ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル、リボンでゴキゲン☆

気がつけば、もう7月ですね!
先月末から月をまたいで、熊本に行ってきました。
VAMPSツアー最大の楽しみだった熊本。とっても素敵な街でした♪






IMG_0384.jpg

熊本と言えば、ご当地キャラのくまモンが大人気だそうで☆
UFOキャッチャーにも、くまモンがいっぱい!!







IMG_0503.jpg

名物の馬刺しとからしレンコンも、しっかり頂いてきました。美味♪
本当に楽しい旅だったので、しばらくはこの旅の思い出をご紹介したいと思います。








IMG_0695.jpg

ノエルは、変わらず元気です。
今日はリボンで遊びました。








IMG_0697.jpg

リボンをひらひらさせてあげると、口でつかまえて部屋の隅へ。
これを何度も繰り返して、今日もゴキゲンなノエルでした☆




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエル、後ずさる☆

熊本土産の「くまモン消しゴム」を、ノエルにも見せてあげました。





IMG_0702.jpg

小さな消しゴムなのに、なぜか怖がるノエルです。






IMG_0705.jpg

見事なまでの後ずさりを見せてくれました。
なぜ、そこまで?(笑)






IMG_0385.jpg

熊本でのVAMPSライブは「熊本DRUM Be-9 V1」にて♪
新しいライブハウスで、段差を設けた見やすい構造でしたよ。






IMG_0393.jpg

ライブハウス周辺には素敵なお店が並んでいて、もうワックワク♪
ただ歩くのも、お店の方とお喋りするのも、ほんっとーーーに楽しい街でした☆

熊本ってオシャレだなー!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエル、好きにしなさい☆

熊本のライブハウス近辺は、古さと新しさが混在する素敵な街でした
今日は、わくわくしながら歩いて見つけたお店たちを。






IMG_0396.jpg

明治創業の文房具屋さんの佇まいに、なんだか胸がキュンとしました







IMG_0408.jpg

可愛いお店の前には、色々な催しのチラシやショップカードたち






IMG_0400.jpg

靴の美容室?どんな靴でもぴっかぴかになりそうですね







IMG_0740.jpg

昨日のノエルは、ノエル缶を倒して遊んでいました
ノエル缶には、ノエルのブラシや爪切りなどが入っています。






IMG_0738.jpg

「ノエル、ダメじゃん」って言ったら、あっかんべー
まあ、あなたの物だからね。好きにしなさいな




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエル、そらにキス☆

熊本では、素敵なカフェも見つけました
下通りにある「J CAFE」です。





IMG_0451.jpg

私が案内されたのは、ボックス席を背にした店内奥のカウンター席。
目の前の壁には竜の絵です






IMG_0452.jpg

壁とテーブルの間が気になって、覗き込んでみてビックリ
写真ではよく分かりませんが、なんと鯉が泳いでいましたよ。






IMG_0460.jpg

日替わりパスタはルッコラのトマトソースパスタ
ゆったりした椅子に座って、美味しくいただきました。






IMG_0466.jpg

食後にはカフェラテをいただきながら、読みかけの本をゆっくりと読み終えました
店内は暗いけれど、テーブルには程よくスポットライトが当たるのです。

とっても居心地の良いカフェでした。
旅先で、あんなにも寛いだ時間が持てるなんて
観光も楽しいけれど、こんな時間がいつまでも心に残っていたりするんですよね。






先週は、妹一家が遊びに来ました
姪っ子そらはノエルに興味津々ですが、近寄りすぎると腰がひけていました



IMG_0718.jpg

そらが遊び疲れて眠ると、ノエルが近付いてキス
そらが目を覚まさなくてよかった。起きたらパニックだったかも?




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエル、エリザベスになる☆

先週末、ノエルは去勢手術をうけました





IMG_0746.jpg

エリザベスカラーをつけられて、ご不満の様子です






IMG_0749.jpg

今はすっかり元気で、時々エリザベスカラーを何かにぶつけながら遊んでいます。
ちょっと不自由で可哀想ですが、もうしばらくの辛抱です




以下、本日も熊本の思い出を。
熊本の街を歩いていたら、街角の地図に「小泉八雲旧居」を見つけました
小泉八雲は、熊本でも暮らしていたんですね~。

以前、島根県松江市の小泉八雲旧居を訪れたことがあります。
その時はふらっと入ってみたのでしたが、決して大きくはないその家がとても素敵で。
不動産所有に興味がない私が、この家欲しい!と思ったのはその時だけでした





IMG_0468.jpg

そんな訳で、もちろん熊本の旧居にも入ってみました。
街の中心、デパートの裏側にそっとそれはありました






IMG_0490.jpg

やっぱり、さほど大きくはない一軒家。こちらは復元されたものだそうです。
小さな中庭に出られる廊下。やっぱり良いな~






IMG_0477.jpg

ここにいる間に、突然土砂降りの雨が降ってきました。
少し雨が落ち着くまで、この部屋に置いてあった「雪女」を読みました。夏なのに






IMG_0486.jpg

雨上がりの庭に現れた猫を眺めたり、管理されてる方と言葉を交わしたり、本を読んだり
こちらでのひとときも、やっぱり忘れられない思い出になりました。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



