ゆっらすのフリースペース

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。毎日は、いろんなことがあるから面白い!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 肩のりノエル☆スイカの季節♪TOP ≫ 肩のりノエル☆スイカの季節♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩のりノエル☆スイカの季節♪

こんにちは
夏日の予報も出ていますが、風は爽やかです。
熱中症にはご注意くださいとの事ですよ。

ノエルが大好きな散歩道のひとつに、近所の通学路があります。
バッグに入っていても、ここを通ると「出してー」とカリカリバタバタ。



P1080588.jpg

広い歩道なので散歩も安心です。
この高さの花壇が続くところが楽しいのでしょうか



P1080583.jpg

きっと、適度に起伏があるところもお気に入り



P1080606.jpg

歩道が終わる頃には、立ち止まってまだ歩くと主張します



P1080630.jpg

歩道がない場所は危ないので、強制的に肩のり猫にされます。
不満顔のノエルです



P1080640.jpg

突然ですが、スイカです
熊本の友達から植木のスイカが届きました
実は私、「最後の晩餐は?」ときかれると「スイカ!」と答えるくらいのスイカ好き。
私の誕生日は7月ですが、子供の頃はケーキ代わりにスイカを買って貰ったくらいです。
植木のスイカの事を知ったのは数年前。
私のスイカ好きを知った友達が「ぜひ植木のスイカを食べて欲しい!」と。
いつか食べてみたい!と思っていた、九州では超有名という植木のスイカ。
友達が「毎年気付けば時期を過ぎていたけど今年こそ!」と送ってくれたのです。
もうもう、超テンション上がりました。
これ、本当に本当に美味しいです。香りが違います。
最近なかった、子供の頃に田舎で食べた時の美味しさが甦ります。
しばらくはスイカで生きて行けそうなゆっらすであります。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
ご近所に素敵な遊歩道があるなんていいですね~( *´艸`)
ノエルちゃん、何往復でも歩きたそう(笑)

スイカ!
ちょうど今日、スーパーでカットのスイカを買ってきて食べました
美味しかったけど、植木のスイカというのは全くレベルが違うのでしょうね~
しばらくスイカ三昧ですね!(*^^*)
2015年05月14日(Thu) 15:49
あぼん さま☆
編集
近所の散歩道。
いつもこの道を通って公園に行っていたのですが。
ノエルは公園よりこの道を歩く方が楽しいらしくて。笑
最近は公園まで行きつかず、ここでお散歩しています。
往復させても良いのですが、なぜか同じ方向にしか進まないんです。
たまに、来た道を抱っこで引き返してまた同じ方向に歩くという変な行動をしちゃいます。

スイカ、私は今の時期が一番美味しいと思います。
私も普段はカットスイカなので、まるごと一個はテンション上がります♪
2015年05月15日(Fri) 10:14
No title
編集
こんにちは。
植木のスイカ、初めて聞きました。
食べてみたいです~。
ゆっらすさん、そんなにスイカがお好きなんですね!
これから旬なのでうれしい季節ですね。
でも、スイカ2玉って多くないですか?笑
2015年05月16日(Sat) 17:59
rikaさん☆
編集
こんにちは!
私も友達にきくまで、スイカにブランドがあるなんて思いつきませんでした。
子供の頃から果物が好きで、特にスイカが大好きなんです♪
正確にはスイカは野菜との説もありますが。
このスイカ、実は小さいスイカなんです。
それでも多いのですが、毎朝食として、夜のデザートとして食べてます。
ぜんぜん飽きません〜。笑
2015年05月17日(Sun) 15:14
No title
編集
植木のスイカ☆
スイカってスーパーでしか買った事がないですが
きっと美味しいのでしょうねぇ(*´∇`*)
スーパーの水くさいのとは全然違うはず(笑)
好物を送ってくださって、お友達優しいですね♪
ゆっらすさん、是非々好物を堪能なさってください☆

ところで、ノエルくん
改めて見ても、そのハーネス良く似合っていますね♪
男前が上がっています( ̄▽ ̄)b
肩乗りになって、まだ歩き足りなさそうな表情が可愛い(笑)
2015年05月18日(Mon) 13:05
南無三さんぱうろ さま☆
編集
植木のスイカ、完食しました〜♪
本当に美味しかったです。
ぜーんぜん飽きずに毎回ワクワク頂きました。
友達の心遣いに感謝でありました。
私も自分で買うのはスーパーのスイカです。
だいたい美味しく頂けますが、時々あれ?って事もありますね。

ノエル、男前があがってますか!?
嬉しいです〜。
もともとマリンルックが好みなので、私もノエルと一緒にご満悦です。笑
肩のりノエルの表情、「まだ歩く!」って言ってるみたいですよね。
写真撮りながら笑っちゃいました。
2015年05月19日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

