ越しにyukihiroの姿を見ることになりました。
     yukihiroがちょっと下がると、スタッフの頭の上にyukihiroがいる構図。
     しかもカメラマンが下手からyukihiroの姿を捉える時は邪魔にならないようにスタッフも移動。
     そのウロウロする感じもちょっとストレス仕方ないけどねー。
     
     それでももちろんyukihiroは昨日も素敵でした。
     服装は全身テカテカした不思議な素材のシャツ、ネクタイ、スカート、レギンス。
     もう本当に、どれだけスリムなの!?
     「i.w.o.m.f.p.p just an android」で始まって「clockwork dance」へ。
     大好きな「unsaid」も「chill」も聴けて嬉しかった。
     日本語の新曲も披露してくれました。
     全身で歌うyukihiroにはいつも感動します。
     何度も叫んで、頭を振って、床に倒れこむyukihiro。
     後半「let's dance」からは何も覚えてないくらい。
     下手にきて目の前で歌ってくれたのを夢のように思い出します。     
     
     帰りにグッズのピアス買って帰りました。愛用します!
     街で見かけたら声をかけてくださいw
               




新木場コースト②

二日連続の新木場コースト参りも終わりました。
昨日は「THE SMASHING PUMPKINS」ライヴ2日目。
オープニングアクトにacid android登場です

18:00 acid android
黒いタイトなパーカーにスリムジーンズを着たyukihiro。右腰にフリンジバッグ。
髪型は前に向けて下ろした感じで、サイドはかなり短くなってました。
「violent parade」で始まって「let' dance」に続きます。
ちゃんと曲順覚えてるのここまで。いつもすぐに忘れちゃうんです
「i.w.o.m.f.p.p just an android」「chill」「daze」など演って、最後は「violator」
すごく嬉しくて楽しくて、幸せでした。
前方にも当然他バンドのファンの方々がいて、じっと見つめる人や跳ぶ人が入り混じり。
目の前にいた外人さん、じーっと見てたけど楽しかったかなぁ?そうだったら嬉しいんだけど。
最後にひと言「acid androidでした」ってyukihiro。そっか、今日は名乗らなくちゃか
マイクスタンドにちゃんとマイクを戻す姿も新鮮でした。

19:00 凛として時雨
初めましてでしたが、楽しみでした。
ピエール中野さんのドラムとDJ(!)は見たことありました。
演奏、好きでした。かなりハイトーンのヴォーカルに驚きました。
途中でエフェクターが壊れたとかで中断した間、ピエールさんが即興のドラムソロ。
トラブルだったんだけど、このドラムの音がすっごく気持ちよかったりして。

20:00 THE SMASHING PUMPKINS
二日連続のスマパンとなりました。
なんだか前日以上に楽しかったです。うん、本当に楽しかった!!
まずは英語わかんないからってとこから、洋楽あんまり聴かないできた私ですが。
このまま聴かないでいるのって勿体無いなって思っちゃいました。
yukihiroもどこかから見てたかな、THE SMASHING PUMPKINS。

とっても楽しくて素敵な二日間でありました。


スマパン2

新木場スタジオコーストへ向かう道から。この景色が好きです。




acid android live 2010 #8

新木場STUDIO COASTに行ってきました。
「acid android live 2010 #8」です。
このライヴハウスは、見易くて音もなかなか良い印象があって好きです。
場所がちょっと不便ですけどね。
会場後方の階段部分は入れなかったみたいです。

yukihiroはバッチリ黒いアイメイク。
白いタンクトップに黒いジレ。ジレには白い縁取りあり。
ジレの上から更に長袖のブラウス(?)を着てました。
王子様のような袖で素敵だけど、重ねましたね~と言うのが見た瞬間の感想
アンコールでは長袖は脱いでました。
パンツはペイントありのデニムだったかな?

新曲で始まって「stoop down」「it's a fine day」など。
大好きな「unsaid」がすごく嬉しかった。本当に好きなんです。
「ring the noise」で中断してナニゴトかと驚いてたら、 yukihiroが「下がって」と。
少したってから「そういうことで」とアタマから演奏開始。
詳しいことは分かりませんが、すごいすし詰め状態でしたから・・・。

かなりざっくりメモですが、とにかく、今日も素敵なyukihiroでした。
最後はステージから降りたりもしてたようで。ダイヴじゃないですけど。
13日にはいよいよアルバム発売。とっても楽しみです

新木場




MUSIC AND PEOPLE Vol.7

行ってきました!acid androidに会いにLIQUIDROOMへ。
「MUSIC AND PEOPLE Vol.7」です。
すっかり遅くなってしまったので、今日のところはささっとacid覚書な感じで。
*文章は個人の感想です

今日のyukihiroは、サビ色をメインにした迷彩にも見えるムラ染め細身のカットソー。
胸にじゃらじゃらと銀のネックレス。いつものゴシックハートやクロスなど。ドクロネックレスも。
パンツも、グレーと白のムラ染めっぽい(?)ぴったりパンツ。
それに、内側にジッパーのついた黒い編み上げショートブーツ。
こんな服装、他の誰にもマネ出来ないでしょう。スリムスリムスリム!!!

トリのacid androidの前にピエールさんのDJと二つのバンドが演奏しました。
前のバンドの演奏は各30分くらいづつで、acidも同じくらいかな~と思っていたのですが。
しっかり1時間くらいかな?演奏してくれました。
「let’s dance」で始まって、「ring the noise」「it’s a fineday」。
あとは順番も定かではないですが、「chill」「daze」「egotistic ideal」などなど。
後半、ステージから客席に向かって足をおろして座って歌う場面などあり、yukihiroどーしたぁぁぁ!?
一度、叩き付けたマイクスタンドが跳ね返ってスタンドの足がyukihiroの目に当たりそうでした。
瞬間、ヒヤッとしましたよ

本編終了して、すぐにまさかのアンコール!ひとこと何か言ったけど、聞き取れず。でも何か喋った!!
そして「ピンクスパイダー」演奏後、奇跡の(!?)MCです。
「本日はお足元の悪い中、おこしいただきありがとうございます」と、王子様のお辞儀です!
「最近、何をしてましたか?」と問いかけ、オーディエンスが「ライヴー!」やらイロイロ。
すると、「僕が何をしてるかのフリだったわけですが」と。
その後はエヴァンゲリオンの話が続きました。
ああ・・・エヴァンゲリオン知らない・・・こんど見ることにします。
「話してて大丈夫?」とか、「今日も見てきました」とか、「ぽかぽかしよう」(?)とか。
とにかく、とにかく今日のyukihiroは違いました。

いつもの、マイクを叩きつけて帰るyukihiroが好きだけど。
こんなyukihiroも大好きですよ!だって、yukihiroだもん。

音人1



赤坂BLITZ

acid android のライヴへ行ってきました。
「acid android live 2010 #3」赤坂BLITZです。

赤坂BLITZ1

ほぼ定刻に開演しました。
yukihiroは、黒メインに赤を差し色にしたシャツに黒いベストを着ていました。
それから、銀のじゃらじゃら光るネックレス。この人のアクセサリーは本当に好きです。
ボトムは、黒いパンツにバックルがかなり大きいベルト。パンツにはラインが入っていたんだったかな?
このボトムの感じ、ちょっと私には意外な感じがしました。もちろん素敵でしたけど。
右側の腰から、前後に二つのバッグ。前のはご愛用のフリンジ付きでした。
とにかく全身タイトな服装で、yukihiroの細いこと細いこと。

ライヴ、すごく良かったです。
後ろからどんどんダイバーさんがやってきて、それを送りながら楽しみました。
今日もとても幸せでした。詳しくは、また・・・



