FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエル行き倒れ?☆イタリア2014 さよならローマTOPイタリア2014 ≫ ノエル行き倒れ?☆イタリア2014 さよならローマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエル行き倒れ?☆イタリア2014 さよならローマ

こんにちは
今朝、クッションの中でノエルが行き倒れていました。



P1060797.jpg

遊びながら寝ちゃったのかなと思ったら



P1060799.jpg

起きてました
ノエルは、ただこうして寝ころんでぼ〜っとしている時があります。
なに考えてるんだろう?なにも考えてないのかな。

赤いリボン、もとは「猫のサンクチュアリ」で買った編んだボールでした。
ノエルがあっと言う間にただのリボンに変えてしまいました
でも、これはこれで気に入っているようです。



イタリア紀行は、いよいよローマ最後の記事になります。
実は「猫のサンクチュアリ」でゆっくりする前に、近くのカフェでランチしました。



P1050748.jpg

まずはお約束のビールで乾杯



P1050751.jpg

そして生ハムとチーズ、美味しかったです〜。

相変わらず女同士のお喋りに花を咲かせていたら、通りすがりの人が「ハーイ!」
随分フレンドリーな人がいるな〜と思って顔を上げると、なんと!
そこにいたのは、バチカン近くのカフェで出逢ったアメリカ人ご一家だったのです。
その時の記事はコレです
まさか、観光地から少し離れたこんな場所で再会するとは!
「全財産を飲まないように」って言われたのに、私たちまたビール飲んでるし。笑
もと軍人さんのパパは、爆笑しながら私たちと握手をして去って行きました。
ほんのささやかな出逢いだったけど、忘れられない思い出になりました。

トッレ・アルジェンティーナの後は、夕暮れのバチカン広場に行きました。
そして、一度はテルミニ駅近くで食事をしようと観光バスでテルミニ駅へ。
夜のローマをオープンバスから眺めるのも楽しかったです。



P1050839.jpg

ローマ最後の夕食は、テルミニ駅近くの中華料理のお店に入ってみました。
地元の家族連れが利用するようなレストランで、リーズナブルでした。



P1050837.jpg

ネーミングに惹かれてオーダーした「レインボウ ビーフ」
レインボウって、ちょっぴりカラフルだから?それとも細長い形?
なんとなく中華?ってお味でしたが、美味しくいただきました。



P1050840.jpg

駅のタバッキ(日本のキオスクかコンビニみたいな感じ)の親切なお兄さん。
電車やバスの切符はタバッキで買うことが出来ます。
翌朝、ホテル前から路面を走る電車に乗ってみようと思って切符を買ったのです。
「写真撮って良い?」と聞くと、はにかみ笑顔で応えてくれました。

この夜で、楽しかったローマともお別れです。
またね!ローマ。Grazie di tutto!
さあ、翌日はローマを後にしてフィレンツェに向かいます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
普通に旅行をするだけでも楽しいですが、旅の途中で素敵な出会いがあると一段と良い思い出になりますよね~。
アメリカ人の家族とまた再会だなんて、なんだか不思議な縁ですね~。
心温まるひと時を過ごされたのが目に浮かびます。

チーズとハム、おいしそう~。
2014年11月14日(Fri) 23:18
No title
編集
旅行先でのご飯って、何を食べても美味しく感じますね。
写真を見ているだけでもお腹が空きそうです。
そして昼間からのビールも、ある意味旅の醍醐味?
軍人さんご一家との再会、すごい偶然ですよね!!
お互いに違う国からイタリアに来て、
短期間のうちに2度も会って言葉を交わすなんて。
確かにこれは、忘れられない旅のエピソードになりますねー!!

ノエルちゃん、考えごと中?
何を考えているのか、すっごく気になります。
2014年11月15日(Sat) 19:57
rikaさん☆
編集
こんにちは!
旅先でいちばん印象に残るのって、人との出逢いだったりします。
このご家族と再会した時は、お互いにもう笑いしかでなかったです。
素敵な思い出になりました。

旅の間、チーズとハムは本当によく食べました!
2014年11月17日(Mon) 17:37
もんちゅちゅ さま☆
編集
旅先での食事、半分くらいは勘で頼んじゃいます。
結果、どんなものがきても楽しいんですよね♪
過去二回くらい、しまった!どーしよ!!ってありましたけど。笑
違う国からやってきて旅先で出逢うって、素敵なシチュエーションですよね。
再会した時は嬉しかったです。
忘れられない思い出になりました。

ノエルがぼ〜っとしていると、つい「何考えてるの?」って訊いちゃいます。
寝ぼけてるだけかもしれないけど、私はこんなノエルがけっこう好きです。笑
2014年11月17日(Mon) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。