ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族は似ちゃう?!

一緒に暮らしていれば、猫だって家族
どの家のコも、なんだかちょっと飼い主さんに似ているような。



CIMG3621.jpg

久しぶりに会いに行った、美人友達のお家のラブちゃん。
やっぱり、スラリと美人さんです



CIMG3585.jpg

うら若き姪っ子の家のイヴちゃんとアンちゃん。
さすがに身軽です



CIMG3393.jpg

そして、我が家のまるまるくん
その無愛想な顔は、私似?たーちゃん似??



CIMG3388.jpg

このごろんた振り。
これは、確実に私に似たのでしょう



CIMG3551.jpg

姪っ子そらが、初めて猫ちゃんに会いに行きました。
ネコ柄のお洋服を着て、気合い十分です。
イヴちゃんの顔を見て、「あー!笑った!!笑ってるー!!」って



CIMG3547.jpg

なるほど、イヴちゃんは口の端っこが少し上がってるんだね。
子供目線って素敵
少し慣れてきた頃、なでなでもさせてもらってゴキゲンのそらでした。






日比谷公園、秋の夜

「久しぶりに日比谷サローへ行きたい」
たーちゃんがそう言うので、週末に行ってきました。
日比谷サローは、日比谷公園の中にあるカフェです。
季節を問わず、私たち夫婦お気に入りの場所になっています



CIMG3666.jpg

今回はドイツビールをいただきました
オクトーバーフェストに向けて作られたビールなんだとか。
右が私、左がたーちゃんのビールです。
暮れるのが早くなった秋の日比谷公園を眺めながら、の~んびり頂きました。
この後、美味しいソーセージも持って来てもらいました。



CIMG3683.jpg

ほろ酔いで、公園内を散歩しました。
人が少なくなって安心したのか。
散歩中の猫ちゃんたちにもたくさん出逢いましたが、邪魔しないよう挨拶をしただけ
変わりに、ペンギンさんの写真を撮りました



CIMG3678.jpg

夜の噴水も良いものです。
同じように写真を撮る人、噴水の周りに座ってお喋りする人もちらほら。
こんなに暗いけど、そういえばまだ夕方ですものねー。



CIMG3690.jpg

日比谷花壇は、立派な建物になりましたね。
以前の、木の温もりを感じるようなお店が好きだったけど
こちらはこちらでスタイリッシュです。

まだ時間も早いし、どこかに寄って帰ろうかとも思いましたが。
二人とも、この散歩にすっかり満足したので、真っすぐ家に帰りました。
次に来る時は、奇麗な紅葉が見られるかな。
その時には、ビールじゃなくてホットワインをいただこうと思います





古都

ライブ鑑賞で大阪に行った帰り、京都に立ち寄りました
祇園を歩いて、大好きなお店でランチとお茶を頂いて
短い時間でしたが、ほっとするひとときでした。



CIMG3865.jpg

祇園の街で、お仕事中の植木屋さん
何も出来ない自分を再認識したこの頃は、
すごーく職人さんに憧れてしまうのです。



CIMG3833.jpg

石塀小路の京町家を静かに散策するのが良いです
どこをとっても絵になります。



CIMG3859.jpg

ここを入って行って良いのかな?
ちょっと心配になるような小路を行くと、大好きな「紅蝙蝠」があります




CIMG3838.jpg

とっても美味しい鯛飯をいただきました
京都は春と秋が最も混雑するシーズンとのこと。



CIMG3847.jpg

デザートには抹茶ロールケーキとコーヒーを。
器も素敵です。
散策しながらここへ来て、美味しい物をゆっくり頂くだけで満足してしまいます
こんどは人の少ない時期にも来てみたいな。
京都の夏と冬の手強さは、人から色々きいているけど





可愛い物はっけーん!!

またまたライブにて、仙台に行ってきましたよ
東日本大震災後、初めて訪れた東北地方です。



CIMG3898.jpg

空は青く美しく。
寒かったけど、もともと冬は大好きなので気になりませんでした



CIMG3913.jpg

「がんばろう!東北」と書かれた駅構内で、可愛いコたちを見つけましたよ
「少しでも復興のお手伝い」なんて思う間もなく、心掴まれてオトナ買い(笑)

最初はひとつだけ買ったんだけど、「いや、やっぱりパンダも」と舞い戻ってふたつになり、更に・・・
売ってた方も喜んでくださって、「ありがとうございます~♪」から「お帰りなさい♪」に。
帰りの新幹線の中で記念撮影です



CIMG3908.jpg

友達もすっかり気に入って、二人お揃いのストラップ
よ!きょーだい!!


買う時に気付いたのですが、これらは仙台の「いずみ授産所」という施設で作られた物でした。
全国的にも珍しい女性の知的障害者通所授産施設だそうです→クリックしてね♪
とても丁寧な作りで、可愛くて、ふと目にすると嬉しくなります
買ったものを手渡してくれたのは、施設で作業されてる方のようでした。
とても真面目に丁寧に「ありがとうございます」と手渡して下さいました。
大切にしますね!

奇麗な広い空と親切な人たち。仙台は素敵です。
食べ物も美味しいしね
美味しかったアレコレは、また後日ご紹介しましょう




