ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル寝正月☆イタリア2014 フィレンツェの光景♪

こんにちは

お正月から早くも10日が過ぎました。
皆さん、素敵な新年を迎えられたでしょうか。
年始から多忙で、すっかりご挨拶が遅れて申し訳ありません
2015年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



P1070299.jpg

ノエルは平和な寝正月でした



P1070275.jpg

こんなヤツですが、今年も会いに来てくださいね



すっかり年を越してしまいましたが、イタリア紀行です。
2014.10.09
フィレンツェ中央市場で買い物をして、フードコートでステーキ食べて
幸せ気分で、のんびりフィレンツェの街を散策しました。



P1060206.jpg

通りすがりの人が、お散歩中のワンちゃんをなでなでしています。
気軽に飼い主さんに声をかけてワンちゃんと遊んだ後、それじゃって行き過ぎる。
イタリア旅行中によく見かけた風景です。
日常でも、可愛いワンちゃんを見かけるとなでなでしたくなる私ですが。
なかなか知らない人には声をかけられません。
フランクでいいな〜って、羨ましく微笑ましく眺めていました。



P1060203.jpg

友達が99セントショップでじっくり買い物をしている間、ひとりカフェタイム。
実は私、うずたかく商品が積まれた均一ショップやドラッグストアに長くいるのが苦手で。
必要な物を買ったら、隣のカフェにいるからごゆっくり〜と退散しました。
ホテル近くの気軽なカフェです。
道行く人を眺めながら、友達を待つ素敵なひととき。
私はこんな時間が大好きで、とても心に残ります。



P1060222.jpg

いちどホテルに戻って荷物を置いて、昼間のポンテ・ヴェッキオへ。
夜の顔とは違い、観光客や物売りさんで賑やかです。
オレンジのポロシャツを着たお兄さんは、話題の自撮り器を売っています。
スマートフォンをセットして棒を伸ばし、自分に向けて写真を撮ります。
すると、広い範囲で自分と背景がよく撮れるしくみ。
これを売る人も買う人も、本当によく見かけました。



IMG_1949.jpg

そんなポンテ・ヴェッキオを見守るおまわりさん。
彼らが通る時だけ、非合法と思われる物売りさんは撤収です。笑



P1060212.jpg

ポンテ・ヴェッキオのお店に、私が買える物などないのですが。
素敵なアンティークや宝石にため息をつきながらウィンドウショッピングです。



P1060214.jpg

ファラオの懐中時計、可愛い〜。
残念ながら連れては帰れませんが、素敵な物を見ると心が躍ります。



P1060230.jpg

ゆっくりと橋を往復すると、夕暮れが近付いて来ました。
絵はがきのように美しい景色でしたが、カメラの腕がおいつきません〜。
しっかり撮影技術を磨きたい!と、これまた10回目くらいに思いました。笑



P1060231.jpg

街に戻ると、ストリートアートの真っ最中。



P1060233.jpg

絵心のない私は、すっかり感心して眺めてしまいました。
ただただのんびり街を歩いて、素敵な光景を眺めた日。
もうすぐ夜がやって来ます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


あまえたノエルの週末☆イタリア2014 フィレンツェ、ミケランジェロ広場

こんにちは

今月はとても忙しくしています。
ノエルとゆっくり過ごせるのも週末だけです。



P1070266.jpg

そんな訳で、週末ノエルは甘えたです
ごめんね。もう少しだけ我慢してね。



P1070268.jpg

分かっているのかいないのか。
今日はゴキゲンなノエルです



イタリア紀行、フィレンツェ最後の夜です。
2014.10.09
夕食の前に夜景を見に行くことにしました。
街からてくてく歩いてアルノ川を渡り、丘を上りました。


P1060244.jpg

フィレンツェの街を一望出来るミケランジェロ広場に到着です。



P1060249.jpg

沢山の人が夜景を見に来ていました。
最後の夜も、月がとても綺麗でした。



P1060245.jpg



やっぱりフィレンツェの夜景は美しいです。



IMG_1958.jpg

売店でビールを買いました。
フィレンツェの夜に乾杯です☆



P1060247.jpg

こんな場所にも偽物ブランドのバック屋さん。
買う人いるのかな〜。
他のベンチが空いてなかったので、店員さん(?)の隣に腰掛けました。
売り子さん目線で見ていると、案外興味を持つ人は多いみたいです。

しばらく夜景とお喋りを楽しんでから、てくてく丘を下りました。
ミケランジェロの丘にはカフェもあるし、幸せな雰囲気がいっぱいでした。
さあ、そろそろお腹が空いてきましたよ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

