ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おっかけノエル☆イタリア2014 ミラノでバローロ♪TOPイタリア2014 ≫ おっかけノエル☆イタリア2014 ミラノでバローロ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっかけノエル☆イタリア2014 ミラノでバローロ♪

こんにちは

今日はとっても暖かい日だったので、長い時間窓を開けていました。
ノエルも久しぶりにゆっくり外を眺められます。



P1070674.jpg

ところがノエルはおっかけ猫
私が動く気配がすると、すぐに気付いてこの通りです。
写真を撮ってるだけだから、大丈夫だよー。



P1070678.jpg

もう来ちゃいました
ちょっとキッチンに行くだけでも、素早く戸を閉めないとついてきます。
可愛いと言えば可愛いですが・・・面倒くさいと言えば面倒くさい・・・時々ね



イタリア紀行です
2014.10.11
センピオーネ公園でパフォーマンスを楽しんでいたら、日が暮れてきました。



IMG_2145.jpg

スフォルツェスコ城にも灯がともって綺麗です。
まだまだ賑やかな公園を後にして、ハッピーアワーを楽しみましょう。



P1060571.jpg

前夜のナヴィリオ地区がとても楽しかったので、最後の夜もトラムで向かう事にしました。
もう迷う事はありません。
私たちがこの旅で決めていた数少ない計画。
その中に「最後の夜はバローロで乾杯する」というのがありました。
帰国日は同行した友達の誕生日だし、ちょっと良いバローロを飲んじゃおうよ!と。
実は私のワイン好きは、美味しいバローロを飲んだ時から始まったのです。



IMG_2153.jpg

感じの良いワインバーを見つけてここに決めました。
お店の女の子に「バローロが飲みたい」と言うと、男の人を連れて来てくれました。



P1060578.jpg

とっても優しくて親切な方でした。
今夜はイタリア最後の夜で、もうすぐ友達の誕生日だからバローロ飲みたい!
とかなんとか、そんな風に話しをすると、ついて来て!とお店の中へ。
ワインが並ぶ棚には三種類のバローロがありました。
どれも割とお手頃なバローロだったので、一番高いのを選びました。えっへん!笑



P1060573.jpg

カジュアルなお店だった事もあり、とびっきりのバローロとはいかなかったけど。
それでもしっかり薫りを楽しんで、美味しく頂きました。
とにかく、お店の方は本当に本当に優しかったし、雰囲気も最高だし。
それはそれは幸せな気分でボトルをあけたのでした。
「ミラノの夜と人生に乾杯☆」

イタリア最後の楽しい夜はまだまだ続くのであります



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昨日今日と暖かかったですね~
ノエルちゃん、そろそろお散歩の季節かな?
でもまた週末は寒くなるみたいですね…(;´∀`)

バローロ、無知なもので調べちゃった(;^ω^)
「ワインの王様」なのですね!
最高の雰囲気の中、素敵なお誕生日のお祝いになりましたね♪
2015年03月05日(Thu) 19:35
あぼん さま☆
編集
まだまだ気温は安定しませんね〜。
もう少し暖かくなると、ノエルも外に出てお散歩出来ます。
今はまだ、お家で私の後ろにくっついてお散歩です。笑
ルディさんも、暖かくなったらカートでお散歩デビューかな?

そうそう!バローロってワインの王様って呼ばれていますね。
私は偶然、銀座のワインハウスで知りました。
今日は良いバローロをグラスで提供出来ますと言われて。
名前がカッコイイなって思って注文したら、とっても美味しかったんです♪
ミラノでひと足早い誕生日祝い、素敵な思い出になりました。
2015年03月06日(Fri) 01:26
No title
編集
ノエルちゃんもストーカー猫ちゃんなんですね。甘えん坊でかわいいです。
青い瞳で上目遣いで見つめられるとなでなでせずにはいられませんね。
ミラノで本場のワイン、素敵な夜ですね。ソムリエの方も優しそうで、街の雰囲気もお洒落ですね。
旅行に行ってそこで一番のオススメの食べ物や飲み物を楽しむのは、行かないと得られない体験ですよね。
2015年03月07日(Sat) 23:49
No title
編集
ミラノで、優しい店員さんの居る雰囲気の良いワインバー。。そんな中でいただくワインは最高ですね。
最後の夜の幕開けは上々ですね :D
2015年03月09日(Mon) 22:16
たにやん さま☆
編集
そうなんです。ノエルは一日中、私を追いかけて来ます。
バタバタしている時は「いいの、いいの、来なくて」って何度も言います。笑
でも、ついて来なくなったらきっと寂しいんでしょうね。
ミラノで街を眺めながらワインを頂くひとときは最高でした。
ワイン屋さん、とっても親切で優しくて。
素敵な人に出逢うと、その街の魅力は何倍にもなりますね。
忘れられない夜になりました。
2015年03月11日(Wed) 10:47
amiAmelie さま☆
編集
最後の夜くらいは、きちんとしたレストランも考えたのですが。
リラックス出来るお店の方が私たちには合っているようです。
お店の方も優しくて、楽しい夜でした。
今でもあの夜の雰囲気を思い出します。
2015年03月11日(Wed) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。