ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエ散歩☆

こんにちは

週末は、お日様も顔を出す過ごしやすい日になりました。
久しぶりにノエルのお散歩日和です。
今やデング熱で話題集中の代々木公園へ。
さすがに公園内は避けましたが、こんなオオゴトになるとはね



P1040677.jpg

そんな騒ぎも何処吹く風。
ノエルは元気いっぱい、ぐんぐん歩きます





P1040675.jpg

おっと!
何かいいものをみつけたようです





P1040671.jpg

わっしわっしわっし
自然の猫じゃらしで遊ぶのかと思ったら、食べるんかい





P1040672.jpg

ふんふん。
やっぱり緑は天然に限るようです





P1040668.jpg

さあ、次に行きましょうか
心行くまで、気ままに続くノエ散歩です




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエル、全力で撫でられる☆

こんにちは

土曜日に引き続き、快適気温の日曜日の午後。
ぶらりとご近所散歩に出掛けました



P1040685.jpg

おろせ〜!歩く〜!!は、お約束
ここは車が通るからダメですよ





P1040687.jpg

公園に着いたら、新しいお友達がご挨拶に来てくれました
可愛いワンコちゃんと、小学生くらいの女の子

女の子はとても大人しくて、ひと言もお喋りしませんでした。
何気なくやってきて、ぺたんとノエルの隣に座りました。
ワンコちゃんの飼い主さんとお喋りしてる間も、静かにノエルを見ています。
「猫、飼ってるの?」ときくと首を振り、
「この近くに住んでるの?」ときくと頷きました。





P1040694.jpg

こわごわ手を出すとノエルはじゃれついてしまいます。
「大胆に撫でてね!」というと、全力全速力で撫でてくれました
それでもノエルは目を閉じて、まんざらでもない様子

「ありがとう。気持ちが良い日は時々来るから宜しくね」
そう言うと、女の子は頷いて、やっぱり全速力で帰って行ったのでした。
いつか、また会えると良いね



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

キリッとノエル☆メゾン ド ハヅキ♪

こんにちは

日曜日のご近所散歩
無口な女の子と別れた後、ノエルは探検を始めました。



P1040716.jpg

ふんふんふん
ここには小さい頃から来ているので、余裕綽々ノエルです





P1040711.jpg

はむはむはむ
やっぱり緑の味見もしておかなくちゃね。





P1040725.jpg

たまには記念撮影もしておきましょうか
珍しく、キリッと決めたノエルでした


急に秋が来て、美味しいワインが恋しくなりました。
ずっと忙しかった友達の都合がついたので、気になるお店へGO!
新宿の隠れ家的ビストロ「メゾン ド ハヅキ」さんです
テーブル、カウンター席をあわせて20席ほどの小さなお店。
私たちは二人でカウンター席でしたが、居心地よかったですよ



IMG_1108.jpg

キッシュが美味しいとクチコミがあったので、迷わず注文。
本日のキッシュはポテトとさつまいもだったかな。
さっくさくでほんのり甘くて最高でした





EDIT1.jpg

友達がフォアグラ食べたい!と注文した鴨とフォアグラのパテも美味。
ワインはクロナポレオン。
何でも、かのナポレオンが気に入ってこの畑の周りに塀を作れと命じたとか。
名前が気になって色々きいて選んで正解!
滑らかでしっかりしたピノノアール





IMG_1111.jpg

お魚料理、ポワレと悩んだけどブイヤベースにしました。
きちんと二人分にわけて出してくれました。
濃厚で美味しかったですが、やっぱり好みはポワレかなー





EDIT2.jpg

お肉料理は、これまた友達の好きな仔羊背肉のロースト。
火の通り加減がドンピシャで、とっても美味しかったです。
以上を二人でシェアしてお腹いっぱいになりました

忙しくてお誕生日に何も出来なかったからと、友達がご馳走してくれました。
まるで恋人みたいな友達!
確かに、タイミングによっては頻繁に会っていて、
「恋人同士なみだよねー」なんて話したこともあったのでした
次は私がしっかりお祝いしなきゃです。

「メゾン ド ハヅキ」さん、美味しくて居心地良くて素敵なお店でした。
ワインのお話も楽しくて、またぜひ伺いたいと思います。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルとカフェ休憩☆初SMAP♪

こんにちは

ノエルとご近所散歩の時は、スターバックスのテラス席で休憩します
と言っても、ノエルはコーヒーもらえないんですけどね



P1040747.jpg

コーヒーくれても良いですよ





P1040740.jpg

くれないって知ってますけどね



先週、友達に誘われて初めてのSMAP体験してきました
さすが日本を代表するアイドルグループですね。
東京ドームの端から端まで、下から上まで超満員でした。



IMG_1133.jpg

仕事で開演ギリギリになる友達にペンライト購入を頼まれていたのですが。。。
グッズ売り場は超長蛇の列
今から並んでも開演には間に合わないと言われました
仕方なく会場内に入ると、そこにもグッズ売り場があってなんとか任務完了。
せっかくのジャニーズライブ、ペンライトとウチワは振ってみたいもの

アイドルグループの大きなライブって初めてだったのですが、楽しかったです。
何度も何度も着替えて、着ぐるみや慎吾ママまで登場。
歌って踊って、会場を駆け巡ってファンに手を振って3時間半!
なんとこれを5日間続けるんだそうですよ
本当にアイドルってすごいな〜と思いました。
客層は老若男女、近くでおばあちゃんグループがペンライト振ってて可愛かったです。





IMG_1168.jpg

私もしっかりペンライトとうちわ
うちわは誰にしようかな〜と考えて、一度お芝居を観た事がある稲垣サンに。
ペンライトはスイッチで何色かに変化します。
この歌の時はこの色でっていくつかコメントしてあったのですが・・・
その歌を知らない私は、人の色見て我が色直せでありました

そして、東京ドームと言えば!と売店で「ビールください!!」と張り切り、
「申し訳ありません。本日はアルコール販売はしておりません」と言われた私。
そっかそっか!アイドルにビールは合わないよね!とコーラを頂きました
こんなヤツが貴重なチケット使ってすみませぬ
でもでも、とっても楽しくて貴重な体験でした。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエル、シャンプーする☆

こんにちは

日曜日、ノエルはシャンプーされました
いつも気になって仕方ないお風呂に入れる貴重な日です



P1040858.jpg

丸洗いされました
いつも顔の周りを洗うか悩むのですが。
あんまり豪快に洗ってお風呂嫌いになっても困るな〜と。
最後にタオルで拭くくらいにしています。





P1040856.jpg

もう離してください
毛が濡れると、華奢になって子猫のように見えます。
シャンプーの間は気持ちが良いのか、大人しいノエルですが。
飽きると離せ攻撃が始まります。





P1040884.jpg

疲れました
ドライヤーも終わって、恨めしい顔で見つめるノエルです。
ほわほわになって綺麗ですよー。
いい匂いがしますよー。





P1040908.jpg

おやすみなさい
最後はいつものニッコリ寝。
ひと仕事終えたノエルでした。
お疲れ様でした




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

