ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるまるバックと小鳥ちゃん

ゴールデンウィークですね
みなさまいかがお過ごしでしょうか
大きなイベントの予定はない私ですが、あちこち出歩いては楽しんでおります
昨日は、六本木ヒルズに行ってきましたよ。


GWヒルズ1

またまたロブションのサンドイッチやキッシュなどを買ってテラスでランチです
本当に美味しいんですもの~



GWヒルズ2

まるまるが赤ちゃんの頃に作ってもらったバッグを持って出かけました
ちょっぴりだけ、一緒にお出かけしてる気分なんてね!



GWヒルズ3

そして、思わず買ってしまった小鳥ちゃん
実はこれ、ピアスなんです~。イギリスのアーティスト作品だそうです。
これをつけて歩くのはちょっと照れるかな?
夏になったら大丈夫かな?と思案中であります






お台場ハワイフェスティバル

ゴールデンウィークも、とうとう今日でおしまいです
遠くへ行ったりお泊まりしたりはなかったけど、楽しい連休でした

4日の朝、面白いことないかな~とネットを見ていたら「お台場ハワイフェスティバル」発見
お天気良いし、お台場でフラを見るのも良いんじゃない
早速、混雑覚悟で行ってみることにしましたすっかり気分はハワイアン


odaiba1

お台場と言えば、まずはレインボーブリッジが見えるカフェでランチでしょう
テラス席は混んでいましたが、店内にはすぐに入れましたよ
デックスにある「ANCHORS」です。


odaiba2

海浜公園にも行ってみましたよ。
沢山の人が遊んでいました。
平和な風景です


odaiba3

ヴィーナスフォートのパレットプラザでは、フラのショーが開催されていました
奇麗なお姉さんたちが優雅に踊ります。
ハワイのビーチで、ちょっとだけ教えてもらって踊ったのを思い出しました。


odaiba4

男性のフラは躍動感いっぱい
ハワイのポリネシアンカルチャーセンターの方たちだそうです。
楽しそう~楽しい~


odaiba5

そして、火の輪を回しちゃったりもしてました
約1時間のショーでしたが、飽きる事はありません。
見ている子供たちもノリノリで踊ったりして、すごく可愛かったです。

フリーでこんなショーも見られて、アウトレットで買い物したりペットショップを覗いたり
楽しいゴールデンウィークの一日でした。





素敵なマダムに逢いました。

話は前後しますが、先日六本木に行った時(まるまるバックと小鳥ちゃん)のオマケのお話です。
小鳥ちゃんピアスを買うことに決めて、包んでもらうのを待ちながら店内を見ていました。
個性的な物が揃うそのお店は「CONCENTO PARIS H.P. FRANCE」
ROCKなクラッチバックを見つけて、思わず手にとりました。
すると、「そのバッグ、ここに載っているのよ」と女性の声。
見れば素敵なマダムが、ソファに座りお店のカタログを手に笑っています。
「このお店のエラい人かな?」と思いながら、「素敵ですね」と応えました。
マダムが「スタイリストの方?」なんて嬉しい事を言って下さって、「いえいえ、とんでもない
どうやらお店の常連さんらしく、「隣にお座りにならない?」と。
それからお会計が終わるまでの間、お喋りに花が咲きました。
最後に「明日、代官山のJAZZのお店にいらっしゃらない?私も歌うの」と楽しそうなお誘い
素敵な出逢いと好奇心には逆らわないことにしている私です。
「時間が合えば、ぜひ行きます!」と、さっと右手を差し出してくれたマダムと握手
そんなところもカッコいいマダムです。

もちろん翌日、友達を誘って代官山へ。
まずは「EATALY」でピザを食べながらお喋りをして、程良い時間にJAZZのお店へ。
ドアを開けると、どうやら常連さんで一杯。お客さんに「いらっしゃい」なんて言われたりして。
お店の中ほどでは、ピアノとウッドベースとドラムの生演奏中。
そう言えばマダムの名前も聞いてなかったと思いながら、お店の方におかしな説明
それでもマダムの事は通じたようで中に通して貰い、お酒を飲みながらライヴを聴いていました。
なんだか不思議なお店です。
ただの常連さんだと思っていたお客さんたちが、入れ替わり立ち替わり演奏するのです。
普通のおじさまが弾くピアノがえらくカッコ良かったりして、楽器って素敵です。
演奏する前に曲を決め、さらっと話し合って始めるのもカッコいいです。
そしてドアが開き、昨日のマダムがやってきました。
もしかしたら、お店の方が連絡してくれたのかもしれません。
すぐに私を見つけて大きく手を振ってくれました

マダムの歌はやっぱりカッコよかった色々なお話もカッコよかった。
「歌わない?」と言われて「歌えないんです」と言うと、「歌なんて覚えて声を出せばいいのよ」。
絵を描き、ピアノを弾き、歌を歌うというマダム。
「そういう大学に行かれたんですか?」ときくと「ううん。体育大学」
算数は1だったけど、芸術と体育は満点で、若い間は運動をしようと思ったと。
「運動は何を?」「飛び込み。オリンピックを目指したけど、国大止まりだったわね」
そして、そこから女教師に
色々なことがあったでしょうね、これまで。そして、これからも。
電車の時間を気にして私たちがお店を出る時、ハグをして「こことCONCENTOで会いましょう」と。
こんな風に年齢を重ねていけたら素敵だなと感じさせてくれるマダムです。
連休明けからヤなこと言われてイライラする私は、まだまだ修行が足りないなーと思うのでした。


ピザ

EATALYのアンチョビのピザです。
テラス席での食事が美味しい季節になってきましたね。





