ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエル、もう大丈夫だよ☆TOP ≫ ノエル、もう大丈夫だよ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル、もう大丈夫だよ☆

こんにちは

昨日は関東地方で少し大きな地震がありました。
我が家は、少しビックリしただけで無事やり過ごしました
皆さん、なにごともなかったでしょうか。

地震があった時、私はベランダで洗濯物を干していました。
え!?と思った瞬間グラグラっときて、慌てて部屋のノエルを探しました。



P1050077.jpg

ノエルはしっかり机の下に隠れていました
地震はすぐにおさまったけれど、ここにいた方が安心です。
そんな訳で、すぐにカメラを手にする私





P1050079.jpg

あっち向いてこっち向いて、警戒中のノエルです
やっぱり少し不安だったのでしょうか。
ノエさん、もう大丈夫ですよー。





P1050081.jpg

声をかけると、机の下から出て来ました
いつもの、両手を私の膝に乗せてのびー
視線はやっぱり何かを警戒中でした。

ノエル、もう大丈夫だよ。
何かあったら一緒に逃げようね



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
何事もなくてよかった!
うちも大丈夫でした(*^^*)
ノエルちゃん、ちゃんと安全な場所に避難するとはお利口さん♪
ルディはキューブで寝ていて、さすがに目を覚ましたけど
またそのまま寝てしまいました(;^ω^)
私もそれを眺めていただけで…
こういうときこそ、ハーネスを用意して、キャリーバッグを出して、
とか色々シミュレーションすればよかったです(;´∀`)
ま、いざとなったら必死だからできるのかな…(;^ω^)

2014年09月17日(Wed) 16:57
あぼん さま☆
編集
あぼんさんのおうちも何事もなくて良かったです。
ルディさんはすぐに寝ちゃったんですね!大物です。笑
そう言えば、まるまるも地震は平気な子でした。
気にしないまるまるの姿を見て、こっちがほっとしたりしてましたね。
そうですよねー。
こんな時こそハーネス、キャリーバッグですよね。
のんきに写真撮ってる私も危機管理がなってないかもー。
次からちゃんと気をつけなくちゃ!
もちろん、次なんてない方が良いんですけどね。
2014年09月18日(Thu) 08:37
No title
編集
震度4くらいでしたか?
結構揺れたでしょう。
ノエルちゃん、ビックリしたね。
お目目が真ん丸、その動揺ぶりが伝わってくるようです。
ちゃんと机の下に隠れるなんてお利口さん!!
何事もなくて本当によかったです。
いつ何時、何が起こるかわからないこのご時世。
改めていざという時のことを考え直す機会となりました。
2014年09月18日(Thu) 16:03
もんちゅちゅ さま☆
編集
ありがとうございます。

そうですね。我が家の方は震度4でした。
そんなに長くは感じませんでしたが、結構大きかったです。
ノエルは机の下にいてくれたので、しばらくそのままにしておきました。
おさまってすぐに私は安心してしまったのですが、
もう少し危機感を持たなくちゃ!って、後で反省しました。
今回は一度の揺れでおさまったから良かったですが、
もっと大変な事態になるかもしれないですものね。
いざという時のために、心構えもしておかなくては!
ノエルに何かあったら、もう後悔しても遅いですから。。。
2014年09月19日(Fri) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。