ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空飛ぶ豚

VAMPSフリーライヴの後、気になっていたお店に行ってみました。
六本木六丁目交差点近くの「空飛ぶ豚」です。
お店の前を通るたび、可愛いブタさんが気になっていました外観の写真がなくて残念!
生ハムとパエリアがメインのお店です。
パエリアの注文は二人分からなので二人分注文したら、すっごく大きかったです


空飛ぶ豚

パエリア・デ・マリスコス。具沢山の美味しい魚介のパエリアでした
最初はそのまま、次に薬味をかけ、最後はスープをかけてお茶漬け風に頂きます。珍しい!
パエリア以外にはサラダを注文したくらい。
それでも二人では食べきれず、少し残してしまって勿体無かったです。
前菜など他にも美味しそうなメニューがあったので、もう少し大人数でも行ってみたいな。

この日はビールとサングリアが一杯¥180と激安でした。期間限定なのかな?
内装も綺麗でのんびり出来る良いお店でした。
またパエリアが食べたくなったら行こうと思います




おまけのトマト

週末、たーちゃんと下北沢のお馴染みの居酒屋さんへ行きました。


トマト

いつもながら美味しいお刺身です。お通しの枝豆も新鮮

テーブル席に座って楽しく飲んでいたら、お店の人が「すみません~
団体さんご来店だなと思って、「大丈夫ですよー。移ります
私たちが座っていたテーブルには六人くらい座れるのです。
カウンター席も居心地は良いので、ノープロブレムです。

それでも帰りに「どうもすみませんでした」と言われたので、
「全然、気にしなくて良いです」と応えたら、
「どうぞ持って行ってください」とトマトをひとつくれました
このお店の外には、新鮮な野菜が沢山置いてあるのです。ラッキー


トマト2

家に帰ってから、たーちゃんがトマトを氷攻めにしてキンキンに冷やして食べていました。
「氷作戦、大成功。美味しい~」と嬉しそうに。よかった、よかった、得したね。
生のトマトが食べられない私は、ちょっと悔しかったですけどね。




夏の猫たち

溶けそうに暑い毎日です
そんな夏の日々も、気持ち良さそうに眠ってやり過ごす猫たち
その毛皮は暑くないの?


夏の猫1

午後のクロちゃんは、風通しの良い場所でお昼寝中。
そのポーズは楽なんでしょうか?
私が近付いても、ピクリとも動きませんでした。


夏の猫2

まるまるは、お気に入りの虹のキャットニップのおもちゃを枕に。
写真を撮ろうとすると、迷惑そうにチロッと目をあけました。
キミはいいねー。涼しい部屋の中で。

猫たちのこんな姿を見るたびに、ふにゃっと心が和みます



夏はあっさり

昨日は、珍しく午前半休をとったたーちゃんと一緒にお昼ごはんを食べました。
用事があって新宿にいたのですが、暑くて食べたい物が思いつきません。
こんな時の私は、あっさりツルッとお蕎麦を選びます。


あっさり

「車屋別館」のそばセット。美味しくいただきました。
これでなかなかのボリュームです。

隣の席では、小さな女の子とお母さんがやっぱり同じものを食べていました。
これから映画「みつばちハッチ」を観にいくようです。
お母さんが、女の子に話しています。
「夏休みの映画は、これで最後よ。トイストーリー観たでしょ、アリエッティ観たでしょ。
 これからピューロランドも行くでしょ。あ、サーカスもあるし。」
女の子は、お母さんがタイトルを言うたびに指おり数えて嬉しそう
お蕎麦を食べながら、微笑ましく聞いていました。
お楽しみいっぱいの夏休みだなー。
ちなみに、私は「ヒックとドラゴン」が観たいです。



そら1才

姪っ子そらが、今月2日で1才になりました
そんな訳で、昨日はプレゼントを持って会いに行ってきました。
ちょっと会わない間に、そらはすっかり歩けるようになっています。うーん、成長著しい
イタズラされないように、ランチも注意しながら、テーブルをかばいながらです。
屈託ない笑顔に油断しそうになりつつ、「あーあーあー」「こらこらこら」と賑やかに。


そら1才2

小さなバースデーケーキも買って行きました。私の好きなアンリ・シャルパンティエ。
オーソドックスな美味しいイチゴのケーキです。ふわふわで、口の中で溶けるよう。
そらはまだ食べられないので、お昼寝中に大人が食べてしまったのですが
そらが自分でキャンドルの火を消すのは、もうちょっと先ですね。


そら1才1

そして、大奮発のバースデープレゼントです。なんとティファニーの銀のスプーン
記念すべき1才の誕生日。ずーっと使える物をと考えたのです。
ママがお口に運べるように少し長めの柄には、お月様とお星様。
だって「そら」だからね




