FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエルはおねむ☆イタリア2014 バチカン周辺ランチ♪TOPイタリア2014 ≫ ノエルはおねむ☆イタリア2014 バチカン周辺ランチ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルはおねむ☆イタリア2014 バチカン周辺ランチ♪

こんにちは
すっかり肌寒くなってきたので、朝だけ暖房をいれました。
朝ごはんを食べると、ぽかぽかしてノエルは眠くなっちゃうみたいです。



P1060710.jpg

ちょっとおねむです
こんな日は、なぜか夜中にテンションが上がるようです。
私たちが布団に入ると、ひとりでボールを追いかけて遊ぶ音が聞こえて来ます。



さて、イタリア紀行の続きです。
日曜日にサンピエトロ広場を後にした私たちは、周辺を歩いてみる事にしました。



P1050582.jpg

昔ながらの制服をまとったバチカンの衛兵さん。
お疲れ様です。



P1050586.jpg

バチカン周辺は沢山の人であふれていました。
素晴らしいお天気で、誰も彼もが幸せそうに見えます。



P1050561.jpg

気の向くままに細い路地を行くと、人影もまばらになりました。
小さな水飲み場と鳩と子供ちゃん。可愛いー



P1050567.jpg

建物の壁には、ネズさんに追いかけられる猫ちゃん。



P1050575.jpg

くるりと歩いて、また賑やかなエリアへ。
なんとなく居心地よさそうなカフェでランチ休憩する事にしました。



P1050576.jpg

お店の方はとっても親切。
「写真撮って良い?」ときくと、ポーズをとってくれました。



P1050574.jpg

ビールと一緒に出てきたスナックです。
よく見ると、ハートの形をしてました



IMG_1602.jpg

サラダとカルボナーラを二人でシェアしていただきました。
気軽なランチ、美味しかったです。

ここで、アメリカから奥様と娘さんご夫婦といらしてた男性と知り合いました。
と言っても、私、英語は得意じゃありません。特にヒアリングは。。。
もと軍人さん(友達訳!)だというその男性は、陽気で感じの良い方でした。
韓国にいた事はあるんだよとか、二日後には帰国するんだとか話してくれました。
私たちも、日本から来てローマからフレンツェとミラノに行くことなどを話したり。
お互いに「写真を撮ってあげる」「あ、私も撮りますよ」と撮りあったりしました。
ビールをおかわりしてお喋りする私たちに「ずっとここにいるの?」
私たちより先にカフェを後にする時には、「全財産、飲んじゃわないように!」って
そう、私たちは二人ともなかなかのお酒好きなんです。
そのおかげで、楽しいランチの思い出が出来ました。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
ノエルちゃん、朝ごはん後にひと眠り♪いいなぁ~
うちは朝ごはんのあとは外を見たがるので
いまだに窓を開けています…寒い~(;^ω^)

街中はどこもかしこも絵になって素敵ですね(*^^*)
ランチも美味しそう!
もと軍人さんも気にするとは…結構お飲みになったのですね(笑)
2014年11月05日(Wed) 17:36
No title
編集
水飲み場も建物の壁のネコさんの姿も、石畳の通りもカフェも、
何もかもが本当に素敵な街ですね。
陽気なカフェの店員さん、アメリカからおいでのご家族、
気軽に交流できるゆっらすさまはやっぱりすごい!!
人見知りもんちゅちゅにはむりむりむり!!
……でも、行ってみたい(ポツリ

ノエルちゃん、朝ご飯を食べてぽかぽかして眠くなっちゃうなんて
まるで人間と同じですね。
夜中の運動会、きっとお目目真ん丸にして走り回っているんだろうなぁ。

2014年11月05日(Wed) 20:29
あぼん さま☆
編集
こんにちは!

昨日は寒かったので暖房いれてノエルもスヤスヤ。
今日は、朝食後にお外を見ています。
ノエルは暑さ寒さにとっても弱いのですが、ルディさんは平気かな?
ルディさん、朝の監視は欠かせないのかもしれないですね。

ヨーロッパの街並は、どこを切り取っても絵になりますね。
この時のローマは、陽射しが強くて空気も気持ちよく乾いていて。
ビールがとっても美味しかったので、2杯もいただいちゃいました。笑
2014年11月06日(Thu) 09:09
もんちゅちゅ さま☆
編集
ローマはいつも混雑している雰囲気ですが、
メインの通りを少し離れると、ふいに静かな場所に出たりします。
お店も何もなくても、全てが可愛く見えますね。
旅先での交流、人見知りさんでも大丈夫ですよー!
ブログに書いてしまうとすごい交流してるように見えますが、
私なんて、実はほぼほぼ言葉も通じてませんし。笑
お互い何度も聞き返して、最後はジェスチャーだったりします。
お酒好き同士、なんとなくその辺は通じるってこともあったりして。
お店の方も観光客には慣れていますしね♪

ノエルは昨日も夜中に運動会してました。
朝起きたら、足元の棚にあったものが私の足の上に!
物が置いてあっても気にせず棚に上がるので、危ない物はおけません☆
2014年11月06日(Thu) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。