ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルべったり☆イタリア2014 ミラノ センピオーネ公園で蝶々♪

こんにちは
主人がお休みの日、ノエルは主人にべったりです。



P1070665.jpg

机の下、すぐそばに寝ころんで、たまにちょっかいを出します



P1070672.jpg

私のそばに来るのは、おねだりの時だけ
ノエルの大好きな週末です。



イタリア紀行
2014.10.11
センピオーネ公園で、お目当てのパフォーマーさんを探します。



P1060553.jpg

公園のあちこちで、色々なパフォーマンスが行われていました。
ここでは、もうすぐお芝居が始まるようです。
楽しそうですね♪



IMG_2129.jpg

それにしても広い公園。
私たちも自転車が欲しくなってきましたよ



IMG_2133.jpg

ちょっぴり疲れたので、ベンチに座って休憩することにしました。
売店で買ったアイスクリーム、すっごく美味しかったです。



IMG_2134.jpg

クリスプ入りのチョコレートコーティングに甘酸っぱいイチゴジャム。
大きな声では言えませんが、実はジェラートよりも感動しました。笑
日本でも売って欲しいな〜!

アイスクリームを食べながら、道行く人を眺めながらお喋り。
すると、友達が「あ!あれ!!!」そこに視線をやると・・・
なんと、ドゥオモ前で見たパフォーマーさんたちが皆で歩いて来るではありませんか!
でも、白塗りではなく素顔で私服。
既にパフォーマンスを終えてしまったのか、下見なのか。
友達が、ドゥオモ前で皆でやったように両手で蝶々を作ってヒラヒラ。
すると彼らも気付いて、笑いながら蝶々を作ってヒラヒラしてくれました。
ベンチに座った私たちと行き過ぎる彼ら、皆で蝶々♪
ドゥオモ前で一緒に写真を撮った女の子は、キャーーー!と駆け寄って来てくれました。
そして、目の前で想いっきりの投げキッス
皆、振り返りながら何度も手を振って通り過ぎて行ったのでした。
パフォーマンスは見られなかったけど、偶然過ぎる再会が嬉しかったです。
しかも、素顔の彼らはかなりの美男美女でありました

すっかり満足した私たちが出口に向かっていると、背後から「ひゃっほー!」



P1060554.jpg

現れたのはこの人たちでした。
バネのような物をはいて、賑やかに人を集めます。



P1060561.jpg

あっという間に人垣が出来て、走ったり踊ったり宙返りをしたり。
観客が連れていた犬にちょっかいを出したりもして、楽しいパフォーマンスです。



P1060560.jpg

観客の中から勇士を集めて、飛び越えたりも
ちょっと行ってみようかなと思ったけど、勇気が出ませんでした。

本当に素敵なひとときでした。
またいつか、休日のセンピオーネ公園で楽しい時間を過ごせたらいいな!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


おっかけノエル☆イタリア2014 ミラノでバローロ♪

こんにちは

今日はとっても暖かい日だったので、長い時間窓を開けていました。
ノエルも久しぶりにゆっくり外を眺められます。



P1070674.jpg

ところがノエルはおっかけ猫
私が動く気配がすると、すぐに気付いてこの通りです。
写真を撮ってるだけだから、大丈夫だよー。



P1070678.jpg

もう来ちゃいました
ちょっとキッチンに行くだけでも、素早く戸を閉めないとついてきます。
可愛いと言えば可愛いですが・・・面倒くさいと言えば面倒くさい・・・時々ね



イタリア紀行です
2014.10.11
センピオーネ公園でパフォーマンスを楽しんでいたら、日が暮れてきました。



IMG_2145.jpg

スフォルツェスコ城にも灯がともって綺麗です。
まだまだ賑やかな公園を後にして、ハッピーアワーを楽しみましょう。



P1060571.jpg

前夜のナヴィリオ地区がとても楽しかったので、最後の夜もトラムで向かう事にしました。
もう迷う事はありません。
私たちがこの旅で決めていた数少ない計画。
その中に「最後の夜はバローロで乾杯する」というのがありました。
帰国日は同行した友達の誕生日だし、ちょっと良いバローロを飲んじゃおうよ!と。
実は私のワイン好きは、美味しいバローロを飲んだ時から始まったのです。



IMG_2153.jpg

感じの良いワインバーを見つけてここに決めました。
お店の女の子に「バローロが飲みたい」と言うと、男の人を連れて来てくれました。



P1060578.jpg

とっても優しくて親切な方でした。
今夜はイタリア最後の夜で、もうすぐ友達の誕生日だからバローロ飲みたい!
とかなんとか、そんな風に話しをすると、ついて来て!とお店の中へ。
ワインが並ぶ棚には三種類のバローロがありました。
どれも割とお手頃なバローロだったので、一番高いのを選びました。えっへん!笑



P1060573.jpg

カジュアルなお店だった事もあり、とびっきりのバローロとはいかなかったけど。
それでもしっかり薫りを楽しんで、美味しく頂きました。
とにかく、お店の方は本当に本当に優しかったし、雰囲気も最高だし。
それはそれは幸せな気分でボトルをあけたのでした。
「ミラノの夜と人生に乾杯☆」

イタリア最後の楽しい夜はまだまだ続くのであります



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

可愛いノエル☆イタリア2014 ミラノでラーメン♪

こんにちは

前の記事にも書いた通り、ノエルは追っかけ猫です。
時にそれが面倒くさいと書いたので、今日のタイトルはそのフォローです
いつも私の動きを素早く察知して追いかけてきます。
ただ机に座っていても突然やって来る事があります。



P1070715.jpg

そろそろ相手をしてください
そうは言っても、抱っこすると嫌がるし、お腹がすいている訳でもない。
「ノエルは良い子だね。えらいね(何がだ?笑)」と言いながら撫でるだけです。



P1070718.jpg

もう満足です
こんどは私の隣に寝ころんで、手を私の膝にのせます。
しばらくはこのまま、私の顔を見ています。
うんうん、やっぱり我が猫ながら可愛いな〜と思ったりします。
これからも、ずっとこうしていられますように。



イタリア紀行の続きです
2014.10.11
ナヴィリオ地区で念願のバローロを飲んで、ほろ酔いで街を歩きます。



P1060574.jpg

美味しいワインをありがとう。
お店の方の親切も忘れません。



P1060576.jpg

隣のお店で、お客さんみんなに可愛がられていたワンちゃん。
私も最後にご挨拶してきました。本当に可愛かったです



IMG_2163.jpg

ワイン屋さんの後、前日から気になっていたお店に入ってみました。
オシャレなこのお店、実はラーメン屋さんなのです。
連日、大入りの様子でした。お客さんもオッシャレー!



IMG_2155.jpg

箸袋のうらには、お箸の持ち方が書いてありました。
私たちもしっかり練習しましたよ!



IMG_2160.jpg

出てきたラーメンはコレです!
ラーメンというか、麺はちょっぴりパスタっぽい感じ。やっぱりね!
スープは薄い醤油味かな。
夜はもう冷えていたので、暖かさにほっとしました。
ミラノでラーメン、美味しく楽しく頂きました♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ノエル、鬱陶しいのだ☆イタリア2014 ミラノ最後の乾杯

こんにちは

すっかり春の陽気の東京です。
ノエルがお外を見る時間も長くなってきました。



IMG_4925_2.jpg

私がキッチンに行くと、こうして用事が終わるまで待っています
お馴染みのポーズですが、いつも写真を撮ってしまいます。



IMG_4936.jpg

鬱陶しいのだ
突然ノエパンチがとんで来ました!
ちょっとしつこかったみたいです



イタリア紀行は、いよいよミラノ最後の記事です
2014.10.11
ミラノ最後の乾杯は、前日すっかり気に入ってしまった「YOU BAR」で。



IMG_2165.jpg

テラスは少し寒かったので、店内で乾杯することにしました。
カウンターでビールを買って、そのまま「サルー!」とグラスをあわせます。
そんな私たちを見て、お店のおじさんが笑っていました。



IMG_2168.jpg

友達が、この旅の記念にとオーナメントをくれました。
昼間に立ち寄ったオシャレな雑貨屋さんで何か買ってる〜とは思ったのですが。
イタリアの記念はこのデザイン?と思ったのですが、確かに好きです。笑
とっても嬉しかった。ありがとう。



IMG_2166.jpg

深夜になっても外はまだまだ賑やか。
こんな風景を眺めるのも今夜が最後。
いつまでも、こうしてミラノの夜を眺めていたい気分です。



IMG_2172.jpg

楽しい夜に後ろ髪をひかれながら、そろそろ帰ることにしました。
深夜の地下鉄も人でいっぱい!



IMG_2174.jpg

中央駅で乗り換えて一駅行くとホテルに近いのですが。
最後の地下鉄はもう終わっていました。
ビールを飲んで終電を逃して家路を歩く。
結局、東京と同じようなことをしているねと笑いながら歩きました。



IMG_2179.jpg

部屋からの景色は輝いて見えました。
ワクワクとドキドキが沢山あった街。
大好きになったミラノ。
またきっと戻って来たいなあと思いながら眺めていました。
いよいよ明日は帰国の途につきます。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

暖かい日、ノエルは☆イタリア2014 さよならミラノ

こんにちは
今週は、ちょっと暑いくらいの日もあった東京です。
暖かい日のノエルは、キッチンがお気に入り。



P1070728.jpg

床が気持ち良いのか、お腹を上にしてコロンコロン
呼ぶと一瞬カメラ目線をくれました。



P1070737.jpg

そのうちに、スリッパを見つけて格闘です
呼ぶと、やっぱり一瞬だけカメラ目線です



イタリア紀行です
2014.10.12
いよいよイタリア最後の朝になりました。



IMG_2038.jpg

早起きして、ホテルでしっかり朝ごはんをいただきます。



IMG_2041.jpg

明るくてモダンなレストランは昼も夜もオープンしています。
ビジネスマンも多いホテルだったので、使い勝手は良いかもしれません。



P1060584.jpg

もうすっかり歩き慣れた道を、今朝はスーツケースをひいて歩きました。
ミラノ中央駅から、バスに乗って空港に向かいます。
チケットはこのバス停で運転手さんから直接買うことが出来ます。



P1060586.jpg

車窓からミラノの街を眺めます。
楽しかったミラノ、ありがとう。また来ます。



P1060592.jpg

ミラノ・マルペンサ空港にはドゥオモの模型が飾ってありました。



P1060589.jpg

海外旅行ではお馴染みの免税店も覗いてみました。



P1060587.jpg

ビクトリアズシークレットのお店もありましたよ。
キャッキャッとお店を見ているうちに、搭乗時間になりました。
ここからひとまず、乗換のためオランダ・スキポール空港へと向かいます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

