FC2ブログ

ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まるまるノエル☆イタリア2014 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 TOPイタリア2014 ≫ まるまるノエル☆イタリア2014 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるまるノエル☆イタリア2014 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

こんにちは

デパートで見つけて「絶対まるまるが好きなやつ!」と買ったプレゼント
トナカイとサンタクロースのオーナメントです。



P1070182.jpg

底にあるネジを回すとオルゴールが鳴って、トナカイとサンタがくるくる。
Santa Claus Is Comin' To Town♪
オルゴールが大好きだったまるまる
いっぱい聴かせてあげましょう。



P1070148.jpg

ノエルからは、まるまるにキスのプレゼント
ということにしておきましょう



イタリア紀行です。
2014.10.08
ピサの斜塔を見た後、可愛いお店に立ち寄ろうとすると、どこもお昼休み!
お土産物屋さんはあいていますが、友達が行きたがったリネンのお店などはクローズです。
またしても、旅先の「後で」は禁物!を実感しました。10回目くらいに。笑
そこはささっと諦めて、ランチをしてからフィレンツェに戻ってきました。



P1060065.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場を通って、友達の希望で向かったのは



P1060066.jpg

かの有名なサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局です。



P1060072.jpg

素朴なイメージがあったのですが、中はなんともゴージャス!



P1060071.jpg

綺麗でオシャレなものが沢山飾ってあります。
「世界最古の薬局」から私がイメージする雰囲気とは全然違いました。
とても立派な商品リストは、数カ国語にわかれています。
石鹸やバラ水、歯磨き粉などなど、欲しい物は大きなモニター画面をタッチして注文です。
超現代的!高級店!!
勝手にちょっぴりガッカリしつつも感心して、何も買わずに出て来ました。笑
きっと商品はとても良い物だと思うんですけどね!
抱いてたイメージとのギャップが大き過ぎたんです〜。

少し疲れたので、一度ホテルに戻って休む事にしました。



IMG_1866.jpg

ホテル近くのパン屋さんで、気になっていたお菓子を買って帰りました。
コロネみたいなお菓子は、カンノーロと言うのかな?
色々な種類があって美味しそうで、わくわくと選びました。
しかし、これが、もう超絶に甘いんです。
エスプレッソでもあれば良かったのでしょうが、部屋にあるのはお水だけ。
友達が先に食べて、「なかなか強敵ですよ」「こっちは更に強敵です」と実況中継。
もう大笑いしながら、果敢に挑戦しました。
パン屋さんの名誉のために書きますが、甘いけど美味しいですよ。
エスプレッソとの相性は抜群なんじゃないかと想像します☆

何かと見当違いの午後でしたが、それが旅の醍醐味!って思います。
お昼休みのお店のウィンドウから、必死で中を覗く友達の姿。
薬局で、タッチパネルの操作方法を教わりながら目を白黒させたこと。
甘いお菓子にノックアウトされたホテルでのひととき。
今でも、笑って思い出せるのです。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
イタリアのスイーツ、超おいしそうです~。
わたし、甘くてもぜんぜん平気です。笑
おいしいコーヒーと一緒にいただきたいです~。

↓ハリーポッター、すごそうですね~。
早く子供を連れてってあげないと!笑
2014年12月12日(Fri) 23:26
rikaさん☆
編集
こんにちは!
イタリアのお菓子、きっとrikaさんはお好きだと思います〜。
私もお菓子は好きですが、甘さにはやや弱めかな?
ちゃんとコーヒーと一緒にいただけたらな〜って思いました。
フランスのお菓子で、レモンのケーキみたいなのありますよね?
甘さ度数としてはあんな感じがしました。笑

USJのハリーポッター、素敵でしたよ〜。
息子さんはきっと喜ばれると思います。ぜひぜひ♪
2014年12月14日(Sun) 11:39
鍵コメさま ☆
編集
ブログ復活よかったです♪
何かの間違いだろうな〜とは思っていたのですが。
これからも以前通り、楽しみに伺わせていただきますね!
2014年12月14日(Sun) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。