ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルも悪い☆イタリア2014 ピサの斜塔への道♪

こんにちは

先日、結婚式に参列してきました。
明るくて穏やかで幸せいっぱい。
結婚式ってやっぱり良いものですね



IMG_2973.jpg

どれどれ

帰るなり、さっそく引き出物をチェックするノエルです。
全部出しちゃったから、何も入ってないですよ〜
ところが、その夜ちょっと出掛けて戻ってみると・・・



IMG_2979.jpg

やべっ!見つかった

ノエル・・・味見して箱を片付けるの忘れてた私も悪いけどさ・・・
ノエルも悪いよ・・・
そして、キミいつからタヌキになった?それともアライグマ?


気を取り直してイタリア紀行、フィレンツェ二日目です。
2014.10.08
ちょっぴり足を延ばして、初めてのピサへ行ってみることにしました。



P1050996.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から、こんな電車に乗って向かいます。
ピサへ行く電車は30分おきくらいにあるようです。
電車は二階建てでした。
せっかくなので、二階に座ってみましたよ。



P1050999.jpg

電車の切符はタバッキで購入しました。
窓口に並ぶのかな?と人に訊いたら、タバッキで買ってと言われたのです。
お菓子に囲まれたお兄さんに「ピサまでの切符ください」って不思議な感じ。笑
「One way?」ときかれて「No」と言うと往復分出してくれました。
もう、やりとりなんてこんなもんです



P1060005.jpg

1時間ほどでピサ・チェントラーレ駅に到着です。
駅前には噴水があったりして、穏やかな雰囲気です。



P1060011.jpg

駅前の地図に従って、わくわくと商店街を歩きます。
目的地はもちろんピサの斜塔です。



P1060012.jpg

イタリアらしい街並では、あの「H&M」も雰囲気があります。



P1060016.jpg

素敵な風景を眺めながら、アルノ川を渡ります。



P1060017.jpg

川を渡ってからも商店街は続きます。
楽しくて、なかなか斜塔に着きそうにありません。笑



P1060022.jpg

お土産物屋さんで、可愛くお手頃なストールを見つけて購入。
口数は少ないけど、ニコニコ笑って接客してくれたお店の方。
乳母車にのった小さな小さな赤ちゃんを連れていました。



P1060025.jpg

お土産物屋さんの外観です。
Tシャツと並んでたストールにヒトメ惚れしたのです。
中から値段を確認したりしていたから、この男性がご主人かな?



P1060019.jpg

商店街の途中にも教会があって、見学してみました。
厳かにミサが行われていました。



P1060029.jpg

数々の誘惑に打ち勝ち、時に完敗しながら商店街が終わる頃、左に曲がると・・・
おお!あれはかの有名な!!
ピサの斜塔が、いよいよ見えてきましたよ





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


あったかノエル☆イタリア2014 ピサの斜塔で遊ぶ♪

こんにちは

本格的な冬がやってきましたね。
ノエルはホットカーペットが大好きです。
カラダを延ばして、出来るだけカーペットにくっつこうとします。



IMG_3120.jpg

そんな様子が可愛くて「ノエル、あったかい?」って訊いちゃいます。
いつものやんちゃ坊主とは思えない、甘えたこの目が好きです。


イタリア紀行、今日はピサの斜塔です。
2014.10.08
ここでは、みんなピサの斜塔を支えようとします。



P1060031.jpg

うまく角度を考えれば、斜塔を手で支えている写真が撮れます。
もちろん、私もやってみました。
「もっと手を前に!」「カラダ少しひいて!」と、なかなか大変です。笑



IMG_1854.jpg

私は芝生に寝ころんで、斜塔を掴んでみました。
巨人の気分で、ポキッと折れそうです。笑



P1060038.jpg

反対側にまわると、傾きも反対。当たり前ですが。



P1060040.jpg

ここから、斜塔の中に入れます。
ここでも、見るだけで満足派の私たちです。



P1060035.jpg

すぐ近くにドゥオーモがあります。
真っ直ぐな建物を見ると安心しますね。



P1060042.jpg

広場の周りには、お土産物屋さんやカフェが並んでいます。
非合法らしい物売りの方も沢山です。
そんな物売りさん、おまわりさんが来ると、みんな知らん顔で逃げます。
だけどひとり、全ての商品を没収されたおじさんがいました。
慌てたおじさんは、誰かに電話をしたり、おまわりさんに泣きついたり。
おまわりさんは、商品を足元においてお喋りしながら相手にしません。
おじさんの肩を叩いて、同業者たちが慰めていました。
おじさんはすごく落ち込んでいて気の毒でしたが、心温まる風景でした。



P1060043.jpg

お土産物屋さんにいたワンちゃんが可愛かったです。
ここで、ひとつショックな出来事。
商店街で喜んで買ったストール10ユーロが、ここの露店では7.5ユーロだったのです。
しまったー!と思いながら、この値段ならお土産にと色違いを2枚購入。
20ユーロ出すと、もう1枚買ったら3枚20ユーロでいいよ!と。
まんまと乗っかっちゃった私でした。
でも、お土産にすると友達が喜んでくれたし、商店街の赤ちゃんにも会えたし。
何より、旅の思い出がひとつ増えたから良しとします!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルはフクロウより袋☆USJのクリスマスツリー♪

こんにちは

週末から昨日まで、大阪に行ってきました。
久しぶりにユニバーサルスタジオにも行きました



P1070154.jpg

またまたお留守番の主人とノエルへのお土産はヘドウィグ。
ハリーポッターに登場する白フクロウです。
ヘドウィグが入っていた袋の中には・・・



P1070159.jpg

お土産ありがとうです
やっぱりノエルはフクロウより袋に夢中。



P1070166.jpg

かくれんぼですよ
とにかく、気に入ってくれたようで良かったです。笑



IMG_3194.jpg

ユニバーサルスタジオも、キラキラクリスマス
ハリーポッターの世界も素敵でした。
そんな様子も、またお伝えしたいです。

もちろんイタリア紀行も、まだまだ続けま〜す



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



まるまるギフト☆USJハリーポッター♪

こんにちは

まるまるが喜びそうな物を見つけて買いました。
まるまるへのクリスマスプレゼントです。



P1070122.jpg

まるまる、喜んでくれるかな



P1070123.jpg

ノエル、あなたにはヘドウィグをあげたでしょ?
紙袋の方が気に入ったみたいだけど。笑



P1070132.jpg

クリスマスプレゼントはね、また何かあったらね!
箱の中身はまた明日



今日はイタリア紀行をお休みして、ユニバーサルスタジオジャパンの思い出。
ハリーポッターの世界をお届けします。
ここに行くには、整理券が必要です。
ジョーズの前を通って整理券発行機まで行き、行きたい時間の整理券を発行します。
私たちは、比較的空いている遅い時間を選びました。
ちょっと画像が暗くてごめんなさい。
でも、夜は夜で雰囲気がありましたよ♪



IMG_3208.jpg

指定の時間になったら、ハリーポッターの森を行きます。
森の中では、空飛ぶ車が突っ込んでいたりしますよ。



IMG_3216.jpg

ホグワーツ特急もちゃんと待機しています。



IMG_3262.jpg

街の中には、バタービールのお店も。



IMG_3284.jpg

ウィンドウを眺めるだけでもワクワクします。



IMG_3236.jpg

数えきれない種類の杖が売られているお店も、雰囲気たっぷりです。



IMG_3234.jpg

ギフトショップには、欲しい物がたーくさん!



IMG_3257.jpg

百味ビーンズ(Bertie Bott's Every Flavour Beans)かわいい〜!



IMG_3277.jpg

夜のホグワーツ城も、本当に素敵でした!

実は、私はハリーポッターに詳しい訳ではないのですが。
それでも、この魔法の世界からいつまでも立ち去り難かったです。
さほど広くないエリアの中、写真を撮ったり歩き回ったりしていました。
まるで子供みたいに、帰りたくなーい!って何度も言いました。
人が少ないのは、もうほとんど閉園時間だからです
すごくすごく寒い日だったけど、ここに来た途端に寒さなんか感じなくなっていました。

ライド系のアトラクションはふたつですが、もう最高です。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでは感激して泣きそうに。
SMAPさんが凄いってコマーシャルしていますが、嘘じゃありません!笑
また絶対に行きたいですー
興味のある方は、ぜひぜひ!超オススメですよ〜



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

まるまるノエル☆イタリア2014 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

こんにちは

デパートで見つけて「絶対まるまるが好きなやつ!」と買ったプレゼント
トナカイとサンタクロースのオーナメントです。



P1070182.jpg

底にあるネジを回すとオルゴールが鳴って、トナカイとサンタがくるくる。
Santa Claus Is Comin' To Town♪
オルゴールが大好きだったまるまる
いっぱい聴かせてあげましょう。



P1070148.jpg

ノエルからは、まるまるにキスのプレゼント
ということにしておきましょう



イタリア紀行です。
2014.10.08
ピサの斜塔を見た後、可愛いお店に立ち寄ろうとすると、どこもお昼休み!
お土産物屋さんはあいていますが、友達が行きたがったリネンのお店などはクローズです。
またしても、旅先の「後で」は禁物!を実感しました。10回目くらいに。笑
そこはささっと諦めて、ランチをしてからフィレンツェに戻ってきました。



P1060065.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場を通って、友達の希望で向かったのは



P1060066.jpg

かの有名なサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局です。



P1060072.jpg

素朴なイメージがあったのですが、中はなんともゴージャス!



P1060071.jpg

綺麗でオシャレなものが沢山飾ってあります。
「世界最古の薬局」から私がイメージする雰囲気とは全然違いました。
とても立派な商品リストは、数カ国語にわかれています。
石鹸やバラ水、歯磨き粉などなど、欲しい物は大きなモニター画面をタッチして注文です。
超現代的!高級店!!
勝手にちょっぴりガッカリしつつも感心して、何も買わずに出て来ました。笑
きっと商品はとても良い物だと思うんですけどね!
抱いてたイメージとのギャップが大き過ぎたんです〜。

少し疲れたので、一度ホテルに戻って休む事にしました。



IMG_1866.jpg

ホテル近くのパン屋さんで、気になっていたお菓子を買って帰りました。
コロネみたいなお菓子は、カンノーロと言うのかな?
色々な種類があって美味しそうで、わくわくと選びました。
しかし、これが、もう超絶に甘いんです。
エスプレッソでもあれば良かったのでしょうが、部屋にあるのはお水だけ。
友達が先に食べて、「なかなか強敵ですよ」「こっちは更に強敵です」と実況中継。
もう大笑いしながら、果敢に挑戦しました。
パン屋さんの名誉のために書きますが、甘いけど美味しいですよ。
エスプレッソとの相性は抜群なんじゃないかと想像します☆

何かと見当違いの午後でしたが、それが旅の醍醐味!って思います。
お昼休みのお店のウィンドウから、必死で中を覗く友達の姿。
薬局で、タッチパネルの操作方法を教わりながら目を白黒させたこと。
甘いお菓子にノックアウトされたホテルでのひととき。
今でも、笑って思い出せるのです。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

