ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル、雨だよ☆

今朝は雨が降りました。ほんの短い時間でしたが、久しぶりの雨の音。
今日から9月。もう夏も終わりかなあと、なぜか寂しい気分になります
本当は暑いの苦手だし、秋から冬が一番好きな季節なんですけどね






CIMG8143.jpg

何月だろうと雨だろうと関係なく、週末ノエルはお昼寝です
座布団からアタマが落ちてますよー






CIMG8145.jpg

顔が見たくて覗き込んだら、ちょっとウルサかったようです
気持ち良さそうなノエル、外は雨だよ







CIMG7995.jpg

BEAMSで見つけた、お気に入りのiPhoneケースも夏仕様
もうすぐ衣替えの季節でしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





ノエル、New Ball☆

ノエルに新しいおもちゃを買ってあげました
職人さんの手編みだという木製のボールです
あみあみの中に鈴が入っていて可愛いです
渋谷東急本店のペットショップで見つけました






IMG_2123.jpg

ちょっと転がしておいかけて、すぐに口で運んじゃうノエル
もうちょっと転がして遊んだら?と思うのですが






IMG_2131.jpg

お気に入りのダンボールに運び込んだら満足のようです
時々ちょいちょいと触りながら、寛いでいました。
このダンボールは、翌日処分してしまったんですけどね






IMG_2115.jpg

土曜日の明治通り。夕立。。。というか、ゲリラ豪雨?
ポツンと雨を感じたな〜と思った途端、まるでバケツまっさかさまの雨!
持っていた傘さえ頼りなく、しばし雨宿り。
ほんの10分足らずの出来事でした。
このヘンテコなお天気はまだ続くようなので、気をつけなければですね





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエル、ギョロメ☆

なぜ、潜り込んでしまうのか






IMG_2121.jpg

そこに紙袋があるからー
では、サインペンを落としたのは
パソコンデスクにサインペンがあったからですか






IMG_2151.jpg

あんまりイタズラばっかりするので、
ノエルはギョロメにされてしまいました
この姿勢では、手も足も出せません






IMG_2150.jpg

反省した振りをして、ギョロメから解放されました。
相手のスキをついて反撃します
私の好きな、ノエルのくるりん手です





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエルの反撃とフレンチランチ☆

パソコン作業をしていると、ひとり遊びに飽きたノエルが邪魔をしにきます






IMG_2179.jpg

この甘え顔、我がにゃんながらなかなか可愛いとは思うのですが ←ねこばか
ここで相手をすると負けなので、写真だけ撮って作業続行です






IMG_2172.jpg

すると、ノエルは反撃にでます
写真だけじゃなくて相手しろ!オレを見ろ!!ってところでしょうか






そんなノエルに留守を頼んで、久しぶりに妹とランチへGO
新宿伊勢丹の「ラ・ターブル・エディアール」へ
そう!フランスの老舗食料品店エディ・アールのカジュアルフレンチレストランです。



IMG_2184.jpg

ランチのメニューにはサラダとカフェがついています
美味しいパンは好きなだけサーブしてもらえますよ
白ワインも一杯だけいただきました。






IMG_2190.jpg

私はメインに鯛のポワレを。
絶妙な焼き加減の鯛がリゾットの上にのっています






IMG_2192.jpg

妹はビーフの赤ワイン煮を選びました。
味見させて貰ったら、こちらもとても美味でした






IMG_2193.jpg

とっても美味しくてお喋りも弾んだので、デザートまでいただきました
私のチョコレートケーキ、間違いなしの味です






IMG_2195.jpg

妹は濃厚なチーズケーキを。
こちらも、とーーーっても好きな味でした

ゆっくりお喋りを楽しみながら、ちょっぴり贅沢なランチタイム☆
HAPPYなひとときでありました



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエル、ごつごつ☆

iPhoneユーザーになってから、iPhoneで写真を撮る事も多くなりました
前の携帯電話では奇麗な写真が撮れなかったので、便利になって嬉しいです。
どんな時にいちばん便利かというと。。。






IMG_2095.jpg

ノエルがカメラを枕にして、今にも眠りそうになっている時とかね






IMG_2099.jpg

そんなゴツゴツした枕で良いのかな?と思うのですが
すっかり眠ってしまったようなので、きっと大丈夫なのでしょう




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




