ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエルはおもちゃだけ☆イタリア2014 KLMオランダ航空TOPイタリア2014 ≫ ノエルはおもちゃだけ☆イタリア2014 KLMオランダ航空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルはおもちゃだけ☆イタリア2014 KLMオランダ航空

こんにちは
今日の東京は、爽やかな秋の陽射しが心地良いです

今週、無事にイタリア旅行から帰ってきました。
滞在中はお天気にも恵まれて、わくわくした毎日でした。
ノエルはと言えば、帰宅時こそよそよそしかったですが、すぐにべったり
イタリア土産のおもちゃも気に入ってくれたようです。



P1060645.jpg

ピンクのボールは可愛くてカラカラ鳴ってお気に入り





P1060643.jpg

ところで、美味しいお土産はないんですか
残念ながら、ノエルが食べられるものはなさそうです



今回のイタリア旅行には、KLMオランダ航空を選びました
選んだ理由は、まずは日程と価格に満足したこと。
そして、乗継ぎだけでもオランダの雰囲気を感じられるかなと思ったことです。



P1060636.jpg

感想から言うと、まずはとにかく座席が狭い印象。
もちろん私は常にエコノミークラス利用ですが、過去一番の狭さに感じました。
そして、椅子の位置も低いのです。
私は身長が高めなので(約170cm)、これはなかなか辛かったです。
私より身長が低い友達も、椅子が低すぎると言っていました。
オランダの方は大柄な印象があるのですが、低すぎないのでしょうか。
いくらか支払うと少しだけ足元の広い座席が選べます。
価格によって何段階かあるようですが、これを支払っても他より安ければアリですね。

アムステルダムからの乗継ぎ便は、アリタリア航空とのコードシェア便でした。
アリタリアの機材を使っていて、KLMより広くとても快適に感じました。
ちなみにフィンランド航空に乗った時も、椅子が高くて快適でした。
でも、今回とは別の友達は、椅子が高すぎると言って荷物に足をのせていました。



P1060624.jpg

とは言え、KLMの食事はとっても美味しいし映画も充実。
そして何より、スタッフが皆さん笑顔でとっても親切だったんです。
空港勤務の方からCAさんまで、本当にフレンドリーでした。

帰りの飛行機のチェックイン時、私の荷物が重量オーバー。
3kg減らしてと言われて、その場で友達のスーツケースにちょっぴり荷物移動。
「チャレンジ!」と言って再び荷物を預けると、今度はセーフ。
すると、カウンタースタッフの女性も「very good !」と笑っていました。

また、帰りのアムステルダム乗継ぎで搭乗前のセキュリティチェックの時。
みんな知らずに飲み物を持っていたのですが、ペットボトルは全て没収。
私の前にいたオランダ人らしき青年が2リットルのペットボトル2 本を没収されました。
スタッフは「あぁ、ごめんなさい」と言う感じでしたが、すぐに男性のTシャツに注目。
なんと彼は日本のフジロックフェスティバルのTシャツを着ていました。
それから二人でひとしきり、Tシャツについてお喋りをしていたのです。

機内では、ジン入りペリエを膝の上に盛大にぶちまけた私。(なにやってんだ?笑)
二人のCAさんが気付いて、やっぱり笑顔で「オゥ!!」
すぐに「大丈夫?」と厚手の紙ナフキンを持って来てくれました。
「大丈夫。ごめんなさい」と言うと、「とっても良い匂いだわ」とオシャレ返し。
食事を持って来てくれるたびに「お食事楽しんで」と明るく声をかけてくれます。
友達がパンを断ると、「え、どうして〜」と笑いながらさげてくれました。
彼女たちと接していると、何ならオランダ行ってみようかって気にさえなりました。

成田空港での離陸は遅れたものの、到着時刻は予定より早め。
同日の夕刻にはローマに到着して、座席以外は大満足でした。
帰国後、搭乗便についてのアンケート依頼メールが届きました。
アンケートのタイトルはこんな感じです。
「特別なお客様に対するおもてなしが出来ていましたか?」
サービス向上に努めているんだなあと、ますます好感が持てました。
他に選択肢があれば、次回も同じ座席のKLMを選ぶとは言い難いのが残念です。

今日は、飛行機について書いてみました。
考えてみると、これってイタリア旅行記じゃないですね
それは、また次回から


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ゆっらすさん、おかえりなさーい(*^^*)
ご無事に帰国されてよかったです♪
ノエルちゃん、始めは照れちゃったのかな?
お土産のピンクのボール、色が綺麗でいいですね♪

行き帰りの途中もその旅の一部ですものね
関わった人がいい人たちだと、
それだけで旅の印象がランクアップしますよね(*^^*)
次回からのお話、楽しみにしていまーす♪
2014年10月17日(Fri) 21:32
No title
編集
こんにちは。
お帰りなさい~!
やっぱりイタリアでもお天気がよかったんですね!
KLM、乗った事がないんですが座席が低いと言うのははじめて聞きました。
大抵の航空会社が同じような高さの席かと思っていたんですが違うんですね~!
主人がたまに出張でKLMを使うので聞いてみます!
とはいえ、パリーアムステルダムなのでまた別の試様かもしれませんが・・・
2014年10月18日(Sat) 22:58
あぼん さま☆
編集
ただいまです!
ノエルはすねていたのか忘れていたのか。笑
このボールの他にも色々おもちゃが入ったセットを買って来たんです。
遊んでくれて良かったです♪

旅で出逢った人が素敵だと、幸せな気分になれますね。
CAさんたち、とっても楽しそうにお仕事してて楽しかったです。
旅の思い出、色々書いて行きたいです〜。
2014年10月18日(Sat) 23:45
rikaさん☆
編集
こんにちは。
無事に帰ってきました〜!
イタリア、ミラノ以外はとっても良いお天気でした〜。
KLM、座席だけが合わなかったです。
気のせいかな?とも思ったのですが、
アリタリアに乗って、やっぱり違うな〜って。
ぜひ、ご主人に聞いてみてください!
2014年10月18日(Sat) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。