FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエル天使の羽☆イタリアへの道 vol.7TOP旅行 ≫ ノエル天使の羽☆イタリアへの道 vol.7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル天使の羽☆イタリアへの道 vol.7

こんにちは

昨日、ノエルの首筋にノミ予防のフロントラインを滴下しました。
お散歩ネコの必須アイテムですね



P1040934.jpg

朝、気がつくとノエルに天使の羽が出来てました
やっぱり少し気になるんですねー。





P1040954.jpg

ノエル、お薬なめちゃダメだよ





P1040942.jpg

なんかちょっと可愛いので、しばらくこのままにしておきましょう



イタリアへの道

最後の晩餐を見るために計画したイタリア旅行。
早いもので、ひと月後に迫ってきました
パッケージ旅行なので、全て旅行会社の決定に従うのだと思っていたのですが。
イタリア国内を移動するユーロスターの希望時刻を尋ねてきてくれました。
移動日に「最後の晩餐」鑑賞の予約をいれたので助かります。
友達がウフィツィ美術館にも行きたいそうで、こちらも移動日に予約出来ます。
格安パッケージ旅行は全てお任せイメージですが、希望は言ってみると良いですね。

そんな訳で、昨日はウフィツィ美術館の予約をしました。
この予約サイトから
ウフィツィ美術館は予約なしでも入館出来ますが、毎日長蛇の列らしいのです。
予約サイトはイタリア語。
英語にも変換出来たかもしれませんが、気付きませんでした。

カレンダーから日程を選ぶと、空いてる時間が選択出来ます。
人数を入れたら、名前とメールアドレスで一応の会員登録。
最後に金額や日程を確認して、クレジットカード情報を入れました。
しばらくすると、ディスプレイに非常にシンプルなメッセージが!
「Ti ringraziamo per l'ordine!」
うまくいったのか、失敗したのか、全く分かりません
慌ててエキサイト翻訳してみると、「オーダーありがと!」って言われてるっぽい
たぶん、予約出来たはず!ほぼ勘頼りですけど

ウフィツィ美術館、前回は駆け足ガイドさんに付いてくのに必死!
あまり良い思い出がないのですが、今回は自由なので楽しみです。
誰かと旅する良さのひとつは、自分では選ばない場所へ行けることですね




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
ますますお散歩にピッタリの季節になってきましたね(*^^*)
ノエルちゃんの天使の羽、左右対称で本当に羽みたいで可愛い♪
早くデング熱が収束してくれるといいですね(;^ω^)

旅行、あっという間に来月ですね!
イタリア語での予約お疲れ様でした!
私だったら頭痛くなって投げ出しちゃいそう~(笑)
2014年09月13日(Sat) 14:40
あぼん さま☆
編集
こんにちは。

今年はあっけなく夏が終わった気がします。
ノエル、上手に左右対称に毛繕いしたな〜って思いました。
真ん中に滴下したフロントライン、よほど気になったのでしょうね。

旅行も来月に迫ってきて、時が過ぎるのは早いですね〜。
インターネット予約は、何語でも大体同じような感じなので勘で!笑
旅の計画をたてるのも、本当に便利になったな〜って思います。
2014年09月14日(Sun) 07:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。