ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃ

またまた、ライブ絡みで札幌に行ってきました
まだ10月も初旬だというのに、冬の寒さ。
冬服を持って、ちょっと早い冬の空気を満喫してきました。


CIMG3266.jpg

ホテルの部屋からはテレビ塔が見えました。
滞在中は、毎朝雨が降りました
でも、午後までにはやんで虹が出たりして
L’Arc~en~Cielのライブらしかったです。


CIMG3268.jpg

ホテルが近かったので、久しぶりに二条市場で買い物もしました。
カニやとうもろこしなど、現地の友達に付き合ってもらいました


CIMG3270.jpg

ちょうど、かぼちゃの季節。
町の八百屋さんにも色々な種類のかぼちゃが
ハロウィンらしいのや、ピーナッツのカタチをした物など、おもしろーい。
いっぱい買ってみたかったけど、うまく使い切る自信が。。。
小さいかぼちゃを少しだけ送ってもらいました。
「お菓子よりカボチャに目がいくようになるなんて、我ながら大人になったもんだ!」
そんなこと言って友達と笑いました。

届いたカボチャは、ちょっと煮ただけでほくほく甘くて美味しかったです





札幌で美味しい♪

札幌には、美味しい物がたくさんあります
今回も、いろいろ食べてきましたよ



CIMG3279.jpg

まず、なにはさておき札幌ラーメンですね
普段はいただかない味噌ラーメンですが、やっぱり札幌ではコレです。
冬の寒さの札幌で食べる味噌ラーメン、すごく美味しかったです。
狸小路近くにある「空」でいただきました。



CIMG3290.jpg

手頃な居酒屋さんでも、お魚がとっても美味しいのが札幌の素敵なところ
旬の秋刀魚のお刺身、最高です☆
あんまり寒くて、呼び込まれるまま入った「海へ」ってお店でした。



CIMG3294.jpg

すっかり札幌名物となったスープカレー
札幌でスープカレーが食べたいと言うと、友達がここへ連れてってくれます。
札幌駅西口高架下にある「hirihiri」さん。
野菜もスープもとっても美味しいです☆



CIMG3302.jpg

チーズケーキで有名なLe TAO(ルタオ)のケーキもいただきました
ここのケーキは、どれも可愛くて美味しいです。
チョコレートとオレンジのコンビネーションは、私のナンバーワン♪



CIMG3292.jpg

オマケは札幌の地ビール「すすきのビール」です
その名の通り、すすきので作られています。
ホテルにて、旅情を堪能しつつ戴きました。
美味しかった札幌の夜に乾杯




いとこ同士

昨日は、妹の家へ遊びに行きました
姪っ子そらは、元気いっぱい育っています。


CIMG3421.jpg

「この靴、使わなくなっちゃったんだけど使う?」
「え?貰っていいのー??」
そんな会話を交わす大人の隣で、そらちゃん始動です


CIMG3423.jpg

上手に履けてご満悦
この靴が一番欲しかったのは、そらだったようです。
大人は、取り戻すのに四苦八苦


いとこ同士

妹が使わなくなった靴を取り合ったのは、この二人。
実はこの二人、いとこ同士なんです
私の姉の娘と妹の娘。
そう!私はこの二人のおばさんなのですよ

姉の娘は、立派に育って私のライブ友達になりました
10代から、おばさんやってた甲斐があったってなもんです。
そらちゃんも、早く一緒にライブに行こうぜー!いぇい




