FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエルのお願い☆イタリア2014 ローマ観光♪TOPイタリア2014 ≫ ノエルのお願い☆イタリア2014 ローマ観光♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルのお願い☆イタリア2014 ローマ観光♪

こんにちは

ノエルは誰かに相手をして欲しい時、色々な手を使います。
駆け回ってみたり、机にのったり、人の手足にちょっかいを出してみたり。
ある日、マツコさんに夢中になっていると・・・



IMG_2216.jpg

ノエルの相手をしてください
珍しくかしこまったポーズに、思わず笑ってしまいました



イタリア紀行は、まだまだローマが続きます。
観光初日のランチタイム後は、名所を巡ってみることにしました。



P1050600.jpg

まずは、サンタンジェロ城へ行きました。
私はこのお城がとっても好きです。
ゆっくり眺めながら周りの木陰を歩きました。
見るだけで満足して、サンタンジェロ橋を渡ります。



P1050615.jpg

次にやってきたのはナヴォーナ広場。
ベルニーニの噴水が並ぶ広場の両側にカフェがいっぱいで華やかです。
観光客や大道芸をする人でいっぱいでした。
上の写真は「四大河の噴水」です。



IMG_1625.jpg

こちらはユニークな「ムーア人の噴水」です。
ナヴォーナ広場の周辺には教会やギャラリー、市場などもあって楽しいです。
この辺りを歩き回って、疲れてまたビールを飲んで。笑
けっこうな時間を過ごしましたが、今回は先に進みましょう。



P1050643.jpg

ひと休みした後は、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ。
ここへ行くのは初めてでした。



P1050644.jpg

そう!ここにはかの有名な「真実の口」があるのです。
残念ながら既に閉まっていましたが、鉄格子越しに見る事は出来ました。
私は嘘つきじゃないし、見られただけで満足です。笑



P1050646.jpg

さすがに疲れたので、バスに乗る事にしました。
思いつくまま、バス停の行き先表示であたりをつけて乗り込みました。
辿り着いたのはスペイン広場。
沢山の人と一緒に階段に座り込んで、しばし雰囲気を楽しみました。



P1050658.jpg

スペイン広場から、のんびり歩いてトレヴィの泉へ。
補修工事中とは聞いていましたが、それはもう見事に!
泉に水はなくコインも投げられないので、ローマ再訪危うしです。笑
とはいえ、泉にかけられた観賞用の橋のため、通常より近くで見られました。
補修工事は2015年11月に完了予定だそうです。今のところ☆

この日は、行き当たりばったりで観光地を巡りました。
いっぱい歩いたらお腹が空いてきました。
さあ、美味しいお店を探しましょう。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
真実の口にスペイン広場、そしてトレヴィの泉!!
映画やテレビでしか見たことがない場所です。
実物はきっとずっとずっと素敵で迫力があるんでしょうね。
トレヴィの泉にコインを投げられなかったのは残念!!
ローマって名所だらけで、とても回りきれないような気もします……。

ノエルちゃんのお願いポーズ、キュートですね。
お手手を揃えて、かしこまって。
何気にテレビ画面のど真ん中ですが。
こんな格好でお願いされたら、相手をしないわけにはいかないでしょう!!
2014年11月06日(Thu) 20:07
No title
編集
ノエルくん、可愛すぎ~!
ネコちゃんなのに、やることがまるで人間の子供のようですね。
びっくり。

ローマすごくお天気よかったんですね~、
青空が眩しいです!
トレビの泉、今お水がないんですね!
もうずっとローマ行ってないので行きたいなと思っているんですが、行くとしたら工事が終わってからですね。
貴重な情報ありがとうございました~。
2014年11月07日(Fri) 06:24
もんちゅちゅ さま☆
編集
この日は張り切って観光名所を巡りました。
特に計画をたてていた訳じゃないので、効率よくは廻れていないのですが。
真実の口には初めて行きましたが、これが本物か〜って感じで。
案外、色々な場所にあるコピーって良く出来てるんだなって思いました。笑
トレヴィの泉は、お水のある時はとっても綺麗です。
当たり前ですが、やっぱり工事中じゃない方が良いですねー。

ノエル、まさにテレビど真ん中ですよね。
この時は、本当に笑ってしまいました。
もちろん、この後しっかりお相手させて貰いました☆
2014年11月07日(Fri) 09:18
rikaさん☆
編集
ありがとうございます〜!
ノエルは本当に甘えん坊のひょうきん者です。
時々思いがけない行動で笑わせてくれるのは、子供と同じかもしれないですね♪

ローマでは好天に恵まれて、毎日青空の下で観光できました。
トレビの泉、やっぱりお水がないとしまりませんね〜!
補修が終わったら、ぜひ観てきていただきたいです。
きっとピカピカで綺麗でしょうねー☆
2014年11月07日(Fri) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。