ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎのクリーム大福?

台風被害は思った以上に大きかったですね。
次々にやってくる自然のチカラに言葉もありません。

その台風を避けるように、愛媛に住むライブ友達が東京にやってきました。
予定を一日早めたおかげで、無事に到着
土曜日の夜、お酒を飲みに行きました。
そこで貰ったお土産が「うさぎのクリーム大福」です
包装紙には可愛いうさぎちゃん
どんなお菓子?とわくわく開けてみると・・・


CIMG2939.jpg

普通でした
どこがウサギ?と思いながら取り出していただこうとすると


CIMG2943.jpg

ちゃんとウサギちゃんでした
このさり気なさが可愛い。
キャラメルとホイップクリームのちょっと複雑な味
この友達らしい、心和むお土産でした





statue

週末、出かけたついでに伊勢丹新宿店に立寄りました
すると、リビングフロアで素敵な催しが
各国のヴィンテージやデッドストックのリビング用品が集合です
食器や小物入れや置物など。こーゆーの大好き。
そこで一目惚れした、サグラダ・ファミリアのスタチュー。欲しい~
でも、今は出来るだけ物を増やさないようにしているの。。。
他のフロアーにも行って、デパート一周。
そして再び戻ってみたけど、やっぱり素敵
じーーーーーーっと見つめて、見つめて、見つめて・・・
買ってしまいました


CIMG2952.jpg

じゃじゃーん!コチラです!!
お天気が良いので、ベランダで記念撮影してみました
去年の思い出が甦ります。*記事はコチラ→サグラダ・ファミリア


CIMG2957.jpg

反対側もちゃんと装飾されています。
真ん中の尖塔2本の先が折れているのは残念ですが
訊いてみると、それを考慮した価格設定なのだそうです。
確かに他の商品と比べても破格でした。
高いと買えなかったから、いま思えば良かったかな

部屋に飾って、見るたび嬉しい。
宝物が増えました




マリンワールド

L'Arc~en~Cielのライヴがあって、福岡へ行ってきました
ライヴも終わった最終日は、マリンワールドで遊びました。
楽しかったです


CIMG3104.jpg

おしゃれやどかりって小さな水槽があったので、覗いてみると。。。
やどかりがオシャレしてました


CIMG3135.jpg

イルカちゃんは華麗に輪っかをくぐったり


CIMG3137.jpg

ボールに向かって高くジャンプしたりしてました
プールの向こうは海
貨物船が進んで行きます

あいにくの曇り空。
空も海も青かったら良かったのにな




長浜屋台

福岡と言えば、屋台です


CIMG3052.jpg

以前、福岡に行った時にお目当ての屋台がすごい混雑で、
呼び込まれるままに入ったのがここでした
お店のお兄さんたちも楽しくて、今では福岡に行くと立ち寄ります。
今回も顔を出すと、口々に「あ!」「お!」とみんな覚えててくれました。
さっそく笑顔で「ラルクですか?!」って訊かれました。
はい、ラルクです


CIMG3057.jpg

サガリや焼きめんたいをつつきながら友達とお喋り。おいし~い
お店の人に博多情報を訊いたり
時には他のお客さんともお喋りしたり。
とっても楽しいひとときです。
この時にお喋りした方は、福岡ドームに野球を観に行かれたんですって


CIMG3060.jpg

最後はやっぱり博多ラーメンで〆
ここのラーメンは比較的あっさりしていて私は好きです。
お腹もいっぱいになって、満足。
「また来ますねー!」と手を振って、楽しい気分で帰ります
大好きな博多の夜。
こんどはいつ行けるかな?




返してくださーい!

23日の祝日に「テレビ朝日ドリームフェスティバル」へ行ってきました
場所は日本武道館。
出演は、いきものがかり TOKIO 倉木麻衣 ユニコーン ザ・クロマニヨンズ
そしてL'Arc~en~Cielと豪華。
一番のお目当てはL'Arc~en~Cielだったけど、他の出演者さんも個性的で楽しかったです。
L'Arc~en~Cielは、すっごく良いライブを見せてくれましたよ。
自分がラルクファンなことが嬉しくなるような。
友達と手をつないで帰りたくなるような、素敵なライブでした

そのラルク出演時に華やかに舞った銀テープ。
降ってきたところをキャッチして、思い出に持ち帰りました。
きっちり巻いて保存しようとしたところ、このコがやってきましたよ

CIMG3254.jpg

まるまる、それは君のおもちゃじゃないの。
私の思い出なのよ

CIMG3247.jpg

無駄でした。大興奮でワッシワシ。
返してくださーい

CIMG3257.jpg

見事な噛みあとでございます。
・・・ま、いっか。
これも立派な思い出ということにいたしましょう




