ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ノエルはわがまま坊ちゃん☆イタリア2014 ミラノでハッピーアワー♪TOPイタリア2014 ≫ ノエルはわがまま坊ちゃん☆イタリア2014 ミラノでハッピーアワー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノエルはわがまま坊ちゃん☆イタリア2014 ミラノでハッピーアワー♪

こんにちは
キッチンでコーヒーをいれて戻ると、ノエルは閉じたパソコンの上でした。
こんなことがあるから、離れる時は必ずパソコンを閉じるのですが。



P1070612.jpg

このご不満な表情は、つまんないの合図です
私が遊ぼうって言っても無視する時もあるくせにー!



P1070617.jpg

ひとしきり猫じゃらしで遊んだら、満足な昼寝
もう飼い主なんて相手にしない、ワガママぼっちゃんです。



イタリア紀行は続きます
2014.10.10
ミラノ初めての夜はナヴィリオ地区でアペリティーボ(ハッピーアワー)を楽しみます
旅行前に読んだ本「ミラノでしておきたい101の事柄」の89番目。
「ミラノの夜のハッピーアワーでハッピーになる」を実践するのです!



P1060383.jpg

ずらりと並ぶカフェには、アペリティーボを楽しむ人たち。
通りすがりの人を相手に、お店の人が気軽に呼び込みをしています。
さあ、雰囲気とメニューでお店を決めて楽しむぞー!



IMG_2018.jpg

「こんな食べ物ありますよ!10ユーロですよ!」
そんな風に呼び込まれるまま、雰囲気良いねって入ってみました。
ワンドリンクと食べ放題がついて10ユーロ。
どこもだいたいこんな感じみたいです。
日本でよくある飲み放題とは逆パターンですね。
19:30くらいからの約3時間くらい、とガイドブックには書いてあります。
ドリンクが来た時に10ユーロを先払い。
別にドリンクを注文すると、その都度お金を払います。



IMG_2020.jpg

お店の中にビュッフェエリアがありました。
このお店のメニューは、パスタにピザにラザニア、サラダなど盛り沢山。
お店によって、お寿司があったり地中海料理メインだったり色々みたい。



P1060385.jpg

私の左隣ではビジネスマンらしき男性二人が気楽そうにお喋り。
時々、アハハッとリラックスした笑い声が聞こえます。
右隣には若くて可愛い女の子の三人組。
なかなかカッコイイ店員さんとのやり取りを楽しんでいます。
そして私たちはと言えば、美味しい料理をつつきながらビール片手に旅の途中。
これでハッピーにならなきゃ嘘ですよね!



P1060397.jpg

ハッピーアワーを満喫したら、ぶらぶら街を歩きました。
色とりどりのアイスクリームバーも魅力的♪



IMG_2169.jpg

でも、甘い物よりやっぱりビール!
アイスクリームバーより「YOU BAR」!
女子力ゼロの私たちは、黄色い看板に引き寄せられました。
なんて素敵なネーミング。
実は、私たちの大好きなOBLIVION DUSTというバンドに「YOU」って曲があるんです。笑
これは入ってみなくちゃね!!



IMG_2021.jpg

店名にひかれて座ったら、ビール好きには最高のお店でした。
色々な種類のビールが揃っていて、とても丁寧に注いでくれます。
お値段だって高くない。
時間も気にせず遅くまで、旅の途中のお喋りは続くのでした。



P1060399.jpg

帰りはちゃーんと地下鉄でかえりましたので、ご心配なく!
あ、誰も心配なんてしてないかな

ミラノのアペリティーボには、本当に色々な選択肢があるようです。
週末にはライブ音楽が聴ける店や、パン屋さんでのハッピーアワー。
更には高級ホテルでも、同じような値段設定でその扉を開けてくれるそうですよ。
素敵☆



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
へぇ~!イタリアにも食べ放題があるのですね!(常識なのかな?)
私はあまり飲めないので、イタリアの方式の方がいいな(*^^*)
ゆっらすさんは飲み放題の方がよかったのかしら(笑)
でもそのおかげで素敵なビールのお店に行けたのですものね♪
ご無事に地下鉄で帰れてよかったです!

ノエルちゃんは今日も可愛い♪
遊んでって主張は激しいのに、気が済んだらそっけない…
猫さんらしいな~(*^^*)
でもそこがまたいいんですよね♪

2015年02月13日(Fri) 18:47
あぼん さま☆
編集
こんにちは♪
私もこのハッピーアワー体験は初めてでした。
気軽にリーズナブルに食事が出来るので人気があるようです。
確かに楽しかったですよ〜♪
飲み放題じゃなくても大丈夫!普通にオーダーしますから。笑

ノエルは本当にワガママなんですよ〜。
遊んで欲しい時は、こっちが諦めるまでちょっかい出してきます。
そして、満足したらあとは寝るだけ。
オンオフ激しいな〜って思います☆
2015年02月14日(Sat) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。