ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル、ワンポイント☆

明けましておめでとうございます
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

お正月はのんびり都内で過ごしました。
そこで、旅行に行ったと思えば!
なーんて言い訳で、新しいカメラを買ってしまいました





LUMIX.jpg

じゃじゃーん!LUMIX DMC-LX7です
本当は一眼レフに興味があって見に行ったのですが、どうも私には使いこなせる気がしない
そこで気になったのが、F1.4の明るいライカレンズを搭載したこのカメラだったのです。
特にカメラに詳しい訳ではないのですが、暗い場所に強く、ボケ味も楽しめるとのことで。
素敵なカメラに腕はついてってませんが、色々試して喜んでいます





P1000012.jpg

早速、ワンポイントカラー機能でノエルを撮ってみました
これで、ノエルも少しはシックに見えるでしょうか





P1000011.jpg

背景も簡単にぼかせるので、散らかった部屋でも安心です
カメラに狙われっぱなしのノエルはあきれ顔ですが

1月4日で、ノエルが我が家にやってきてちょうど一年になりました。
これからも、ゆっらす家をどうぞ宜しくお願いいたします
皆様にとって、素敵な一年になりますように。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエル、鏡餅☆

あれ?こんなところに鏡餅が





P1000031.jpg

いやいや、ノエルですがな





P1000033.jpg

間違って、みかんをのせちゃうとこでした




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエル、すっとぼけ☆

ノエルのイタズラ防止に、ペン立てをカーテンの後ろに隠しています
それでも見つけて、カーテンの後ろに潜り込もうとする現場を発見
「ノエル!」と声をかけると。。。





P1000015.jpg

「知らないよー」と、知らん顔
思わず吹き出す、見事なすっとぼけ顔でした






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





ノエル、初雪☆

暖かくて良いお天気だった昨日までとはうってかわって
連休最終日の今日は、朝から雪になりました





P1000145.jpg

通りは積もった雪で真っ白です
白蓮の木にも雪が降り積もります。






P1000149.jpg

去年は雪が降らなかったので、ノエルにとっては初雪
せっかくなので、記念撮影です






P1000150.jpg

舞い落ちる雪が珍しいのでしょうか。
ノエルは外ばかり見て、なかなかこっちを向いてくれませんでした

今日は、暖かい家の中で一緒にぬくぬく過ごしましょうね






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



