ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そらの靴

8月ですね。暑いのは苦手だけど、夏の青空って良いものです
今月2日、姪っ子そらは2歳になりました
ちょっと忙しくて会えずにいた間に、歩くわ喋るわ金太郎さんヘアになってるわ
めざましい成長ぶりです。
そんなそらを連れて、久しぶりに妹とららぽーとへお買い物に行きました。

フォーエバー21で、お手頃ブーツを見つけた妹がさっそく試着を始めましたよ
その隣では、そらさんが何やら不穏な動き


そら靴5

靴も自分で脱げるようになったのねー
でも、そらちゃんは靴ぬがなくて良いのよー


そら靴2

ママが脱いだ靴、はいちゃいました。よくできました
ママ、手伝ってあげよーか


そら靴3

しかし、それからが大変。
試着を終えても、ママの靴を返してくれません
「ママの靴、返して」って言うと「そらちゃんの」お喋りも上手になったね


そら靴4

交渉の末、やっとお菓子の袋との交換条件に応じてくれたそらさん
ファッション大好き家系のニューフェースは、いつまでお菓子でごまかせるでしょうか。
その成長がますます楽しみであります





BISCUIT

根津にあるヨーロッパ・アンティークと雑貨のお店「BISCUIT」さん。
インターネットで見つけて、週末に下町散歩がてら行ってきました


CIMG2499.jpg

根津神社の真正面にある小さなお店です。
お人形やアクセサリー、グリーティングカードなど、可愛いものが沢山


CIMG2496.jpg

キュートなエッフェル塔に一目惚れ
うーーー可愛いよぉ
現代のお土産物だそうですが、なんと¥200
絶対にパリで買うより安いと思う。
今も眺めてはわくわく


CIMG2560.jpg

デッドストックの古いバースデーカードも買っちゃいました
こちらはイギリスの物
こんな私も、お姫様には憧れるのですよ


CIMG2507.jpg

下町散歩をしながら、姉妹店の「ツバメハウス」さんへ。
看板が出ているビルの2階です
このお店には、絵本や文具、リネンにウェアに靴、バッグなど。
たーちゃんが、大喜びでドイツだかどこだかの鉛筆など買っていました


CIMG2508.jpg

他のお店も覗きながら、「BISCUIT」谷中店までやってきましたよ。
歩くの大好き
こちらのお店には手芸用品やぬいぐるみ、おもちゃなどがそろっています
手芸の心得があったらなーと思いながら、可愛いボタンやカットクロスを眺めました。

どのお店にも個性があって、すごく楽しかったです。
なんとなくの下町散歩の中継地点としても、程良い距離
暑い日には、休憩しながらね




満月の伊豆高原

世間は夏休み真っ盛りといった感じですが、皆さんは如何お過ごしですか?
私は、ライブ友達二人と二泊三日で伊豆高原に行ってきました
会員制リゾートホテルに連れてってもらって優雅な休日


CIMG2572.jpg

敷地内にプールやテニスコート、スパなどがあってのんびり過ごせます。
小さな子供とお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんが一緒のご家族も多かったです


CIMG2647.jpg

部屋のベランダからは海が見えました
陽射しが強い時も、空気はさらっとしていて気持ちが良いです。


CIMG2576.jpg

初日の夕食は、リゾートらしくレストランのテラスでバーベキュー
この量で三人分


CIMG2578.jpg

曇り空がちょっぴり残念でしたが、美味しく楽しくいただきました
最後は真っすぐ座っていられないほどお腹が一杯になりましたよ


CIMG2671.jpg

この日は満月皆でベランダに出て眺めました。
流星群を楽しみにしていましたが、月が明るすぎて星はよく見えませんでした


CIMG2668.jpg

満月の光を浴びるとパワーが宿るんだって
誰かがそんな事を言い出して、皆で思い入れのある物たちを持ち出しました。
月に願いを

月を眺めながらお喋りしたり、ライブのDVDを見ながらキャーキャー言ったり
満月の夜は賑やかに更けていきました。




城ヶ崎海岸

伊豆高原2日目。バスに乗って城ヶ崎海岸へ行ってみました
吊り橋まで行って、2時間サスペンスドラマの気分を味わおう!と、テーマソングを口ずさみつつ


CIMG2608.jpg

ところどころに、こんな道案内。山道だったり海が見えたり。
リアス式海岸沿いのピクニカルコースを歩きます


CIMG2603.jpg

おお!まさに最初の事件発生現場の趣き!!
とりあえず、この岩に寝転んで「発見された死体役」の写真を撮ってみました


CIMG2609.jpg

海洋公園側の入り口から吊り橋まで、徒歩20~30分といったところでしょうか。
歩き易い靴じゃないとちょっと大変ですが、皆で歩くのは楽しかったです


CIMG2622.jpg

せっかく吊り橋まで行ったのに、橋にいると分かる写真はこれだけ
人が多かったので、橋からの景色ばかり撮ってしまいました


CIMG2623.jpg

青い海、青い空。吊り橋からの景色は気持ちが良かったです
もちろん、下の岩場で「第二事件発生現場」の写真も撮りました
この後、旅のあいだ中、私は「女優」と呼ばれていたのです
死体役がうまいって・・・




大室山

昨日は伊豆の海をご紹介したので、今日は緑の山をご覧ください
伊豆旅行最終日は、大室山に行ってみましたよ。
国の天然記念物にもなっている、標高580mの火山です。


CIMG2677.jpg

真下からは全体を撮影することが出来ませんでした。
これからリフトに乗って、てっぺんまで行ってきます


CIMG2679.jpg

二人乗りのリフトは快適でした。
帰りはちょっと怖かったですけど


CIMG2687.jpg

火口の周りの遊歩道を一周することが出来ますよ
下ではアーチェリーが出来るみたいです


CIMG2703.jpg

歩くたびに山頂から見る景色が変わります。
アゲハ蝶がたくさん飛んでいたのですが、レンズにおさまってはくれませんでした


CIMG2706.jpg

景色に見とれていたら、すっかり遅れをとってしまいました。
まって~~~


CIMG2694.jpg

陽射しは強かったですが、風が爽やかで気持ちが良かったです。
ちょっと座っての~んびり


CIMG2718.jpg

おまけの写真は、帰りのバスから見た一碧湖です
大室山の上からは遠く見えたのにな。

海あり山あり湖あり。
お腹も心も一杯になった伊豆旅行でした




