ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるまるとノエル

2012年になって、はや半月。
お正月気分も吹き飛んで、街はすっかり日常ですね。
今更ではありますが、今年も宜しくお願いいたします。

新年早々から色々なことがあったのですが、おいおい記していくことにします。

昨日は、まるまるの月命日でした。
あの日から、まだひと月しか経っていないんだなあ。
いっぱい泣いた一ヶ月。

自分でも驚いたのは、歩くのが早すぎると言われ続けた私の歩みが遅くなったこと。
どこにもまるまるはいないのに、どこへ急ぐ?急いでどうする?
知らない間に人に抜かされた時に、そう思いました。

でも、もうそんなことはありません。
いささか早すぎるくらいのテンポで歩けてるはずです。
まるまるを思い出さない日はなく、いつだって恋しいですけど。



CIMG4771.jpg

まるまるの写真には、お花を飾る事にしています。
いつもはこの場所じゃないけど、まるまるがよく寝ていた場所に置いてみました。
今日くらい帰ってくればどう?


CIMG4774.jpg

・・・やっぱりきた・・・
呼んだのはキミじゃないんだけど。
まるまるのお花は良い香り?



CIMG4775.jpg

ご紹介が遅れました。
ラグドールのノエルと申します。
2011年10月20日生まれの男の子です。

まるまるが逝ってしまって間もないクリスマス。
まるまると出逢ったペットショップで、ノエルは友達のベンガル君と遊んでいました。
まるまるがいたのとまったく同じ場所でした。
私の顔を見たとたん、遊ぶのをやめてじっと見つめてきたノエル。
その日から気になって、短期間に何度も、そっと会いに行きました。

まるまるが逝ったばかりだというのに・・・そんな葛藤もありました。
たーちゃんも「寂しくて代わりが欲しいだけなら可哀想だよ」と。
いっぱい考えたけど、よく分からないけど、まるまるの代わりはどこにもいない。
そして、この子はまるまるとも仲良くなれるって、勝手かもしれないけど。
年が明けて4日目に、ノエルは家族になりました。
そう。クリスマスに出逢ったから「ノエル」です。


性格も姿形もまったく違うまるまるとノエル。
どちらも、とても可愛いです。
まるまる同様、ノエルをよろしくお願いいたします。





子猫育て中

まるまるは、そっと隣にいて、静かに遊んでもらうのを待っているような子でした。
それはもう、いじらしいほど。


RIMG3009.jpg

何かを待ってる時は伏し目がち。
その表情に気付くと、つい抱きしめたくなったりしました。

でも、ノエルは違います。
こちらの都合などおかまいなしに、膝に乗り、眠り、目が覚めるとちょっかいを出してきます。


CIMG4599.jpg

まだまだ手のひらサイズのチビチビです。
その表情は、天下太平。


CIMG4663.jpg

くっつき虫ノエル、確かにそれはそれで可愛いのですが。。。
後ろに映るクッションや座布団がお分かりでしょうか。

チビチビなだけに、ノエルは隙間さえあればどこにでも潜入してしまいます。
その好奇心ときたら、旺盛という言葉では足りないほど。
潜入されると取り出すのが大変なので、目につく限りの隙間を塞いでいるのです。


CIMG4571.jpg

この青い目は、狭い部屋の中でも次々と新しい遊び場を発見してしまいます。
例えばテレビ台に乗るなんて、まるまるは考えもしなかったことでしょう。

「駄目ってなに?」「怒られるってなに?」まずはそこからのようです。
抱きしめられるより、抱き上げられ・・・いや、つまみ上げられてばかりのノエルくん。
私の子猫育ては、始まったばかりです。




おいかけておいかけて

ノエルは毎日大はしゃぎです。
狭いところに潜り込み、少しでも高いところがあれば上りたがり。
こちらは怪我でもしないかと心配で、追いかけてはつまみ上げての繰り返し。

怒られていることにさえ気付かず、むしろ遊んでもらっていると勘違いしてる節もあるノエルくん。
まるまるには必要なかった心配と労力に驚くばかり。
私の心配過剰?なんて思って、ちょっと自由にさせておくと・・・



CIMG4811.jpg

ゴミ箱の上くらいなら、心配ないけどね。
間違って入っちゃっても知らないよ!



CIMG4810.jpg

それは、あなたのおトイレ。使い方、間違ってますよ。
上に物を置いてみても効果ゼロ。
後ろに落ちてジタバタしてた事があるので、ここも座布団ブロック。



CIMG4831.jpg

テレビ台も気に入ってるみたいだけど。
私の「サグラダ・ファミリア」には手を出さないで!



CIMG4833.jpg

エッフェル塔もだめーーー!

やっぱり、寛大な気持ちで見守る事はできません。
子猫と人間の追いかけっこは、今日も続くのでした。




潜り込みます

どこにでも上りたがり、どこにでも潜り込みたがるノエル。
姿が見えなくなると、名前を呼んで探します。



CIMG4872.jpg

そんなところにバッグを置いた私が悪いけどさー!
見つけた時は、体半分バッグの中でした。。。



CIMG4807.jpg

まるまるバッグに入っちゃダメ~!
と思いつつ、思わず夢のツーショットを。。。



CIMG4816.jpg

テレビ台の下なんて、潜るうちに入らないよね。
もう、そこまでは許してあげる。根負け。。。



CIMG4808.jpg

一番手間取ったのはここでした。
デスクトップパソコンのキーボード奥って。。。

たーちゃんは、「巨大なスポンジを買って来て、色々な場所に詰め込もう」
なかば本気でそんなことを言い始めました。
これから、我が家はどうなっていくのでしょうか。。。




ぼくノエル

「ノエル!」と呼ばれても、最初は何のことか分からなかったけど。
すぐに覚えたよ



CIMG4883.jpg

いたずらの最中に呼ばれても、つい顔を出しちゃうノエルです





