ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空き箱ノエル☆カバ鍋♪

こんにちは

気がつけば、もう10月ですね
私のイタリア旅行も今週末に迫ってきました。
旅行前に雑用を済ませようと、なんとなく慌ただしく過ごしていました。
そして、やっと旅支度に専念出来ると思ったら、まさかの風邪っぴきであります
たいした事はないのですが、突然ノドが痛くなるいつものパターン。
このままだと完全に声が出なくなるので、病院に行ってきました。
出発までに治りますように。

そんな私の体調などおかまいなし。
ノエルは相変わらず、元気いっぱいイタズラいっぱいです。



P1050426.jpg

空き箱を見つけて、さっそくIN
ご満悦の表情です。





P1050431.jpg

でも、ノエルはもう少し小さめの箱がお好みのようです
今回は、珍しくすぐに出てしまいました。





P1050432.jpg

箱に入っていたのは、美濃焼のお鍋でした
実は、我が家のご主人さんはカバがお好き
偶然、デパートで見つけて話したら「それ買おう!」と即答でした。





P1050439.jpg

横から見ると、こんな感じ。なかなか大きいです。
この渋さ、レトロな我が家にぴったり!
いっそ囲炉裏でもあれば良かったのになー

昨日は早速、これでお鍋料理を作りました。
大きいけれど使い勝手は悪くないし、美味しくできましたよ
雰囲気が良いだけで、ご馳走を作った気分になれますね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


お邪魔ノエル☆イタリアへの道 THE LAST♪

こんにちは
いよいよイタリア旅行を明日に控え、絶賛準備中のゆっらすです。

久しぶりに一番大きなスーツケースを取り出すと・・・
やって来ましたノエルさん。



P1050449.jpg

飼い主が、不穏な動きをしてますよ





P1050444.jpg

ここはやっぱり、邪魔しておかなきゃ





P1050453.jpg

案外、ここは居心地良いですね
この子にしばらく会えないと思うと、ちょっぴり寂しいのは飼い主の方でした



イタリアへの道

今後の参考にもと、色々な準備など記しておこうと書き始めたのですが。
日程を決めた後は、さほどの準備もないまま出発となりそうです。
フライト時刻の30時間前からウェブチェックイン出来るので、今朝済ませました。
明日の空港での手間が少しだけ省けたかな。
旅行会社が事前に座席指定してくれていたので助かりました。

イタリアでもスマートフォンは使うので、昨日WIFIレンタルの手続きをしました。
空港の出発ロビーで受取り、帰りは同空港の返却BOXに入れるだけです。
以前は、滞在先から電話をしない限り音信不通になっていたものですが
今は本当に便利になりましたね。
旅先でも、気軽にブログ更新など出来ると良いなって思っています。

いまいち体調は万全といきませんが、楽しさで風邪も吹き飛んでくれると思います。
そう言えば、頑張ってウフィツィ美術館の予約をしたのですが。
なんと、今月11日から東京でウフィツィ美術館展が開催されるとか!
私がフィレンツェ訪問する頃、ボッティチェリの「聖母子」などは来日です。笑
そんなことも思い出になるよう、楽しんで来たいと思います。
それでは、行ってまいります




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルはおもちゃだけ☆イタリア2014 KLMオランダ航空

こんにちは
今日の東京は、爽やかな秋の陽射しが心地良いです

今週、無事にイタリア旅行から帰ってきました。
滞在中はお天気にも恵まれて、わくわくした毎日でした。
ノエルはと言えば、帰宅時こそよそよそしかったですが、すぐにべったり
イタリア土産のおもちゃも気に入ってくれたようです。



P1060645.jpg

ピンクのボールは可愛くてカラカラ鳴ってお気に入り





P1060643.jpg

ところで、美味しいお土産はないんですか
残念ながら、ノエルが食べられるものはなさそうです



今回のイタリア旅行には、KLMオランダ航空を選びました
選んだ理由は、まずは日程と価格に満足したこと。
そして、乗継ぎだけでもオランダの雰囲気を感じられるかなと思ったことです。



P1060636.jpg

感想から言うと、まずはとにかく座席が狭い印象。
もちろん私は常にエコノミークラス利用ですが、過去一番の狭さに感じました。
そして、椅子の位置も低いのです。
私は身長が高めなので(約170cm)、これはなかなか辛かったです。
私より身長が低い友達も、椅子が低すぎると言っていました。
オランダの方は大柄な印象があるのですが、低すぎないのでしょうか。
いくらか支払うと少しだけ足元の広い座席が選べます。
価格によって何段階かあるようですが、これを支払っても他より安ければアリですね。

アムステルダムからの乗継ぎ便は、アリタリア航空とのコードシェア便でした。
アリタリアの機材を使っていて、KLMより広くとても快適に感じました。
ちなみにフィンランド航空に乗った時も、椅子が高くて快適でした。
でも、今回とは別の友達は、椅子が高すぎると言って荷物に足をのせていました。



P1060624.jpg

とは言え、KLMの食事はとっても美味しいし映画も充実。
そして何より、スタッフが皆さん笑顔でとっても親切だったんです。
空港勤務の方からCAさんまで、本当にフレンドリーでした。

帰りの飛行機のチェックイン時、私の荷物が重量オーバー。
3kg減らしてと言われて、その場で友達のスーツケースにちょっぴり荷物移動。
「チャレンジ!」と言って再び荷物を預けると、今度はセーフ。
すると、カウンタースタッフの女性も「very good !」と笑っていました。

また、帰りのアムステルダム乗継ぎで搭乗前のセキュリティチェックの時。
みんな知らずに飲み物を持っていたのですが、ペットボトルは全て没収。
私の前にいたオランダ人らしき青年が2リットルのペットボトル2 本を没収されました。
スタッフは「あぁ、ごめんなさい」と言う感じでしたが、すぐに男性のTシャツに注目。
なんと彼は日本のフジロックフェスティバルのTシャツを着ていました。
それから二人でひとしきり、Tシャツについてお喋りをしていたのです。

機内では、ジン入りペリエを膝の上に盛大にぶちまけた私。(なにやってんだ?笑)
二人のCAさんが気付いて、やっぱり笑顔で「オゥ!!」
すぐに「大丈夫?」と厚手の紙ナフキンを持って来てくれました。
「大丈夫。ごめんなさい」と言うと、「とっても良い匂いだわ」とオシャレ返し。
食事を持って来てくれるたびに「お食事楽しんで」と明るく声をかけてくれます。
友達がパンを断ると、「え、どうして〜」と笑いながらさげてくれました。
彼女たちと接していると、何ならオランダ行ってみようかって気にさえなりました。

成田空港での離陸は遅れたものの、到着時刻は予定より早め。
同日の夕刻にはローマに到着して、座席以外は大満足でした。
帰国後、搭乗便についてのアンケート依頼メールが届きました。
アンケートのタイトルはこんな感じです。
「特別なお客様に対するおもてなしが出来ていましたか?」
サービス向上に努めているんだなあと、ますます好感が持てました。
他に選択肢があれば、次回も同じ座席のKLMを選ぶとは言い難いのが残念です。

今日は、飛行機について書いてみました。
考えてみると、これってイタリア旅行記じゃないですね
それは、また次回から


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエル、3才になりました☆

こんにちは
昨日、10月20日はノエルの誕生日でした



P1060649.jpg

貫禄たっぷりの3才です

私が旅行に出たりしていて、完全なる準備不足。
ちゃんとしたお祝いは、遅れて注文したプレゼントが届いてからですが
今日はちびちびノエルを見てやってください。



CIMG4775.jpg

突然まるまるがいなくなって、歩く気力もなくしていた頃。
まるまると同じ場所で出逢ったノエルは、涙を笑いに変えてくれました。
まるまるのおもちゃに乗って、まるまるの花にちょっかいを出して。



CIMG5173.jpg

懐にいれて持ち歩けるくらい小さかったです。
猫侍?!



CIMG4599.jpg

眠るのは必ず膝の上でした。
何時間もぐっすり眠るので、そっと主人に受渡し。



CIMG5792.jpg

ご飯作りにバタバタしている時は、踏んづけそうで怖かったです。
ノエル、ぺっちゃんこになっちゃうよ!ってよく言ってました。



CIMG4883.jpg

どこにでも潜り込み、姿が見えないと真剣に探しました。
やっと名前を覚えた頃。
「ノエル!」と呼ぶと顔を覗かせてくれるようになって助かりました

ノエル、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、家に来てくれてありがとう。
やんちゃなままで良いから、ずっと元気でいるんだよ
ノエルに会わせてくれたまるまるにも、ありがとう。



案外2

どーいたしまして





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエル御礼☆イタリア2014往路スキポール空港♪

こんにちは

ノエルに沢山のおめでとうを頂き、本当にありがとうございます
3才になったノエルは、今日も元気いっぱいです。



P1060661.jpg

みなさん、ありがとうございます
大きくなったノエルを、これからもよろしくおねがいします。


さて、前々回の記事で、次回からイタリア紀行をと書きましたが・・・
まだイタリアには到着しそうにありません
今日は、往路乗継ぎアムステルダムのスキポール空港をご覧ください。



P1050468.jpg

2014.10.04 10:30 KL862便 成田空港から11時間30分のフライトです
「マレフィセント」「グランド・ブダペスト・ホテル」「イヴ・サンローラン」など。
色々な映画を観ているうちに、スキポール空港に到着です。

はじめまして!オランダ



P1050492.jpg

意気込んで飛行機を降りると、案外見慣れた空港の風景です
乗換のターミナルに向かって進みます。



P1050499.jpg

最初に見つけたお土産屋さんに、木靴のかたちの室内履きがありました。
こういうの見るとオランダだなーって思いました。
これ買っておけば良かった〜!



P1050503.jpg

ローマ行きの飛行機に乗り換える前にEU入国審査です。
EU諸国の人とそれ以外の国の人の列がありますが、しっかり間違えて並んでました
ここでペットボトルなど没収されるので、この前にお水など買ってはいけません。
はい、私のことです。慌てて買ったミネラルウォーター3ユーロ〜〜〜



P1050505.jpg

EU国内便のターミナルにも素敵なお店が沢山。
オシャレにカクテルでも一杯といきたい所ですが、先を急ぎます。



P1050506.jpg

美味しそうなチョコレートバーもありました。
ちょっと覗いただけで、残念ながらこちらも通過です。



P1050509.jpg

搭乗口の近くにあったカフェも可愛いです。
ここまで来て、やっと余裕が出来ました。



P1050511.jpg

少し時間があったので、お土産屋さんも覗いてみました。
チューリップが売られているあたり、オランダらしいですね



P1050510.jpg

搭乗口横のスタンドでコーヒーを飲みながら搭乗を待ちました。
ちなみに今回のスキポール空港到着時刻から出発時刻までは2時間10分でした。
予定通り17:10発のKL3403便に乗り込みました。
今度は2時間15分のフライトで、いよいよローマに到着です





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

