ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエルの穏やかな日☆イタリア2014 フィレンツェのフードコート♪TOPイタリア2014 ≫ ノエルの穏やかな日☆イタリア2014 フィレンツェのフードコート♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルの穏やかな日☆イタリア2014 フィレンツェのフードコート♪

こんにちは
クリスマスも過ぎて、いよいよ年末ですね。

12月25日は、ノエルと出逢った日でした。
まるまるがいたペットショップの同じ場所にいたノエル。
同室のベンガルちゃんと遊んでいたのに、私を見て真っ直ぐやって来たノエル。
あれは偶然かな?
「こんな二人が来るよってまるまるに聞いてたんだよ」って主人は言います。



P1070243.jpg

ノエルが隣で見上げています。
いつものヤンチャは影を潜めて、穏やかな日です。



P1070245.jpg

猫じゃらしを振ってあげたら、カプって噛みつきました。
ノエル、今日はのんびりモードだね。


イタリア紀行です。
2014.10.09
フィレンツェ中央市場でお買い物をした後、二階にあるフードコートでランチです。
すっかり綺麗にリニューアルされたときいていたので、楽しみでした



P1060158.jpg

天井高く陽射しが降り注ぐフードコート。
ぐるりと取り囲む美味しいお店たちの上にも座席があって、広々です。
好きな場所に腰掛けて、好きな物を頂くことが出来ます。
テンション上がる〜!楽しい〜〜〜!!



P1060163.jpg

まっしぐらに向かったのは、お目当ての場所。



IMG_1912.jpg

どど〜〜〜ん!!
そう!前夜に食べ損ねたTボーンステーキをここで食べるのです
知っていた訳ではないけれど、市場のフードコートにはある筈!とあたりをつけて。



P1060162.jpg

とは言え、こちらは女子2人。
お兄さんに「小さく、小さく」と言うと「小さくは無理!」
骨付きのままですからね、そりゃ細切れには出来ません。
「なるべく薄く〜」と頼むと、その場で苦労しながら薄めに切ってくれました。
あ、ちなみに文中の会話ですが、実際は簡単な単語と身振り手振りと雰囲気です
切ったお肉は、お兄さんがグラム換算してくれます。
ぴったりぞろめの666グラムに笑いました。お肉代は29.97ユーロ。
骨付きとはいえ、大物ですよ〜!



P1060166.jpg

そんまま、右側のレジにスライドして支払います。
後ろでは肉焼きお兄さんが私たちのお肉をチェックしてくれています。
大きさによって焼き時間など調節するのでしょう。
焼き方を聞かれて、無難なミディアムでお願いしました。



P1060169.jpg

焼けたら呼ぶからね〜と言われて、ビールを飲んで待つ事にしました。
色々な種類のビールがあって、ますますワクワク



IMG_1974.jpg

ビールを飲みつつも、まだかなまだかなTボーンステーキ♪と気になります。
様子を見に行くと、いま焼いてるよ〜って見せてくれました。



IMG_1914.jpg

とっても美味しそうなTボーンステーキが焼けました!
お肉にパンとポテトをつけてくれて、全部で38ユーロくらいでした。
レストランでは、こんな値段でこんな美味しいステーキ食べられないかも!
通りすがりの人たちが、「おお!Tボーンステーキ!」
みんな、にっこり親指をたててイイネ!してくれました。笑


P1060189.jpg

やっぱりステーキには赤ワイン!と、急いでワイン調達。
ワイン屋さんにオススメをきいて、キャンティワインを頂きました。
他のお店で焼き野菜なんかも調達して、二人でしっかりたいらげました。



IMG_1930.jpg

デザートは、市場で買ったフルーツです。
全てが本当に美味しくて、とっても幸せなランチでした♪



IMG_1909.jpg

他にも、フードコートにはこんな美味しそうなケーキ屋さんや



P1060176.jpg

お料理教室なんかもあるみたいです。
他にも、パスタやチーズや揚げたてフリット、ジェラートなどなど。
美味しい物がたーくさんありましたよ!
また行きたくなっちゃうな〜。

市場は朝7時から、平日は午後2時、土曜日は午後5時まで。
フードコートは朝10時から深夜0:00までノンストップ営業とのことです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
ノエルちゃんの綺麗なブルーアイに吸い込まれそう(*^^*)
ノエルちゃん、絶対まるまるちゃんからゆっらすさんご夫妻の事を
聞いて待ってたんだと思います!
ちなみにうちのコは、ショップのケースの中で爆睡してた記憶が…(笑)

フードコート、さすがイタリア!オシャレですね~♪
店員さんたちもオシャレな帽子かぶっちゃってるし~(*^^*)
別個に色々調達できるのもいいですね♪
2014年12月27日(Sat) 14:58
No title
編集
こんにちは。
クリスマスの日に出会ったから「ノエル」君なんですね~。
素敵な名前です!

市場のフードコート、フランスにも少しありますが、お肉屋さんの切り売りのステーキをその場で焼いてくれるなんて始めて聞きました!
新鮮でとても美味しそうです!
2014年12月27日(Sat) 17:17
No title
編集
日本で言ういわゆる『フードコート』のイメージとは全然違いますね。
でっかいTボーンステーキを量り売りしてくれて、
更にそれを目の前で焼いてもらって食べることができるとは!!
うーん、贅沢……。
ワインもフルーツもケーキも、同じ場所で調達できるんですね。
お洒落な場所だし食事はここでフルコース出来そうだし、
レストラン選びに苦労するよりもこういうところの方が良かったりして?

クリスマスに出会ったノエルちゃん、
遊びたい盛りの子猫ちゃんだったはずなのに
遊びを中断してまでゆっらすさまのもとへ近づいてきたなんて。
運命を感じる出会いですね。
2014年12月27日(Sat) 19:12
あぼん さま☆
編集
こんにちは♪
ノエルの瞳、ちょっとおマヌケじゃないですか〜?笑
私たちは、まるまるがノエルに逢わせてくれたって思っています。
同じショップの同じケージで、色んな人がいるのにノエルが来てくれたこと。
本当に私たちを待っててくれたなら嬉しいな。
ルディさん、ケースの中で爆睡!?笑
実は、まるまるもそうでした!

フードコート、オシャレですよね〜。
店員さんの帽子に着目!さすが、あぼんさん。
言われてみたら、みんなオシャレ帽子かぶっちゃってますね!!
色んなお店を見て好きな物を買ってこられるの、本当に良かったです☆
2014年12月28日(Sun) 01:43
rikaさん☆
編集
こんにちは!
そうなんです。クリスマスに出逢ったからノエルなんです。
名前を褒めてもらって嬉しいです。
絶対に忘れない記念日ですよね♪

フランスの市場にもフードコートあるんですね!
行ってみたいです。
このステーキ、本当に美味しかったですよ〜。
前回はイマイチだと思って食べたので、
今回は美味しいステーキが食べられて良かったです☆
2014年12月28日(Sun) 01:48
もんちゅちゅ さま☆
編集
ちょっと日本のフードコートとは雰囲気が違いますよね。
このステーキは贅沢でした〜。すごく美味しかったです。
色々なものがあって、本当に毎食ここでも良いくらいでしたよ。
ケーキもとっても気になったんですが、さすがに食べられませんでした。
カフェタイムでもOKだし、利用価値は高いですね☆

ノエルと出逢ったクリスマス、絶対に忘れられない記念日です。
大好きな季節に私の前に現れてくれました。
今でもあの日と同じように、私のあとを追いかけてきてくれます。
私がまるまるやノエルと出逢ったのも、
もんちゅちゅさんがゆきちゃんと出逢ったのも、
これは間違いなく運命ですよね☆
2014年12月28日(Sun) 02:00
No title
編集
ノエルくん、今年はいっぱいいっぱい可愛いお顔を見せてくれて
ありがとうね♪
ゆっらすさん、また来年もよろしくねーーー!\(o ̄∇ ̄o)/

イタリア紀行、いつ見ても楽しいです♪
2014年12月29日(Mon) 15:47
No title
編集
クリスマスに出会ったノエルちゃんとまるまるちゃん、運命を感じますね。
まるまるちゃんが眼一杯の愛情を受けて暮らせたので、ノエルちゃんに自信を持って紹介してくれたのかもしれませんね。
うちのきなこもショップのケージにいた時、他の子猫ちゃんたちは寝ていたり、店員さんに懐いている中、きなこはすぐにこちらに愛嬌を振りまいてくれたので、すぐにお迎えを決意しました。
2014年12月31日(Wed) 00:03
南無三さんぱうろ さま☆
編集
こんにちは♪
こちらこそ!いっぱいノエルに会いにきて下さってありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。
イタリア紀行は来年に持ち越しちゃいましたけど。
来年も宜しくお願いいたします☆
2014年12月31日(Wed) 18:57
たにやん さま☆
編集
ノエルと出逢ったクリスマスは忘れられません。
本当にまるまるが紹介してくれたなら嬉しいです。
きなこちゃんも、たにやんさんを見つけて嬉しかったんでしょうね!
きっとそれも運命だと思います。

今年もまるまるとノエルに会いにきてくださってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
来年も、もちファミリーさんにとって素敵な一年になりますように!
2014年12月31日(Wed) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。