FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あったかノエル☆イタリア2014 ピサの斜塔で遊ぶ♪TOPイタリア2014 ≫ あったかノエル☆イタリア2014 ピサの斜塔で遊ぶ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかノエル☆イタリア2014 ピサの斜塔で遊ぶ♪

こんにちは

本格的な冬がやってきましたね。
ノエルはホットカーペットが大好きです。
カラダを延ばして、出来るだけカーペットにくっつこうとします。



IMG_3120.jpg

そんな様子が可愛くて「ノエル、あったかい?」って訊いちゃいます。
いつものやんちゃ坊主とは思えない、甘えたこの目が好きです。


イタリア紀行、今日はピサの斜塔です。
2014.10.08
ここでは、みんなピサの斜塔を支えようとします。



P1060031.jpg

うまく角度を考えれば、斜塔を手で支えている写真が撮れます。
もちろん、私もやってみました。
「もっと手を前に!」「カラダ少しひいて!」と、なかなか大変です。笑



IMG_1854.jpg

私は芝生に寝ころんで、斜塔を掴んでみました。
巨人の気分で、ポキッと折れそうです。笑



P1060038.jpg

反対側にまわると、傾きも反対。当たり前ですが。



P1060040.jpg

ここから、斜塔の中に入れます。
ここでも、見るだけで満足派の私たちです。



P1060035.jpg

すぐ近くにドゥオーモがあります。
真っ直ぐな建物を見ると安心しますね。



P1060042.jpg

広場の周りには、お土産物屋さんやカフェが並んでいます。
非合法らしい物売りの方も沢山です。
そんな物売りさん、おまわりさんが来ると、みんな知らん顔で逃げます。
だけどひとり、全ての商品を没収されたおじさんがいました。
慌てたおじさんは、誰かに電話をしたり、おまわりさんに泣きついたり。
おまわりさんは、商品を足元においてお喋りしながら相手にしません。
おじさんの肩を叩いて、同業者たちが慰めていました。
おじさんはすごく落ち込んでいて気の毒でしたが、心温まる風景でした。



P1060043.jpg

お土産物屋さんにいたワンちゃんが可愛かったです。
ここで、ひとつショックな出来事。
商店街で喜んで買ったストール10ユーロが、ここの露店では7.5ユーロだったのです。
しまったー!と思いながら、この値段ならお土産にと色違いを2枚購入。
20ユーロ出すと、もう1枚買ったら3枚20ユーロでいいよ!と。
まんまと乗っかっちゃった私でした。
でも、お土産にすると友達が喜んでくれたし、商店街の赤ちゃんにも会えたし。
何より、旅の思い出がひとつ増えたから良しとします!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おお、本物の?実物の?ピサの斜塔だー!!
小さい頃は、いつか倒れてしまうんじゃないかと思っていました。
さすがにこれは、中に入ってみたいかも。
観光地での非合法なお土産屋さん、結構あるんですね(汗)。
あまり極端なぼったくりじゃなければ、まあいいかなーとも思いますが。
だけどこれだけの名所ともなれば、お巡りさんとのやり取りも
慣れっこだったりして?

寒くなるとネコさんにはホットカーペットが大人気ですね。
ノエルちゃんも例外では無いようで。
気持ちよさそうな上目遣い、これは萌え萌えですねー。
2014年12月04日(Thu) 20:13
もんちゅちゅ さま☆
編集
ピサの斜塔と言えば、やっぱり子供の頃に本で見た思い出ですよね!
この時は芝生にのんびり寝ころんで、ずっと眺めていました。
いま思えば、入ってみれば良かったかな?
お土産屋さん、お店は合法だと思うんですけど、
商品を持って売り歩いてる人たちが沢山いるんです。
別にしつこくもないし、気にするほどではありませんが。
私たちは、気に入れば値段をきいて値切ってみたりしました。
さすがの観光地で、おまわりさんも何人かみかけましたよ。

ノエルもホットカーペットラブです♪
寝ころんで甘えた顔をあげる表情は私も気に入ってます。
いつもこうなら良いのですが。笑
2014年12月05日(Fri) 01:25
No title
編集
こんにちは。
うわ~、ピザの斜塔、すごく傾いてますね~。
行きたいです~。

ショール、別のお店の方が安かったというのはありがちですね~。
でも、思わず安価でたくさんゲットできたと思えばいいですよ~。
お友達も喜ばれたようですし良かったですね!
喜ばれるお土産って探すの結構大変ですもん!
2014年12月05日(Fri) 19:36
No title
編集
ご無沙汰しています!
イタリア旅行に行かれていたのですね~。写真が満載でどのような雰囲気か伝わって来るから私も行きたくなりました。ユーロスターの車内に猫がわんさかいたり、朝食のパンにハム、バチカン衛兵さんの衣装も!!羨ましいです。
ノエルくん、いつのまにか3歳になっていたのでビックリしました。相変わらず、可愛いですね♪
2014年12月07日(Sun) 15:46
No title
編集
ゆっらすさんらしい.... ほら普通ピサの斜塔の写真を撮るというと 倒れそうなのを支えたように撮る人が多いのに。ゆっらすさんは 思いっきり斜塔を掴んでいるんだもん....。ふふ 巨人の気分? マイペースで好きです。
2014年12月08日(Mon) 19:26
No title
編集
ピサの斜塔、行ってみたいですー。写真で見てもずいぶん傾いているんですね。下から見上げたら面白そうです。
ホットカーペット、我が家でも以前使っていて、座布団サイズに3匹がはみ出しながらおしくら饅頭してました。
2014年12月09日(Tue) 21:54
rikaさん☆
編集
こんにちは!

ピサの斜塔、本当に傾いてました。笑
次の機会があったらのぼってみたいです。
rikaさんも是非いってみてください☆

お土産物、最初に見つけたお店は高かったりしますよね!
安くて喜ばれるお土産が見つかったと思うことにします。
本当に評判が良くて、友達も一緒に出掛ける時に使ってくれたりしています。
イタリアは、安価なショールやマフラーでもオシャレで、お土産にすることが多いです♪
2014年12月10日(Wed) 08:09
ソラカン さま☆
編集
きゃー!お久しぶりです!!
お元気ですか?
この秋、イタリアに行ってきたんです〜。
とっても楽しかったです♪
きっとまだまだ続きますので、また覗いてみてくださいね!

ノエル、もう3才になりました。
相変わらず子猫なみのイタズラは続いていますが。笑
とにかく元気でいてくれるので良しとします〜!
2014年12月10日(Wed) 08:13
あき さま☆
編集
ありがとうございます♪実は私も一応ささえてみたんですよ〜。笑
でも、寝ころんでみたら掴めそうだなって思って!
そうしたら、巨人気分の写真が撮れました。
寝ころんで眺めるだけで、中にも入らないのはマイペースかもですね☆
2014年12月10日(Wed) 08:18
たにやん さま☆
編集
ピサの斜塔、子供の頃に読んだ本のままに傾いていました!
見えて来た時には「おお!」って思いましたよ。
座布団サイズのホットカーペットにもちファミリー、可愛いですね♪
今はIDがなくてコメント出来ないのですが、いつも拝見しています〜☆
2014年12月10日(Wed) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。