ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルそわそわ☆博多の夜♪

こんにちは
8月になると、ほんっとーに夏が来たなあって気がします
先週末から、ちょこっと九州に行ってきました。
多忙な主人とノエルはお留守番
戻ってきたら、相変わらずのくっつきノエルです。



IMG_0314.jpg

甘やかしてください





IMG_0315.jpg

どこ行くんですか
私の動きを目で追って、どこでもついて来るそわそわノエルです



福岡ではOBLIVION DUSTのライブを観た後、皆で食事に行きました。



IMG_0053.jpg

女子旅@福岡の夜に乾杯です





IMG_0049.jpg

でっかいメニューを見て、わいわいオーダーを決めるのも楽しかったです
本当に美味しそうなものばかり!





IMG_0056.jpg

何はともあれ、衝撃的に美味しかった呼子のイカ刺。
透明です!運ばれてきた時には、まだ動いていたんですよ
下足は、後で唐揚げにしてくれました。こちらも美味!

このお店は、ライブハウス「DRUM Be-1」の隣にありました。
「洗濯船」という不思議な名前ですが、店内もなかなか不思議。
居酒屋さんなんだけど、内装はエキゾチック。
お店のご主人もすごく面白い方で、楽しく美味しい博多の夜でした



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ハーネスノエル☆チョコレートのエッフェル塔♪

こんにちは
朝のうちに買い物をと思って外に出たら、既に猛暑
必要な物だけ買って、さっさと帰って来てしまいました。
熱中症も心配ですが、運動不足も深刻なゆっらすです

先日、所用で大家さんのところへ行きました。
大家さんはノエルを可愛がってくださるので、いつも一緒に行きます。



P1040298.jpg

ひさしぶりのハーネスです。
ノエルはまるで気にしません
私はけっこうノエルのハーネス姿が気に入っています





P1040291.jpg

ノエさん、大家さんは可愛がってくれるから、愛想よくね

今回も、大家さんはノエルを大歓迎してくれました
大家さんのスマートフォンには、ノエルの写真が一杯です。
ノエルはいつも、マイペースのおすましなのですが。



さて、先月、身内のお誕生会の記事を書きました→「HAPPY BIRTHDAY みんな♪」
その時、小さい姪っ子にはチョコレートをプレゼントしました。
これが素敵なチョコレートだったので、今更ながらご紹介します



P1040063.jpg

ジャン=ポール・エヴァンの「トゥール エッフェル パリ」です。
7月14日のフランス建国記念日にあわせて作られた物だそうです。

姪っ子はチョコレートが本当に大好きなんです。
テレビでパリのチョコレート屋さんを見てから、
「ママ、パリに行こう!チョコレート食べたいな〜」
そう言い続けていると聞いていたので、ぴったりだと思ったのです。
私もこのお店のチョコレートは大好きです

とても素敵なので、7月生まれの友人にもプレゼントしました。
友人はしばらく「なんだか勿体なくて!いつ食べよう」と言っていました。
でも姪っ子は、その場でパッキリ割って食べました
潔いというか・・・そんな姿を見ているのも面白かったです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


見つめるノエル☆ラデュレのアイスクリーム♪

こんにちは
ごろんと横になった読書の途中、気がついたらお昼寝してました
そして、隣でノエルが私を見ていました



P1040397.jpg

おはようです
愛しい気持ちがいっぱいになって、すぐに写真を撮りました。
家では、いつも手が届くところにカメラを置いています





P1040409.jpg

そのうち、ノエルがお昼寝を始めました
こんどは私がノエルの寝顔を見る番です



昨日は、大きい姪っ子の家に遊びに行きました。
手土産はラデュレのアイスクリームにしました



P1040376.jpg

蓋があいているのはピスタチオ。
その後ろから時計回りにキャラメル、フランボワーズ、ショコラです。
濃厚な素材の味がして、とーーーっても美味しかったです




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ひざ猫ノエル☆

こんにちは
台風の名残の強い風、洗濯物が飛びそうです
皆さん、台風の影響なくお過ごしでしょうか?

家で過ごす日曜日、ノエルは甘えん坊全開でした



P1040427.jpg

子猫に戻って、ひざ猫ノエルです
昨日はずっとここにいて、主人はギブアップ寸前でした





CIMG4599NEW.jpg

懐かしい子猫時代、ノエルはいつだってひざの上でした。
本当に大きくなりました




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエル宝さがし☆

こんにちは
どんより曇り空の東京です。
雨が降り出す前に、ノエルの猫砂を買いに行きました



P1040443.jpg

帰って荷物を置いた途端、宝さがしを始めるノエルです





P1040444.jpg

ノエさん、宝物は入っていませんよー

猫砂は重いので、通信販売で買えば良いのかな?とも思うのですが。
沢山買っても置き場所に困るので、せっせと一袋ずつ買いに行ってます
買い忘れると焦ってしまいますが・・・
にゃんこ飼いの皆さんは、どうなさっているのでしょう。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


