FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエル散歩の危機☆ミラノでしておきたい101の事柄♪TOP読書 ≫ ノエル散歩の危機☆ミラノでしておきたい101の事柄♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル散歩の危機☆ミラノでしておきたい101の事柄♪

こんにちは

爽やかな日が続く東京です。
ノエルの大好きなお散歩の季節ですが。。。
デング熱騒動に続き、草むらに潜むダニも危険だとのニュースが



P1040778.jpg

先日のお散歩でもノリノリだったノエルですが





P1040814.jpg

お気に入りのこの場所もとりあえず今週はオアズケ





P1040853.jpg

つまんないです



さて、イタリア旅行を控えた私の楽しい読書も続いています。



P1040956.jpg

また素敵な本を見つけました。
「人生で少なくとも一度はミラノでしておきたい101の事柄」

実は、ミラノにはイタリアらしい期待をしていない私。
オシャレな都会なんだろうなとは思うのですが、それならイタリアじゃなくてもねって。
だけど、期待していない街ほど楽しかったりするのはよくある話。
ふと手に取ったこの本も、ミラノのネガティブイメージから入っています。
でも、ミラノを愛する著者のミラノ案内はとても素敵なんです。

たとえば、猫が沢山いるブリーザ通り。
猫について行くと、1700年前の王宮の遺跡があるそうです。
たとえばサン・サティロ教会、その張り出しは奥行きが10メートル程に見えます。
でもそれは遠近法の騙し絵効果で、本当は97センチしかないのだとか。
ランブロ公園には沢山のスケートボーダーがいて、のんびり眺めるだけで楽しい。
サン・ベルナルディーノ教会には沢山の人骨!なんてショッキングな案内も。
長い骨で「M」の文字と十字架が形づくられているらしいですよ。
他にも、好きな写真や絵を壁にはりつけ、いつもジャズを口ずさむ煙草屋の主人。
ある人にはゴミタメ場のようで、ある人には宝の山に見える蚤の市など。

ミラノでの滞在は短いので、とても101もの事柄を体験する事は出来ないけど。
街の様子を想像しながらこの本を読むと、ワクワクします。
「最後の晩餐」以外のミラノも、なんだか楽しみになってきました



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
デング熱はもうちょっとの辛抱、
蚊がいなくなってしまえば収束するのでしょうけど。
ダニは一年中気を付けないといけないですからねー。
ノエルちゃんみたいにモフモフしていると、
万が一ダニがくっつくと探すのがとても大変……
ということが過去に二度ばかりあったもんちゅちゅです。
幸いダニが吸血する前に発見し、ゆきは事なきを得ましたが。

来月に迫ったイタリア旅行、本当にもういよいよですね。
観光名所として知られた場所もいいけれど、
「知る人ぞ知る」ちょっとマニアックなところも魅力的です。
計画が具体的になってくると、楽しみも増しますね。
2014年09月16日(Tue) 15:30
No title
編集
蚊は寒くなれば…と思っていたら
今度はダニとはね(~_~;)
ノエルちゃんはフロントラインしてるから安心だけど、
やっぱりちょっと怖いですよね(*_*)
うちはお散歩しないけど、人間がダニを連れて帰るといけないから
念のため毎月フロントラインしています。
ちゃんと効いてくれることを願いますね…

日本に来る外国人旅行客も、商店街など
普段の日本を観光しにくる人が増えているとテレビで見ました♪
有名な観光地もいいけど、普通の街中を覗くのもまた旅の楽しみですね(*^^*)

今日の地震、大丈夫でしたか~?
2014年09月16日(Tue) 20:32
もんちゅちゅ さま☆
編集
私、実はニュースになるまでダニとか心配していませんでした。
ゆきちゃんも危ないことがあったのですねー。
大事に至らず、本当に良かったです。
私ももっといろいろ気にしないといけませんね!
でも、ころんころん遊んで草とかつけてるゆきちゃんが大好きです。
いろいろ心配しながらも、自由なゆきちゃんを見てるもんちゅちゅさんも。

イタリア旅行、ほぼ予定も決まってきました。
私は、旅に出るとその街を歩いているだけで幸せです。
名所とか見られなくてもそれはそれで、見るなら見るで。
あまりこだわりなく、同行者によって色んな旅が出来ます。
今回の同行者とは初めて一緒に海外へ行くので、それも楽しみです♪
2014年09月17日(Wed) 00:40
あぼん さま☆
編集
今日の地震、驚きましたね!
ノエルはしっかり机の下に潜り込んでいました。
我が家は幸い何事もなかったですが、あぼんさんも大丈夫でしたか?

やっぱりフロントラインしてると安心感はありますね!
それでも、今回はちょっと心配しちゃいました。
あまり神経質になっても思いきり遊べなくなるので、
ある程度は冒険して好きなことさせたいんですけどね。
草むらは今はちょっと避けたいかなって思いました。

旅の思い出って、案外ふつうに街を歩いてる時の事が印象的だったりします。
海外から日本にいらっしゃる方もそうなんですねー。
レストランやカフェも、ふらっと入ったお店にまた行きたいなーとか。
ふらっと入るから、これがまた見つけられなかったりするんですけどね!笑
2014年09月17日(Wed) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。