ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おまぬけノエル☆イタリアへの道vol.4

みなさん、こんにちは

今日はノエルの青い瞳のお話です。
いきなり自慢話しをするようで恐縮ですが
ときどき「青い瞳がとっても綺麗ですね」って褒めて頂いて、
飼い主としては嬉しい限りなんです

でも、喜びつつも、
咄嗟に私のアタマの中にはクエスチョンマークが浮かびます
なぜって、私にとってノエルの瞳はマヌケな瞳。



P1000031.jpg

確かにおすまししていると、
我が猫ながらイイトコの子みたいって思いますが





P1030554.jpg

いつも私が思い浮かべるノエルの瞳はこんな具合
遊んでとおねだり中のこの上目遣い、
すっごくマヌケって思うのです





P1030555.jpg

さらに遊びに夢中になると、
口元まで半開きのマヌケ顔になります
でもね、マヌケな表情になればなるほど、
かわいーい!って思うから不思議なんですよね



さて、イタリアへの道です

イタリア旅行計画、いよいよ固まってきましたよ


P1030602.jpg

まず悩んでいたのは、ミラノとローマ以外にどこへ行くかです。
まだ見ぬベネツィアか、懐かしいフィレンツェか。
日程的には両方立ち寄ることも可能ですが、
私も友達も慌ただしい旅より滞在型を好むので、移動はせめて二回かなと。

悩んだ結果、今回はフィレンツェを選びました
理由はいくつかあります。
友達が、まだフィレンツェに行ったことがないこと。
私はリピーターですが、周辺に行ってみたい街がまだ沢山あることと、
前回の滞在時に見つけた素敵なお店をもう一度訪れてみたいこと。
そして、ベネツィアに行くのなら時間を気にせず、
もっともっとゆっくり滞在したいという想いがあることなどです。

フィレンツェで再訪したいお店のひとつ
「A Piedi Nudi Nel Parco」(ピエディ ヌーディ ネル パルコ)
は、個性的な洋服をセレクトした素敵なブティックでした。
お店のシニョーラもカッコ良くて、最高に楽しい買い物が出来ます。
調べてみたら、大丈夫。
ちゃーんと同じ場所で営業しているようです。

秋のイタリア、ますます楽しみになってきました



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエルあるある☆

ノエルあるあるです



P1030603.jpg

机の上で昼寝する時は、必ずリモコンを枕にしています
もしかして、これは「ノエルあるある」じゃなくて「猫あるある」でしょうか?





P1030605.jpg

そんなノエルの写真を撮っていたら、睨まれました
昼寝を邪魔された時の顔は怖い!
これこそ「ノエルあるある」でした


今日から一泊で、友達と箱根に行ってきます。
女同士でいっぱいお喋りして、いっぱい食べて来るつもりです
ノエさん、お留守番よろしくね


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



くっつきノエル☆蕎麦と紫陽花

一泊二日の箱根旅行から帰って来ました
お留守番だったノエルは、朝からくっつきむしです



P1030772.jpg

となりで遊べとプレッシャーをかけてきます





P1030771.jpg

しばらくして、寝たかな?と思ったら、しっかり目は開いてました





P1030608.jpg

箱根には、ロマンスカーに乗って行きました





P1030609.jpg

箱根に着いたら、いつも真っ先にこの道を進みます





P1030620.jpg

そこここに綺麗な紫陽花が咲いています





P1030616.jpg

道の先には、大好きなお蕎麦屋さん。
緑に囲まれていただくお蕎麦は最高に美味しいです
いつも添えてくれる季節のお花、今回はもちろん紫陽花でした



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


コワいよノエル☆ヒルトン小田原

皆さん、こんにちは。
東京は今日も雨降りです

昨夜のノエル、急に遊びを止めて、開いた窓の外を凝視しました



P1030790.jpg

な、なに?ノエさん?!窓の外に何かいるの





P1030791.jpg

すると、何かを追うように視線は部屋の中へ
な、何か入ってきたの

その視線の先を探しても、私には何も見えません
しばらくノエルはそのまま何かを気にしていました
何だったの?ノエさん!!コワいじゃないか



先日の箱根旅行では「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊してみました。


P1030655.jpg

広々としたロビーはリゾート感満載です。
ロビー奥のラウンジではウエルカムドリンクを頂きました
このホテルはバリアフリー対応も細かく行き届いていましたよ。





P1030653.jpg

曇っていて残念ですが、お部屋からは教会と相模湾が臨めました。
全室オーシャンビューなのだそうです

広い敷地内には、スパ施設はもちろん、パターゴルフコースやテニスコートなど。
ボウリング場や陶芸工房もありました。
多彩なプログラムはヨガ、アクアウォーク、フラにジャズにベリーダンスetc...
何泊かして色々なことをしてみたいなあ。
平日お得プラン一泊では勿体なかったです

ペット宿泊可能で「ワンコと陶芸」や「ワンコとピクニック」などのプランも
ワンコと陶芸ってなんだー!楽しそうーーー
にゃんこはダメかなー?





P1030649.jpg

広々としたメインダイニングからも海が見えました。
お食事の様子は、また明日です




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にっこりノエル☆ヒルトン小田原の晩餐♪

こんにちは。
今日も雨降り。梅雨明けはいつになるでしょう



P1030783.jpg

ノエルが隣で眠っています
赤ちゃんの頃から変わらないニッコリ寝





P1030784.jpg

ぐーんと手をのばして気持ち良さそうです



ヒルトン小田原リゾート&スパ、午後はもちろんスパ三昧でした
ジャグジーでふにゃふにゃになるほどのお喋りは、女子旅ならでは
とことんお腹を空かしたら、ビュッフェの夕食が待っています



P1030636.jpg

その場でカットしてくれる生ハム、とっても美味しかったです
他にもローストビーフのサービスや、洋食和食がずらりと並びます。





P1030639.jpg

しっかり冷えたスパークリングワインや白ワイン





P1030640.jpg

もちろん赤ワインも好きなだけ





P1030637.jpg

たまのビュッフェは楽しいですね





P1030641.jpg

デザートまでしっかりいただいて、お腹いっぱいになりました。
ダイエットってなんだっけー




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


