ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LIVE
CATEGORY ≫ LIVE
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルとカフェ休憩☆初SMAP♪

こんにちは

ノエルとご近所散歩の時は、スターバックスのテラス席で休憩します
と言っても、ノエルはコーヒーもらえないんですけどね



P1040747.jpg

コーヒーくれても良いですよ





P1040740.jpg

くれないって知ってますけどね



先週、友達に誘われて初めてのSMAP体験してきました
さすが日本を代表するアイドルグループですね。
東京ドームの端から端まで、下から上まで超満員でした。



IMG_1133.jpg

仕事で開演ギリギリになる友達にペンライト購入を頼まれていたのですが。。。
グッズ売り場は超長蛇の列
今から並んでも開演には間に合わないと言われました
仕方なく会場内に入ると、そこにもグッズ売り場があってなんとか任務完了。
せっかくのジャニーズライブ、ペンライトとウチワは振ってみたいもの

アイドルグループの大きなライブって初めてだったのですが、楽しかったです。
何度も何度も着替えて、着ぐるみや慎吾ママまで登場。
歌って踊って、会場を駆け巡ってファンに手を振って3時間半!
なんとこれを5日間続けるんだそうですよ
本当にアイドルってすごいな〜と思いました。
客層は老若男女、近くでおばあちゃんグループがペンライト振ってて可愛かったです。





IMG_1168.jpg

私もしっかりペンライトとうちわ
うちわは誰にしようかな〜と考えて、一度お芝居を観た事がある稲垣サンに。
ペンライトはスイッチで何色かに変化します。
この歌の時はこの色でっていくつかコメントしてあったのですが・・・
その歌を知らない私は、人の色見て我が色直せでありました

そして、東京ドームと言えば!と売店で「ビールください!!」と張り切り、
「申し訳ありません。本日はアルコール販売はしておりません」と言われた私。
そっかそっか!アイドルにビールは合わないよね!とコーラを頂きました
こんなヤツが貴重なチケット使ってすみませぬ
でもでも、とっても楽しくて貴重な体験でした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



行き倒れノエル☆SAYONARA国立

まだ6月とは思えない暑さが続く東京です



P1030161.jpg

あら?こんなところでノエルが行き倒れてます





P1030164.jpg

ノエさん、ノエさん、大丈夫ですか





P1030163.jpg

行き倒れポーズのまま、瞳で返事をしてくれました
動く気はないけれど、どうやら元気そうです





P1030186.jpg

木曜日のハワイアンランチ後、国立競技場のSAYONARAライブに行ってきました
「MAN WITH A MISSION」「SEKAI NO OWARI」「Perfume」「L'Arc-en-Ciel」
この素敵な4組のライブ、本当に本当に楽しみにしていました。
そして、その期待を裏切らない最高に楽しいライブでした。





P1030190.jpg

「MAN WITH A MISSION」のライブを見るのは二度目。
ちょっと音の調子が悪かったみたいで残念だったけど、やっぱりカッコ良かったガウガウ!
「SEKAI NO OWARI」を見るのは初めてで、すっごく楽しみでした。
ただ明るいバンドじゃないなと思っていたけど、独特の世界観はすごかった!
「Perfume」も初めてだけど、絶対にいつかライブ体験したいと思ってました。
もう、とにかく可愛い!楽しい!!きゃっきゃと一緒に踊りました
「L'Arc-en-Ciel」長くファンをしていて、ずっと見てきました。
やっぱりモンスターバンドだなー。やっぱり大好きだなーと

国立競技場は全く屋根がなくて、他にはない開放感があります。
空がとても広いんです。
サッカーもライブも、ここで観るというのは特別なことでした。
我が家のお正月は、国立競技場でサッカー天皇杯の決勝!という時期もありました。
サッカーの試合で好きなチームが勝つと、とてつもなくHAPPYでした
そのかわり、雨の中で負けたりすると切なさハンパなかったですけど

沢山の思い出がある国立競技場。
来月には取り壊しが始まるそうで、本当に残念です。
でも、大好きなバンドのライブで最後の思い出を締めくくれて幸せでした。
新国立競技場の建設を楽しみに待つことに致しましょう


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


A CLOCKWORK ORANGE

1月29日(土)赤坂ACTシアターに「時計じかけのオレンジ」昼公演を観に行きました。


clockwork

主演は小栗旬。
藤原竜也と共演した「ムサシ」を観て、小栗クンの舞台はまた観たいと思っていました。
予習で観たキューブリックの「時計じかけのオレンジ」もすごかったし、とても楽しみでした
パンク・オペラとの事だけど、小栗クンはどんなアレックスを見せてくれるんだろうと。

やっぱり小栗クンは良かったです。
想像したほどアレックスの狂気は出ていなかったけど、イメージが崩れる事はありませんでした。
全力で演じるアレックスからは目が離せなくなるほど。
ただ、劇中で意図的に笑わせるシーンが多いのは意外でした。個人的にはちょっと違和感
私はキューブリックの映画しか観ていないので、どうしても基準が映画になってしまうんです。
途中で「映画とは別物なんだ」と意識しました。
小栗クンの歌は巧いとは言い難いですが、それは私にはあまり問題ではなかったです。
そして、もうひとつ驚いたのが武田真治クン。
青年役から老作家まで何役もこなしていて、とにかく上手でした。
配役を詳しく知らなかったので、「あれも武田真治?」と途中で気付いたりして。

今回の舞台、映画を観ず内容も知らずに観たらどうだったかなあ。
ちょっと、その状態で観てみたかった気もします。
そして、やっぱり小栗旬の舞台は、機会があれば今後も観ていきたいなあと思ったのでした。




the HIATUS

     先週の土曜日、ハイエイタス@ZEPP東京ライヴに行ってきました。
     CDは持ってるけどライヴは初めて
     すごく良いよって友達に聞いていたので楽しみでした。

     最初はゲストのBRAHMAN。
     本当に初めましてだったのですが、いやー激しかったです!
     様子が分からないので人波に流されないようブロック後方にいてよかった。
     ダイバーさんたち、飛び込みまくり飛びまくりです
     これぞダイブ!って感じで、プロの技をみてる様な気分。
     出来ることなら飛んでみたいって思わせる楽しさでした。
     はい、もちろん思っただけです。絶対に無理です。はい

     そして、いよいよハイエイタス。
     細美さんは熱い人でした
     何度もBRAHMANさんにお礼を言って、一緒にライヴできて嬉しいって。
     そして、とても気持ちよさそうに歌うのですね。
     「スピーチは出来ないので歌います」って言葉が印象的。
     とはいえ、けっこうMCあったと思いますけど
     会場はモッシュとダイブの嵐で、みんな笑顔。
     オーディエンスからの「ありがとう」に「こっちがありがとうだよ」と返す細美さん。
     とっても楽しくて素敵なライヴでありました。


     MARU.jpg

     「またライヴいくの?ちゃんとご飯おいてってよね」
     そう言いたげな、まるまる君です




新木場コースト①

昨日は新木場コーストに行ってきましたよ。
「THE SMASHING PUMPKINS 」のライヴだったのですが、私が見たかったのはムックさん
実は私、洋楽は全然わかってないヤツなんです。ごめんなさい

そもそもこのライヴを知ったのは、acid androidが二日目に登場するというニュースから。
これは絶対に行かなければ!と情報チェックしたら、なんと初日はムック出演とのこと。
ムックは、対バンで何度も見て好きになったバンドです。
なかなか単独ライヴには行けないけど、これは見たい!と二日連続で新木場参りとなりました。

18:00 いきなりムック登場です。やっぱり楽しいー
逹瑯の声と歌い方、好きだなー。跳んでアタマ振ってカッコイイです
約40分くらいだったかな?もうちっと見たかったです。

19:00 9mm Parabellum Bullet はじめましてでした。
ギターとベースがやたら派手なパフォーマンスで面白かったです。
好きなバンドから広がって、色々なバンドが見られるのは嬉しいです

20:00 SMASHING PUMPKINS はじめましてー!
本当にね、知らない曲ばっかりだったけど楽しめました。
思わず跳んで手を挙げちゃうような曲も沢山あったし。
ベースの女性が綺麗だったな

終了したのは22:00過ぎ。ライヴってやっぱり好きです。
今日のオープニングアクトは「acid android」と「凛として時雨」ですよー
疲れ知らずで行ってまいります!


スマパン1




