FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ふさふさノエル☆幸せをよぶシンフォニーTOP旅行 ≫ ふさふさノエル☆幸せをよぶシンフォニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふさふさノエル☆幸せをよぶシンフォニー

毎日むしむしと暑い日が続きますね
東京の梅雨明けは来週以降になるそうです。

午前中は窓をあけて過ごすのですが、暑さに弱いノエルは冷房好き。
最近、要求の分からないおねだりをするな〜と思っていたのですが・・・
(ノエルは何かおねだりする時だけ、小さな声を出します



P1040144.jpg

キッチンからの視線は、冷房つけての合図かも





P1040147.jpg

ふさふさノエル、外からの生温い風では暑さが凌げないようです



さてさて、シリーズ「箱根彫刻の森」←ひっぱってます
今日はとっておき!
私のテンションがMAXになる作品です。



P10307101.jpg

有田暁子「足跡」を辿って
伊本 淳「よろこび」(レリーフ彫刻)で飾られた
ガブリエル・ロワール「幸せをよぶシンフォニー彫刻」へ向かいましょう。
外から見るとシンプルな色合いの塔です。





P1030712.jpg

塔の中に入ると、歓声を上げずにはいられません。
らせん階段を取り囲んで、360°のステンドグラスです!





P1030714.jpg

ステンドグラスをよく見ると、色々な物が見えてきます。
自動車や鳥に乗った人が分かるでしょうか。
この他にも、釣りをする人、馬に乗る人、太陽、エトセトラエトセトラ。
きっと、一日中見ていても飽きないと思います。





P1030717.jpg

足跡は続いています。
これは下り専用の階段です。
上り専用の階段には、もちろん上に向かう足跡が。

実は、とてもとても残念なことに、私は高所恐怖症なんです
しかも、この足元がすける不安定な高さが一番苦手なんです。
どうしても、どうしても、屋上まで行くことが出来ません。
屋上まで行くと、彫刻の森と周りの山々を臨む事が出来るそうです。
いつか必ず、全身の震えに負けず上りきりたいと思います。

それにしても、本当に本当に美しい作品です。
階段の入口には、ガブリエル・ロワールの詩が書かれています。
その詩も、とてもとても素晴らしいのです。
何度でも訪れたい場所です。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この360度のステンドグラスは、圧巻ですね!!
これを見るためだけにでも「彫刻の森」を訪れる価値がありそう。
素敵だなぁ……。
もんちゅちゅもこれはぜひ見てみたいと思いました。
ゆっらすさま、高所恐怖症なんですね。
あー、高い所が大好きなもんちゅちゅは何と慰めの言葉をかけてよいか
わかりませんが、
いつかこの塔のてっぺんに辿り着けることを祈っています。

ノエルちゃん、いよいよ夏本番だよー!!
その目力をフルに利用して、
毎日ママに圧力をかけて冷房をガンガンに入れてもらうのだ。
2014年07月17日(Thu) 16:13
No title
編集
うわー!ステンドグラス素敵~!
お写真でもこんなにきれいなのだから、
実際はもっともっと素敵なのでしょうね♪
私も見てみたいです!( *´艸`)
しかし螺旋階段…高所恐怖症の方には辛いですね…(;^ω^)
私は恐怖症とまではいかないけど、
高い場所はそんなに得意じゃないので
私もてっぺんまで行けるか微妙かも…(;´∀`)
ゆっらすさん、いつか屋上まで行けるといいですね!

最近は窓を開けてもモアッとしてますね…
ノエルちゃん、ゴージャスな毛皮じゃこの湿気はキツイですよね…
うちは除湿でガンガンつけちゃってます(;^ω^)
2014年07月17日(Thu) 16:53
No title
編集
こんばんは~
こちらも今日はとっても暑かったですi-238
大阪の湿気は東京の比ではありませんよ~^^;
モフモフの猫ちゃんは暑いときは大変ですね。冷房は必需品なんですね。
ノエルちゃんも熱中症に気を付けなくてはいけないのかな?

箱根のガラスの森美術館へは行ったことがあるのですが、彫刻の森へは
行っていません。ステンドグラスの螺旋階段って素敵ですね!
私は高いところは割と平気ですi-87
2014年07月17日(Thu) 21:13
もんちゅちゅ さま☆
編集
ありがとうございます♪
このステンドグラス、綺麗ですよね!
ひとりだったら、時間を忘れて見つめてしまいそうです。
もちろん誰かと行くのも楽しいんですけどね!

私、本当の高所恐怖症と言うのがどんなのか分からないのですが、
足元が崩れたら終わりとか、踏み外したら終わりとかが怖いんです。
日常で言うと、歩道橋とか、絶叫マシンも全然ダメ!
もんちゅちゅさんは、高いところも大丈夫なんですね!いいなー!!
いろんなことやってみたい私としては、これがすっごく歯痒いんです。
人生損してる〜って思うんですけど、足がすくんでどうしようもない。
でも、いつか必ずここの屋上は行ってみせます!おー!!

ノエルは暑さに弱いですが、圧力かけられる前に私もギブアップしそう。
そろそろ冷房ガンガンの季節ですね!!
2014年07月18日(Fri) 02:08
あぼん さま☆
編集
このステンドグラス、素敵ですよね~!
機会があれば、ぜひぜひオススメします!!
ただ、この螺旋階段が本当に怖くて…もう残念すぎるんです。
クルクルのふた巻目くらいから突然怖くなって、
何段か上ってアウト><
一緒に行った友達に言わせると、
とにかく屋上まで上ってしまって、
外の景色を見ちゃった方が怖くないんじゃないかと。
だから次こそ!頑張ってみたいと思います!!

ルディさんは除湿稼働してもらってるんですね〜。
冷えすぎちゃうかな?と思っていたのですが、
ノエルもクテってしちゃうし、そろそろ限界ですね☆
2014年07月18日(Fri) 02:16
グラニーナディア さま☆
編集
こんばんは!

大阪って、そんなに湿度が高いのですね!
実は今週末の3連休に大阪→名古屋に行くことになっています。
予定があるのは夜なのですが、ついでに美味しい物でも食べようかと。
食べ損ねないように、しっかり体調管理しなければ!ですね。
ノエルも夏バテしないように、気をつけてあげなくてはと思います。

ガラスの森美術館も素敵ですよね〜!
お庭の散策がとても楽しかった覚えがあります。
このステンドグラスも感動ものなので、機会があれば是非♪
高いところが平気なら、尚更オススメです☆
2014年07月18日(Fri) 02:33
No title
編集
ステンドグラスに囲まれた空間、ステキですねぇ(*´∇`*)
何時間でも見ていたい作品って感じ♪
箱根かぁ~~。遠いなぁ(笑)
いつか訪れる機会があれば、必ず見に行きたいでっす!
ゆっらすさんも、いつか上まで上がれるといいですよね☆
2014年07月18日(Fri) 09:45
No title
編集
360度ステンドグラスなんて、きっと圧倒されるでしょうね♪
いつか屋上まで行けるといいですね^^
機会があれば、是非見に行きたいなぁ♪
ノエルちゃん、毎日暑いね~(^^;
暑さに負けずに頑張ろうね☆
2014年07月18日(Fri) 12:52
南無三さんぱうろ さま☆
編集
本当にここは素敵な空間です。
ずっと眺めていたくなりますよ♪
もしも機会があれば、ぜひぜひ!
私も今度こそ、屋上まで行ってステンドグラスも景色も、
しっかり見てみたいと思います☆
2014年07月18日(Fri) 15:28
ゆきんこ さま☆
編集
このタワーは外観と内側にギャップがある分だけ、
中に入った時の感動が大きい気がします。
綺麗な色と光に圧倒されます♪
機会があれば、本当にオススメですよ〜!
私も、次こそ一気に屋上まで行きたいと思います!
本当に毎日暑いですが、ノエルは元気にお昼寝しています。笑
2014年07月18日(Fri) 15:36
No title
編集
こんにちは。
本当だ~。
ものすごいステンドグラスですね!
すっごくきれいです。
ますます彫刻の森、行きたくなりました。

ノエルくん、おねだり視線可愛すぎます!
2014年07月19日(Sat) 05:37
rikaさん☆
編集
こんにちは♪

ステンドグラスと言えばヨーロッパのイメージがありますが、
こちらも綺麗ですよ〜☆
彫刻が点在する森の散策も、とっても楽しくてオススメです。

ノエル、おねだりする時だけは可愛い声を出して見つめてくるんです〜。
2014年07月19日(Sat) 08:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。