ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デパ地下ランチ

姪っ子そらに会いに妹の家に行く時は、デパートでランチとおやつを買って行きます。
子育て中で外食も出来ない妹と、ささやかだけど美味しく楽しいランチです
何にしようかなあと考えるのも楽しいものです。本当は一緒に選べると良いのですが。
今日は「RF1」のお弁当とサラダにしました。

デパチカランチ1
カツレツ入りのカレーDONと、デミグラスソースのオムライスです。
好きな物を買って行くので、妹に先に選んでもらいます。
妹が選んだのはカレーDONでした。

ランチの後、テレビを見ながらお喋りをしていると、あっというまにおやつの時間です。
今日はグラマシーニューヨークで買ってきました。

デパチカランチ2
期間限定販売の「タナバタ」です。
グラマシーはチーズケーキかチョコレートケーキのイメージですが、フルーツも美味しかったです。
そういえば、もうすぐ七夕なんですよね

そらは会うたびに成長して、今日は熱烈ハグ&チューをしてくれました。
おばばか全開で書きますが、可愛いです。
そらは、あと一ヶ月で一歳になります




VAMPS LIVE 2010 BEAST 2010.06.26@高知

「VAMPS LIVE 2010 BEAST」の高知初日。
開場になる頃には、雨はその勢いを増していました。
会場は「高知BAY5 SQUARE」です。
マリーナに隣接されたこのライヴハウスには、雨宿りする場所もありません。

雨の高知ライヴ1
倉庫のようなオレンジの建物がBAY5 SQUAREです。

ここはお天気さえよければ海が見えたりして好きなんだけど、雨が降ると最悪です。
それなのに、たしかFAITHツアーの時も雨。ここはすっかり雨のイメージ
本当にね、晴れていれば気持ち良いんですよ。周りには何もないですけど。

ライヴは思いっきり楽しかったです
メンバーの皆さま、ダイエットしてるとか聞いてたけど成功してました。私も成功したい。。。
ステージのセットは至ってシンプル。今日もHYDEのマイクスタンドには紅と白のバラ。
いつも通りに6:66のカウントダウン。
HYDEは、ほぼ白に近い金髪バサバサヘアー。前髪が長くて目も見えない感じです。
白いロングTシャツ(ノースリーブ?)に黒いベスト。
K.A.Zは前髪パツンと切った感じで劇的素敵。右側を飾りで留めて。
ピアスがすっごく可愛かったと友達が言ってたけど、見逃しました。。。
洋服は黒と白のボーダーでロングニットに見えたけど、まさかニットじゃないよね?
すごく格好良いけど、会場が熱くなると「K.A.Z暑くない?」ってちょっと思いました

HYDE「今日は暑いな。君らが暑苦しい。すし詰め状態やで」と嬉しそうに。
本当にギュウギュウのすし詰めでしたから。
途中のMCで「煙草臭くない?」って言い出して「禁煙してから、敏感になった」と。
以前もどっかでそんなこと言ってたけど・・・そーゆー人いますよね
メンバーみんな禁煙したけど、一人本当はしてない人がいるとか。
オーディエンスは「だれー!?」「ju-ken?」「JINちゃん?」などなど賑やか。
「当たり!」って言ってたけど、結局誰かわからずです。
そして、「ここは晴れていれば海が良いのに残念」とも。うんうん、全くその通りです。
K.A.Zは「(足踏みする時)気をつけて。帰ったらヒールの穴があいてたりして」と。
私にとってのツアー初日からK.A.Zの声が聞けるなんて嬉しい
次々にダイヴする人を見ながらニコニコのK.A.Z。
いくつもいくつもピックを投げて、すごく嬉しそうでした。
演奏曲には触れませんが、セットリストもすっごく好きで大満足のライヴでありました。

ライヴを終えて、またまたすし詰めのドリンクカウンター前へ。
なんとかビールをもらって「おつかれ~!」と乾杯
そのまま外に出たら、これ以上ないくらい土砂降りの雨。
ビニール傘をさしても、ビールはあっというまに水割りになりました。
もうどうでもよくなって、雨の中で記念撮影。
ライヴで跳んで雨の中ではしゃいで、全部ひっくるめて思い出なのです。



VAMPS @ZEPP TOKYO

日付が変わってしまいましたが、VAMPS LIVEに行ってきました。
ZEPP東京二日目ですが、私にとっては東京初日かつ7月の東京最終日です。
高知BAY5 SQUAREの直後とあって、ZEPP東京の広さを実感しました。
会場に入った途端、「ここ、こんなに広かったっけ?」と。
そして、やっぱり音響と空調も良いな~なんて
さすがにZEPPツアーではセットも豪華。私はシンプルなステージでのライヴも好きですけどね。
もみくちゃでステージも遠かったけど、それはそれで吹っ切った楽しさがありました

VAMPS東京1
今日はパンフレットを買いました。LPレコード仕様になってます。
高知では、大雨だったのでやめておいたのです。

すっかり帰宅が遅くなってしまったので、今日はこのへんで。
ワールドカップを観るにはちょうど良かったかもしれません
スペイン-パラグアイ戦・・・今日はパラグアイを応援しようかなー。



麺屋 空海 ヴィーナスフォート店

午前中からお台場に行ったので、ヴィーナスフォートでお昼を食べることにしました。
「たまにはラーメンなんてどうだろう」ということで、「麺屋 空海」へ。
「カップルセット」¥1,980にしてみました。
ラーメン2杯に餃子4個、杏仁豆腐がついてきます。

空海1
味玉ラーメン醤油味です。
私には少し味が濃かったですが、味付玉子は黄身がトロトロで美味しいです。

空海2
たーちゃんの味玉ラーメン塩味です。
こちらの方が好きな味でした

空海3
杏仁豆腐も、ちょっと甘みが強かったです。
トロトロした食感は好みでした。

たーちゃんと食事に行って、注文しようとした物がカブるとつい変えてしまいます。
今日も、本当は最初から塩味のラーメンにしたかったのです
たーちゃんはいつも「同じものでいいじゃない」と言うのですが。
初めてのお店では、違う味を試したくなりますよねぇ。



日曜市と高知城

高知では、日曜市と高知城にも行きました。
なんとか雨も上がった二日目です。
午後になってから、のんびり路面電車に乗ってGO

日曜市1
こんな青空市が、お城の入り口あたりまでずっと続いています。
おじちゃんやおばちゃんが、のんびりお喋りしたり何か食べたりしながらお店番です。

日曜市2
家が近かったら買ってみたい野菜たちが沢山。
茎の色が綺麗な野菜には「ブライトライト」って書いてありました。可愛い

日曜市3
ホテルで食べようと、この赤い実をひとカゴ買いました。
おばちゃんが「お肌にいいから沢山食べなさい!」と。お喋りが楽しいです。

日曜市4
果物の入った袋をさげたまま高知城へ。
ここまで結構な高さを登ってきました。天守閣の上は気持ちが良かったです。

じっとりと湿った空気で、かなりの汗をかきました。
爽やかな季節だったらもっと良かったかな。
でも、お城の下の売店でラムネを買って飲んだことが、懐かしい想い出になりました



