ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル元気です☆イタリア2014 KLM機内食♪

こんにちは
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
四月だというのに肌寒い日が続いていますね。



IMG_6350.jpg

皆さん、おかわりありませんか?
ノエルは元気にしています



IMG_6351.jpg

寒い日は、大好きなホットカーペットの上でぬくぬくです
皆さんも体調を崩されたりなさらぬよう。


イタリア紀行、いよいよ帰りの機内です
2014.10.12
14:40 KLM861にて、スキポール空港から成田空港へ向かいます。
10時間50分のフライトでいただいた機内食をご紹介します。



P1060622.jpg

まずは軽くジントニックをいただきました。
マドラーが可愛かったです。



P1060625.jpg

最初のお食事。こちらは友達の洋食です。
カトラリーなどが入った袋のデザインがオシャレです。



P1060627.jpg

私の和食は赤を基調に。
こちらもとっても可愛いですね。



P1060628.jpg

和食はカツ丼でした。
なかなか美味しくいただけましたよ。



P1060633.jpg

お食事とお食事の間にはアイスクリームを。



P1060634.jpg

イチゴのアイスクリーム、とっても美味しかったです♪



P1060635.jpg

到着前の朝食もしっかりいただきました。
私はだいたい何でも美味しく感じるので、こればっかりになっちゃいます。笑

フライト中はお食事して、映画を観て、うとうとして。
機内で誕生日を迎えた友達とワインで乾杯もしました。
長いフライトも楽しい旅の一部です。
2014.10.13 AM8:30 無事に成田空港に到着しました。

こうして終わった私たちのイタリア旅行。
ぶらぶら街を歩いてお酒を飲んで。
素敵な人とも沢山出逢って、本当に楽しい旅でした。
また、ふと何かを思い出した時にはここに記したいと思います。

ひとまず、長い間のお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




ノエルと蓼科へ☆

こんにちは
久しぶりの青空が嬉しい東京です。
でも、このあと突風や落雷の危険もあるとか
みなさんもお気をつけくださいね!

さて、少しの間ブログをお休みしていたのにはいくつか理由があります。
一番目の理由は、忙しくしていた主人の夏休み(?)がやっととれたことです。
よし!久しぶりに一緒にどこかへ行こうじゃーないか!となりました。
海外に行けるほど長い休みではないし、ノエルもいるし、何より急な決定でした。
それじゃ、ノエルと行ける近場でゆっくりしよー

さほど多くはない、猫と泊まれるホテルを急いで探しました。
すると、蓼科東急リゾートのペット同伴で泊まれるコテージに空室が!
温泉や温水プールもあるし、お料理も美味しいみたい。
ノエルとのんびり過ごすにはぴったりじゃない?!
蓼科はまだ寒いだろうけれど、コテージの中はあったかいんだから〜♪
そんな訳で、行ってまいりました。冬の終わりの蓼科へ!



P1070754.jpg

ノエルも一緒に行くですよ
決意が見えるノエルです
ノエルのブランケットや、念のための簡易ケージやおトイレも入れて大荷物です。



IMG_5250.jpg

ガラガラの車内、バッグのファスナーを少し開けて外を見せました。
ノエルは車窓の風景に興味津々です
新宿から特急列車で約2時間10分、茅野駅に到着です。



IMG_5255.jpg

長野といえば、お蕎麦ですね。
茅野駅には、立ち食い蕎麦のお店がありました。
最近お気に入りのジェラトーニ君と記念撮影♪
ここからホテルの送迎バスで約40分、蓼科東急リゾートに向かいます。



P1070881.jpg

木立の中にコテージが点在しています。
これから二泊三日。
短い滞在だけど、ここでゆったりのんびり過ごします。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



ノエルと過ごす蓼科のコテージ☆

こんにちは
今日は雨の心配もなく、すっきり晴れた東京です
やっぱり青空は良いですね。

さて、今日は蓼科のコテージをご紹介します。写真多めです。
2015年3月後半 ノエルと一緒に蓼科東急リゾートのコテージに泊まりました。
一部のコテージがペット同伴OKで、ワンにゃんと一緒に宿泊する事が出来るのです。



IMG_5289.jpg

私たちのコテージはこちらですよー。
点在するコテージの一番奥で、森に囲まれていて素敵でした。
この日のお天気はイマイチで、晴れるといいなって思ってました。



P1070797.jpg

玄関を入って右を覗くと小さなシンクと冷蔵庫。
コンロはないのですが、ポットでお湯を沸かしたり便利でした。
この後ろがバスルームになっています。



P1070780.jpg

ドアを開けると、広くて綺麗なお部屋です。
「ベッドはダメよ!」と言われて、慌てて逃げるノエル



P1070800.jpg

ベッドサイドにはペットグッズも。
トイレシートにコロコロ、消臭スプレーにドライヤーまで。
シートタイプのトイレと食器も完備されていました。
ノエルには持参したコンパクトタイプのトイレと猫砂を使いましたが。



P1070783.jpg

ベッド前のスペースには居心地の良いソファ。
ケージもちゃんとありました。
普通の猫ちゃんは飛び越えちゃうかな?
ノエルは余程の事が無い限り跳びません。笑



P1070794.jpg

ケージ横にあるドアからテラスに出られます。
ひと休みするふたり。
ノエルは備え付けのお皿でも問題なく使えます。
猫ちゃんの爪とぎは持参しました。



IMG_5302.jpg

ケージの中のラウンドベッドには、ノエルのブランケットを敷きました。



IMG_5260.jpg

ひと休みが終わって、さっそく探検を始めるノエルです。



P1070842.jpg

クローゼットもチェックします。
やけに気になっていたセーフティーボックス。



IMG_5278.jpg

お外の景色も気に入ったようです。
短い滞在だけど、ここでいっぱい遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルと蓼科☆東急リゾートでフレンチの夕食♪

こんにちは
一時雨の予報もありますが、青空が見える東京です。
今日は蓼科東急リゾート初日の夕食をご紹介します

先月後半、ノエルと一緒に蓼科のコテージに行きました。
コテージ内の探検も終わって、ノエルはすっかりリラックスモードです。
私たちは別棟にある温泉で露天風呂やサウナを堪能した後、遅めの夕食を頂きました。
お食事はホテル本館にあるレストランでいただきます。
ペットは本館には入れないので、ノエルはお留守番です。



IMG_5388.jpg

ノエさん、ノエさん、少しの間お留守番しててくれますか?
良いコにしてて下さいね
家でもそうですが、こんな顔をされると後ろ髪ひかれます〜。



IMG_5329.jpg

レストランはゆったりとした作りでした。
明るい時間には、大きな窓から外の美しい緑を眺めることができます。



IMG_5307.jpg

夕食はフレンチか和食を選べます。
初日に選んだフレンチメニューの順番にご紹介します。
ナビゲーターはジェラトーニ君です♪



IMG_5311.jpg

前菜はサーモンスモークのパパイアムース包み。
爽やかで安定の美味しさです。



IMG_5312.jpg

和風テイストのミネストローネスープ。
美味しいスープって幸せな気分になれるので大好きです。



IMG_5315.jpg

お魚料理はメバルと蛤のアクアパッツァ。
これまた私の大好物で嬉しいです〜。
お魚の味とハーブの相性がとても良かったです。



IMG_5316.jpg

私のお肉料理は豚ロース肉のグリエです。
ほど良い焼き加減でフランボワーズソースがまた嬉しい♪
こういうフルーツを使ったソースって大好きなんです。



IMG_5318.jpg

こちらは主人の和牛肉のステーキ。
もちろん味見させて貰いましたが、このお肉とっても美味でした〜。



IMG_5319.jpg

お楽しみのイチゴのデザートが可愛いです
チョコレートの絵は主人と私で違っていました。
お腹いっぱいのはずなのに、すっかりお腹におさまりましたよ。

お料理の最初から最後まで、そしてワインもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪



IMG_5345.jpg

コテージでお留守番だったノエル。
夜は主人にたっぷり遊んでもらっていました。
これは・・・遊んでもらっているんだよね?



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ノエルと蓼科☆東急リゾートの朝食とテラスの朝♪

こんにちは
皆さん、素敵な週末をお過ごしですか?
東京は少し雲の多い日曜日になりました。

先月末にノエルと訪れた蓼科の思い出。
今日は蓼科東急リゾートで迎えた最初の朝の様子をお届けします。



IMG_5407.jpg

前日は小雨の降るどんよりしたお天気でしたが、目覚めると見事な青空
やったー!お天気が良いと、やっぱりワクワクします。



P1070835.jpg

ノエルも楽しそうに外を眺めていました。
そのままちょっとお留守番してもらって、私たちは朝食を頂きにレストランへ。



IMG_5396.jpg

前夜はフランス料理を頂いたので、朝は美味しい和食を頂きました。
こんな朝食、家で食べることがないので贅沢な気分です。
パンやサラダ、フルーツなどはビュッフェ形式で頂く事が出来ます。



IMG_5394.jpg

並んだハーブティーが可愛かったです。
色々ブレンドして楽しみました。



IMG_5409.jpg

朝食後は、コテージに戻ってテラスでの〜んびり。
どうやらノエルもテラスに出たい様子。





IMG_5596.jpg

テラスに出してあげたら、ノエルは気持ち良さそうに日向ぼっこです。
コートの必要もない暖かな陽射しが降り注ぎます。



P1070854.jpg

雪解け水の小川を眺めていると、時々小鳥が羽ばたいていきました。
さて、今日は何をして過ごしましょうか。
暖かいからお散歩にも行けそうだね、ノエル。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


