ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震

先月からとても忙しくなって、ご無沙汰してしまいました。

突然の地震、皆さん大丈夫でしょうか?
私は会社におりました。怖かったです。
二度目の大きな揺れで、ちょっと覚悟を決めたほどです。
交通機関が麻痺していたので、夜中まで会社にいました。
地下鉄が動いたとの情報で帰宅しようとしましたが、乗換駅で人が溢れて乗れませんでした。
放送では「皆さん冷静に。駅は許容範囲を超えています。会社に帰られる事をおすすめします」と。
結局、友達の家を頼りに夜中の街を3時間ほど歩きました。
その頃には電話も繋がり易くなっていて道が聞けたし、たーちゃんの職場も近かったからです。

夜中に一人でしたが、その時はまったく怖くなかったです。
人が沢山歩いていて、道路はぎっしり車に埋まり、携帯電話の簡易充電器を求めて立ち寄るコンビニの棚は空っぽ。
それでも東京タワーがすごく奇麗でした。
映画かなにかの世界みたいでした。
ipodで音楽を聴きながら、ひたすら歩きました。
被害の大きさを知ったのは、友達の家に着いてから。
簡単に何かを言うことが出来ません。
身近な人がみんな無事でいることが、とても幸運なことだと感じます。

皆さんは大丈夫でしょうか。


春色メイク

久しぶりに、発売を楽しみにしていた化粧品がありました。
M・A・Cとアメリカンコミックのワンダーウーマンがコラボしたメイク用品たち
17日に発売されたばかりだと言うのに、青や緑のマスカラは完売でした


MAC1

外箱の絵は強そうなワンダーウーマンです。
横から睨んでいるのは、まるまる用に買った北欧のタオルに描かれたミーちゃん


MAC2

箱の中身はこんな感じです。
あんまり可愛く、口紅2本、フェイスパウダー、グリッターを大人買いしちゃいました


MAC3

ピンぼけしちゃったけど、発色が良くて軽くて使い易そうです。
あまり化粧直しもしない私ですが、これなら楽しんで使えるかな。

ちなみに、このコラボにはこんな物語があるようです。
悪者の光線によってオシャレを忘れさせられ、無気力になった女性たち。
そんな女性たちを助けるために、ワンダーウーマンは悪者の光線を阻止します。
そして、口紅などの化粧品をばらまくのでした。めでたしめでたし




じーちゃん先生

せっかくの週末だと言うのに、風邪をひいてしまいました
私の風邪は、いつも症状が同じです。
熱は出ないのですが、喉が痛くて咳が出て、必ずお腹を壊します。

放っておくとこの症状が長引くので、すぐにかかりつけのお医者さんへ行きました。
すごいおじいちゃん先生なのですが、我が家では名医として絶対の信頼があります。
前に風邪をひいた時よりお腹の調子が悪いなあと思っていると、
「前よりお腹が悪いみたいだから、薬は5日分出しておくよ」とか、
「今回は喉はそれほどでもないね」とか、いつもピタリです

そして、このおじいちゃん先生はシャレています。
お腹を見てもらった後、「背中も見せて」と言われて背中を見てもらい、
その後「じゃ、手を見せてください」。
真面目に両手をそろえて見せると、「アートネイル、なかなか良いですね」ですって
私が言うのも変ですが、ずっと元気でいて欲しい先生です。


今年も白蓮の花が咲きました。
毎年のお楽しみ。朝、カーテンを開けると眩しい白です。


春の花1

週末をつぶして二日間眠り、じーちゃん先生の薬をのんだお陰で、風邪もずいぶん良くなりました




ねこじゃらブーム再来!

小さい頃、まるまるは必死になって猫じゃらしで遊んでいました
まったく俊敏じゃないんだけど、くるくる回って追いかけて、カウカウ言って噛み付いて
さすがに飽きてきたのか、最近は遊ばなくなっていたのですが。。。
お掃除をしていたら、買っておいた新しい猫じゃらしが出てきました。
久しぶりに出してみたら、ブーム再燃です!!


ねこじゃら1

気がつくと、手で猫じゃらしをちょいちょいしながら「遊んでよ」の催促です。
それ、なかなか疲れるのよ~まるまるちゃん


ねこじゃら2

くるくる回って、最後は口にくわえておしまいです。
しばらくこのまま、私とたーちゃんに見せに回ります。
結局「偉い!すっごいなーまるまるは!!」と褒めてあげずにはいられないのであります




